舌っ足らずって言われて、、、 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんばんは。

 

魔女かなです。

 

ブログで何回か書いたことあるんだけど、私は自分の声が大っ嫌いでした。

 

理由は幼少期喘息が酷くてよく喉にタンが絡んでたこともあり声がいつもガラガラだと思ってたのです。

 

声も低いと思ってたから人と喋るの嫌いだった。

 

小学生の頃はだいぶおとなしくしてた。

 

中学生のころからはテニス部はいって活発な友達に囲まれてからはあまり声のことは気にならなくなりました。

 

大学の頃にやってたテレフォンオペレーターのバイトでなぜか声を褒められて契約取れることが多くてそれからは声コンプレックスもだいぶましになったのです。

 

でも、声が小さいのと通らなくて聞き返されることは嫌だなと思っていてボイストレーニングにいったことがあります。

 

10年以上前。

 

そのときに先生に言われたのが「舌っ足らず」

 

超びっくりだよ。ポーンポーンポーン

 

流石に舌っ足らずは初めて言われて超、超、超、ショックうけた。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

先生曰く、このままでも生活に支障はないけどね。って。

 

あんたからなんかだれが習うかって思ったので体験だけでそそくさと家に帰りました。

 

それからボイストレーニングとかは諦めました。

 

でも、片づけの講師をする1年以上前のOL時代に「人前で喋る仕事する」ってメッセージが朝トイレで降りてきた。

 

だいぶあやしい。

 

でも、それが気になってまたボイストレーニングのレッスンを探したのです。

 

喋り方とか学ぶのはなんか苦しそうだから歌にしました。

 

そして、洋楽が習えるところ。

 

今度は先生もとっても優しくて楽しかった。

 

歌習って気づいたけど、私って声高いらしい。

 

それもびっくり。!!!!!!

 

なぜか低いと思いこんで生活してたよ。

 

歌のスクールの発表会のライブは自分で探して好きな衣装きれたから楽しかった。

 

振り付けも自分で考えてたし。

 

これまで習ったダンスのレッスン全部活かしてやるって感じで自己流振り付けもつけてたの。

 

ライブは緊張するけど、バンドつけて歌うって気持ちいいものだったし。

 

去年まで通ってたんだけど、ライブでマドンナの曲歌ってベストドレッサー賞とったらなぜか満足して今休憩中。

 

ベストドレッサー賞とった衣装。⇒歌頑張れよって感じだけど。

 

IMG_20180519_234646200.jpg

 

歌いたかったのか衣装着たかったのか今でもわからないけど。あせるあせるあせる

 

でも、最近は聞き返されることだいぶ減ったよ。

 

歌は練習してないからまた声でなくなったけど。

 

でも、人前で喋ることにだいぶ抵抗なくなったから歌習って良かったって思える。

 

舌っ足らずとかは言われなくてもいいとは思ったけど、、、

 

【最近の人気記事】

バスソルトワークショップについてはこちらの記事

 

億女コンサルの模様はこちらの記事

 

自分ビジネス経営塾の模様はこちらの記事

 

やぎさやちゃんのリブログされた記事の話

 

ダイヤモンド赤荻加奈のプロフィールダイヤモンド

インタビュう記事はこちら

 

ラジオ聞きたい方はこちら

 

ライン@はこちらから登録できます。

LINEの@特典あるのでぜひ。

もうすぐ魔女かな祭りやります。

 

フォローしてね…

 

合格合格合格現在募集中の講座のご案内合格合格合格

 

❤億女コンサルシェア会

詳細&申しこみはこちら

2月28日

 

気になる方はお早めに。

 

⭐片づけ個人レッスン

詳細&申し込みはこちら

 

王冠1魔女かなの一撃マンツーマンセッション

一撃っていっても蹴りを入れたりしないので安心してね。

完全オリジナルの90分セッション(チャネリング付き)

タロット・コーチングだけでなく、縄文ことはカードやセクシャルタロットカードなど使った赤荻加奈オリジナルのセッションです。

心や頭のなかの整理やセッションをとおしてお客様が気づいてない潜在意識をカードで導きだします。

私のところに降りてきたメッセージはしっかりお伝えします。

片づけの悩みやノートの書き方までなんでも相談したいことにお答えします。

どのツールでも自己分析や自己対話してもらって、次への行動の一歩を踏み出すお手伝いをします。

詳細&申し込みはこちら

 

⭐おうちまるごと見学ツアー

プライベート全公開

申し込みはストアカから

ストアカ登録まだの方はこちら

 

❤第一回夢かなノート作成講座

リクエスト受付中

詳細はこちら

ストアカ登録まだの方はこちら

 

ひらめき電球講師デビューしたい方向けストアカ活用講座

1月の申し込みはこちら 

ストアカ登録まだの方はこちら

登録は無料で、講座を受けた際に500ポイントもらえます。

 

メモ講師デビューしたい方向けZOOM座談会

片づけコンサルトになりたい方にもおすすめ

講師デビューしたい方の駆け込み寺

少人数制の4名

次回は1月(日程もう少しお待ち下さい)

詳細はこちら

 

王冠1指輪ときめき片づけ体験セミナー

申し込みはこちら

お片づけレッスンのレビューはこちら(100件以上)

ストアカ登録はこちらから

登録は無料で、講座を受けた際に500ポイントもらえます。

講座の様子はこちらから

 

 

シャンパンロゼワイン予祝会次回は2月17日12時半より表参道にて

案内は少々お待ち下さい。【満席になりました】

詳細&申込みは

 

いちあきさんの3日で30記事に挑戦したい方はこちら