【乳がん再発の準備をしておくのも悪くない】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

2年前の春、桜が

満開だったある日

「乳がん」の告知

受けたわたし

 

 

その時に一番

嫌だと思ったのが

 

手術で胸の形が

変わって好きな服が

着れなくなること

 

そして抗がん剤治療で

一時的であれ

髪を失うこと

 

「え? 命の心配ではなく

そっちなの?!」

 

と思われるかも

しれないけれど

そうだったのよ(苦笑)

 

 

乳がんサバイバー歴2年

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

 

 

まあ、ラッキーなことに

手術は部分切除手術で済み

傷も目立たず胸の形も

変わらなかった

 

抗がん剤治療も

しなくてよかったので

髪も抜けなかった

 

image
 

 

でも、今後いつ再発しても

おかしくないし

今度再発したら次回は

間違いなく「全摘」になる

 

そして今度は

抗がん剤治療も

しなくてはならない

かもしれない

 

 

そう思うとね、、、

 

何もまだ起きていない

「今」という時間を

めいいっぱい楽しむ

 

と同時に

 

「再発」してもいいように、、、

なんていうのも変だけれど

 

「再発」しても

あまり困らないように

 

今から準備というか

情報を集めておく

 

というのも

一つの手だな。。。

とわたしは思うのよ

 

 

 

まあ、例えていうならば

「防災グッズの準備」

的な感じかしらね(笑)

 

 

何事もなければそれで良し

でも、備えておくに

越したことはないでしょ?

 

 

わたしが「胸」を

失いたくなかったのは

わりと身体に

ピタッとくる

服が好きだから

そういう服が

着れなくなること

 

だから全摘するなら

絶対「乳房再建」はしよう!!

と思っていたけれど

 

わたしは最近

「着物」という「武器」?を

手に入れたから

「再建」にこだわらなくて

いいかも。。。と思い始めた

 

 

ここ数年は浴衣で

お出かけはして

いたけれど

 

image

(今年の夏、少人数で開催した浴衣ランチ会)

 

 

先日はついに忘年会で

お太鼓結びしての

着物デビュー

 

 

 

 

粋に着物を着こなして

飲みに行くような

そんな女性になりたい

 

と5年くらい前から

思っていたのけれど

ようやくその夢の

一歩を踏み出したわ

 

 

 

 

 

着物を着ると

みなさんから「似合う」と

褒められるのですっかり

気を良くしたサマンサ

 

着物なら胸を全摘しても

胸元はタオル等で

補正するし

再建しなくても

問題ないんじゃないかな?

 

なんて思ったり、、、、

 

 

そして、忘年会で

久しぶりに会った

友人のタイツデザイナーの

うすいあきこちゃんが

 

群馬の桐生で作られた

素敵な生地を使って

こんな帽子にもなる

スグレモノのターバンを

作っていてね

 

 

 

 



 

 

おっ、これは万が一

抗がん剤治療で

髪が抜けても

おしゃれなターバンで

なんとか

やり過ごせるんじゃないか?

 

そんなことも思ったのよ



#229【乳がんが再発したら着物生活】 - サマンサのWINE de スパーク❣️ | stand.fm昨夜は着物を着て忘年会へ。。。乳がんになった時に一番悲しかったのは、胸が無くなることで、今まで着ていた服が着れなくなるのではないかということ。でも着物なら大丈夫なのよね。。。というのが今夜のお話 ⏩古屋サマンサって何者? https://ameblo.jp/samantha-kyoko/entry-12279015248.html…リンクstand.fm


 

そう、、、

わたしにとっては

病気になっても

「おしゃれ」を

楽しみたいし

「綺麗」にしていたい

 

 

他にも医療用

アートメイクや

乳房再建する場合は

ここにしようとかね

 

その時のために

こういう手軽に入れる

乳がんサバイバー用の

保険に入っておこうかな?

 

とか、、、

 

いざというときの

情報を持っているって

心強いものよ

 

 

そして「いざ」という時に

身につけておくとよいのが

 

わたしが乳がんになった時も

末期がんの親を看取るときも

心と身体を整えるのに

めちゃくちゃ役に立った

ジェムトリートメント

 

 

image

 

 

こんな方には

本当におすすめ!

 

・寝付きが悪い

・朝起きた時に疲れがとれない

・家族のストレスを減らしたい

・自分のストレスを減らしたい

・受験生の子供のサポートをしたい

・昼夜逆転している子供をなんとかしたい

・高齢の親や病気の親になにかしてあげたい

 

 

ジェムトリートメントについては

下記の記事も読んでね

 

【末期がんの親を看取る時にできてよかったマッサージ】

 

【眠れない受験生に母ができる癒やしテク】

 

【簡単に「無」になれるセルフトリートメント】

 

 

★★小さな丸い天然石で
 自分や人の腕を
 マッサージするだけで
 心と身体が癒すことができる

「おうちセラピスト講座」

 

・【12/17(金)】ジェムトリートメント
初級クラス & セルフクレンジング in 大阪

(満席→増席2)

※大阪で開催するのは年に1〜2度

 

image

 

 

 

ごくごく普通の

派遣社員から

50歳近くで

全国を飛び回る

セミナー講師へとなったのは

「どーせ無理」という

「心のブロック」を

解除したお陰

 

 

わたしだけじゃなく

たった1年〜2年で

ここまで人生が変わった

彼女たちのストーリーも

見てね♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

毎日聴くだけで

心のブロックが

解除されると評判の

サマンサのラジオ

stand.fm

 

アプリを入れると

聞き逃しません

 

 

image

 

 

 

▶︎通常講座、個人セッション・

 問い合わせ等

 こちらをクリッククリック

 


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

 

 

▶︎ブログには書けない内容も

 赤裸々に書き連ねている

 サマンサメルマガはこちら