壱岐島でアナウンサーに間違われた話 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんばんは。

 

魔女かなです。

 

まだまだ壱岐島ネタが尽きないので続けます。

 

バスソルトセミナーのあとにみんなでやぎさやちゃんの彼の居酒屋に行った時に参加者のKさんに「ねえねえ、アナウンサーに似てるっていわれない?」って突然話しかけられた。

 

私が「草野満代さんのこと?」っていったら

 

Kさん「そうそう。その人」

「かなさん見た時アナウンサーも自分ビジネスやってるんだって思った」⇒私の心の声(まさかアナウンサーはやらないでしょ)

 

アナウンサーは自分ビジネスやらないよってこの時は私思ったんだけど、ふと思い返したら私現役アナウンサーに話し方とか学んだことあったとあとで思い出した。

 

そのときの記事

 

さらにアナウンサーで料理教室やってる人もそういえばいたよ。

 

クックパッドの料理教室にはまってるときにアナウンサーの先生にお会いしたことある。

 

いまから、みんな自分ビジネスの時代かも。

 

私が自己紹介するまでKさん本気で私がアナウンサーだと思ってたらしいよ。

 

草野さんをしらない人のために写真拝借。⇓

IMG_201612353_105040.png

 

この日の私。

IMG_20200113_230146044.jpg

 

過去に私本気で草野さんに間違われたことが何度かある。

 

間違われてる私は似てるとかあんまりわからないけど。

 

なぜかみんな草野さんの名前がでてこない。

 

私にテレビでてますよね。とか番組名とか言ってくる人とかいたよ。

 

生徒さんでもテレビでてますよねって言ってくる人とかいた。

 

ちなみに私が結婚した25歳のときに旦那さんの上司が挨拶でアナウンサーの草野さんに似てる奥さんって私の事いってたよ。

 

その頃の写真。(何故か白黒。)

 

IMG_20200113_230146027.jpg

 

今私44歳なので20年ほど前の写真。なぜか白黒写真(カラー写真がないとかじゃないよ。)

 

似てる似てるって言われてたらなんの引き寄せか、草野さんが司会してるレディス4という番組で片づけ講師として取材うけたのが3年前。

 

その時のブログはこちら

 

この当時住んでた川崎のお家での様子。

 

IMG_20161227_113040574.jpg

 

スタジオにいた草野さんが左端に写ってる。

IMG_20161218_225005913.jpg

 

この時取材にきたADの方にも草野さんに似てるからといきなり草野さんのモノマネとかの無茶ぶりされたよ。

 

そんなのできるわけ無いじゃんと思いつつ頑張ってトライしたけど、カット、、、

 

その頃なんて私片づけコンサルタントとして駆け出しでほとんど講座やったことないのに、運良くテレビなんて出れてしまった。

 

だから無茶振りにも答えようとするいい人ぶり。⇒これをやぎさや流では下女マインドとよぶ。

 

色んな人にテレビ局にコネあるの?ってこの時きかれた。

 

そんなのあるわけないじゃん。

 

たまたま、ストアカで掲載してたのが目に止まったというだけ。

 

GWの取材で人気の片づけコンサルタントたちが旅行とか仕事で捕まらなくて、数々のオファーした人たちが断ったらしい。

 

GWに新米コンサルタントの私は暇で仕事する気満々だったから話がまわってきたという運のよさで簡単にテレビに出れてしまったのです。

 

草野さんは一般人の私が草野さんに間違えられてると知ったらどう思うのだろうってたまに思う。

 

それを聞きたくて雑誌にでてた草野さんとの座談会に過去に応募したことあるけど、さすがに落選。

 

本人に確認はできてないけど、きっと草野さんうれしくはないよね。

 

私は草野さんの雰囲気とかは知的な感じだし好きだけど、7つ年上っていうのがいつも間違われたときに老けて見られてる?って気になるところ。

 

でも、芸能人だからそういう意味では喜ぶべきなのだろうか、、、、

 

以上。

 

ここでおわるのもなんだけど今日はこの辺で。

 

 

 

 

バスソルトワークショップについてはこちらの記事

 

億女コンサルの模様はこちらの記事

 

自分ビジネス経営塾の模様はこちらの記事

 

やぎさやちゃんのリブログされた記事の話

 

ダイヤモンド赤荻加奈のプロフィールダイヤモンド

インタビュう記事はこちら

 

ラジオ聞きたい方はこちら

 

ライン@はこちらから登録できます。

LINEの@特典あるのでぜひ。

1月はお年玉企画講座割引特典あります。

 

フォローしてね…

 

合格合格合格現在募集中の講座のご案内合格合格合格

 

王冠1魔女かなの一撃マンツーマンセッション

一撃っていっても蹴りを入れたりしないので安心してね。

完全オリジナルの90分セッション(チャネリング付き)

タロット・コーチングだけでなく、縄文ことはカードやセクシャルタロットカードなど使った赤荻加奈オリジナルのセッションです。

心や頭のなかの整理やセッションをとおしてお客様が気づいてない潜在意識をカードで導きだします。

私のところに降りてきたメッセージはしっかりお伝えします。

片づけの悩みやノートの書き方までなんでも相談したいことにお答えします。

どのツールでも自己分析や自己対話してもらって、次への行動の一歩を踏み出すお手伝いをします。

詳細&申し込みはこちら

 

⭐おうちまるごと見学ツアー

プライベート全公開

 

申し込みはストアカから

ストアカ登録まだの方はこちら

 

❤第一回夢かなノート作成講座

リクエスト受付中

詳細はこちら

ストアカ登録まだの方はこちら

 

ひらめき電球講師デビューしたい方向けストアカ活用講座

1月の申し込みはこちら 

ストアカ登録まだの方はこちら

登録は無料で、講座を受けた際に500ポイントもらえます。

 

メモ講師デビューしたい方向けZOOM座談会

片づけコンサルトになりたい方にもおすすめ

講師デビューしたい方の駆け込み寺

少人数制の4名

次回は1月(日程もう少しお待ち下さい)

詳細はこちら

 

王冠1指輪ときめき片づけ体験セミナー

申し込みはこちら

お片づけレッスンのレビューはこちら(100件以上)

ストアカ登録はこちらから

登録は無料で、講座を受けた際に500ポイントもらえます。

 

シャンパンロゼワイン予祝会次回は2月

日程は少々おまちください。

詳細&申込みは

 

いちあきさんの3日で30記事に挑戦したい方はこちら