億女コンサルシェア会を開催するときに私が心がけたこと | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんばんは。

 

魔女かなです。

 

先日のZOOMで億女コンサルシェア会に参加してくださった久美子さんがシェア会の模様を書いてくれてたのでリブログ。

この時参加者5人だったんだけど、初めてお話したのは久美子さんだけで、あとの方たちみなさん私の講座に参加したことある方たちでした。

 

正直久美子さんの反応が一番気になったところ。

 

だからブログに久美子さんが書いてくれてとっても嬉しかった。音譜音譜音譜

 

久美子さんがシェア会のシェア会をしてくれるかもなので、私がシェア会のときに心がけてることやどういう準備をしてるかをシェア。

 

①はじめに自己紹介とともに聞くのが本日持ち帰りたいもの(参加動機)。(ここを明確にしといてもらうことが重要)

ここを意識して話を最後まで聞いてもらいたいし、質問もしてもらいたい。

 

②私が何を伝えたいかとか何を持ち帰ってもらいたいかも始めに伝えます。(私のゴール設定)

 

③八木さやちゃんから学んだこととともにそれに対して私の体験談と私がどう感じたかを伝えます。

さやちゃんは自分の講座で喋る内容はほとんどLINE LIVEで話してる。

だからそれをそのまま伝えてしまったら、LINE LIVEと同じになってしまいます。

なので私の視点も交えて話します。

人って自分が言語化できない潜在意識を誰かが気づきとしてシェアしたときにそれそれって附に落ちるところがあると思ってます。

なので、その気付きがいっぱいあればいいなと思ってます。

そして、多分参加者さんたちは八木さやちゃんより私に近い方たちだと思う。

自己開示バリバリできてますとか、うまく行ってますってひとは私のシェア会には参加しないと思う。

どちらかというと今からやっていきたい人たち。

だからこそ私の視点が参考になればと思います。

 

④私が持っている体験談を積極的にシェア。

今回はビジネスの話と引き寄せの話や講師としての在り方の話など。

ビジネスは私がこれまで起業塾いくつか入ってるし、協会ビジネスしてることかも経験談として話す。

そして、引き寄せは講座もやってるのでその辺の話と、講師業は長くやってるからその経験談も。

さらにオリジナルの講座ってうまく行った時うまく行かなかったときの話など。

 

⑤途中途中で質問は?ってみんなに聞きます。

これができるように定員MAX6名にしてる。

 

⑥テキストを作ったのは対面とは違ってZOOMだと同じ空間にいないので、みんなで共有できるテキストがある方が意識が集中しやすいと思いました。

あと、前日にテキストを送ることでみんなも受講する心構えができたらという思いを込めて。

それと終わってから振り返りもしやすいのではないかっていうのもあります。

 

ちなみにいつも前日ギリギリまでバタバタしながら準備してます。

 

あーでもないこーでもないとやってるからかなりの集中モード。

 

でも、私は予行練習とかはしないタイプ。

 

右脳タイプなので練習しても違うこと喋ってしまうのでぶつけ本番です。

 

もちろん一回目は緊張します。

 

でも、私が開催したくてやってるし、みんなの視点もきけてとっても楽しいです。

 

今回今後かなさんはどうなる予定?っていう参加者さんからの質問があってちょっとドキドキしました。ドキドキドキドキドキドキ

 

私は引きこもる予定です。

 

今年はスケジュール帳持ち歩かないことに決めました。

 

予定を入れないため。

 

テキスト作り込んでることをさやちゃんがFBでシェアしてくれてうれしかった。

 

2月9日はまだお席あります。

 

ピンと来た方はぜひご参加ください。

 

久美子さんがシェア会のシェア会できたらいいな。ラブラブラブラブラブラブ

 

 

【最近の人気記事】

バスソルトワークショップについてはこちらの記事

 

億女コンサルの模様はこちらの記事

 

自分ビジネス経営塾の模様はこちらの記事

 

やぎさやちゃんのリブログされた記事の話

 

ダイヤモンド赤荻加奈のプロフィールダイヤモンド

インタビュう記事はこちら

 

ラジオ聞きたい方はこちら

 

ライン@はこちらから登録できます。

LINEの@特典あるのでぜひ。

もうすぐ魔女かな祭りやります。

 

フォローしてね…

 

合格合格合格現在募集中の講座のご案内合格合格合格

 

❤億女コンサルシェア会

詳細&申しこみはこちら

2月9日はあと4席です。

 

気になる方はお早めに。

 

⭐片づけ個人レッスン

詳細&申し込みはこちら

 

王冠1魔女かなの一撃マンツーマンセッション

一撃っていっても蹴りを入れたりしないので安心してね。

完全オリジナルの90分セッション(チャネリング付き)

タロット・コーチングだけでなく、縄文ことはカードやセクシャルタロットカードなど使った赤荻加奈オリジナルのセッションです。

心や頭のなかの整理やセッションをとおしてお客様が気づいてない潜在意識をカードで導きだします。

私のところに降りてきたメッセージはしっかりお伝えします。

片づけの悩みやノートの書き方までなんでも相談したいことにお答えします。

どのツールでも自己分析や自己対話してもらって、次への行動の一歩を踏み出すお手伝いをします。

詳細&申し込みはこちら

 

⭐おうちまるごと見学ツアー

プライベート全公開

申し込みはストアカから

ストアカ登録まだの方はこちら

 

❤第一回夢かなノート作成講座

リクエスト受付中

詳細はこちら

ストアカ登録まだの方はこちら

 

ひらめき電球講師デビューしたい方向けストアカ活用講座

1月の申し込みはこちら 

ストアカ登録まだの方はこちら

登録は無料で、講座を受けた際に500ポイントもらえます。

 

メモ講師デビューしたい方向けZOOM座談会

片づけコンサルトになりたい方にもおすすめ

講師デビューしたい方の駆け込み寺

少人数制の4名

次回は1月(日程もう少しお待ち下さい)

詳細はこちら

 

王冠1指輪ときめき片づけ体験セミナー

申し込みはこちら

お片づけレッスンのレビューはこちら(100件以上)

ストアカ登録はこちらから

登録は無料で、講座を受けた際に500ポイントもらえます。

講座の様子はこちらから

 

 

シャンパンロゼワイン予祝会次回は2月17日12時半より表参道にて

案内は少々お待ち下さい。

詳細&申込みは

 

いちあきさんの3日で30記事に挑戦したい方はこちら