【切迫流産で横になりながらも受けたい講座】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

昨日が仕事始めだった

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声を

 聞いてみたい人はこちら 


 

もうみなさんも

正月休みが終わって

お仕事が始まって

いるのかな?

 


個人セッションを

していると

仕事にストレスを

感じている人って

結構多いんだなーって

思う

 


でも、わたしは

仕事でストレスを

感じることが

ほとんどなくてね、、、

 

自分にとって

仕事は「楽しみ」以外の

なにものでもないのよ

 


これってすごく

幸せなことだなーって

思う

 

 

まあ、脳の作りからくる

自分の特性に合わせた

仕事の仕方をしているから

ストレスを感じない

 

というのもあるのだけれど

 

(それを知りたい方は

仮面心理学をどうぞ)

 

 

自分も楽しいし

こちらに書いたように

人からも感謝されるし

 

こんなに幸せなことは

ないわね


 

さて、そんなわたしの

今年の仕事始めは…

 

自分や人の

「心のブロック(思い込み)」を

解除できるようになる

「マインドブロックバスター

養成講座 」オンラインクラス

13期生さんの初日




 

このマインドブロック

バスター養成講座は

わたしにとって

すでに7年間

お伝えしてきている

一番思い入れの深い講座で

 

239人もの卒業生さんを

輩出してきた講座

 

 

本当は12/16に

スタートする予定だった

13期生さんだったけれど

 

ちょうどその日に

母が亡くなり

延期になってしまってね、、、

 

【母が息を引き取る

その瞬間が見たかった…】

 

 

でも、その「延期」のお陰で

講座が受講できるように

なった生徒さんもいたのよ

 

(やっぱり起ることの

全ては最善)

 



彼女は切迫流産で

入院していたのだけれど

退院できたから

子供が生まれる前に

是非「マインドブロック

バスター養成講座」を

受講したいと。。。

 


ただ自宅安静の状態で

ベッドで横になりながらの

受講になるかも

しれませんが・・・

 

という話だったわ

 

 

そこまでしてこの講座を

受講したいと

思ってもらえる理由は。。。

 



「心のブロック解除」で

子育てがぐんと

楽になるから…

 


 

子育てにおいての

悩みのほとんどは

 

まだ起きていない

子供の将来の不安や

 

「だめな母親だ」と

自分を責めたりすること

だったりする

 

 

それは自分で作り出した

「こうあるべき」

(心のブロック)が

原因になっているわ

 

 

たとえば

「不登校」で

悩んでいらっしゃる

ほとんどのお母さんは

 

「学校には毎日

通うべき」

 

と、心のどこかで

思っているし


 

「学校に通えない

子供の将来は暗い」

 

と思っていたり

 


「学校に通っていない

子供がいることは

母親として恥ずかしい」

 

なんてことも

思っていたりする

 

 

自分がいじめに

あっていたママだと

 

「子供もいじめられるんじゃ

ないか?」

 

なんていう不安も

人一倍感じたりも

するしね

 

 

母親ってこんな風に

子供のことになると

自分のこと以上に

不安になったり

心配になったりするのよ



これをいくら頭で

「大丈夫、大丈夫」と

思おうとしても

なかなか不安は

拭えない

 

 

それを軽くできるのが

潜在意識から変える

「心のブロック解除」

 

 

今日の受講生さんからも

講座直後に早速こんな

メッセージがあって

嬉しくなったわ

 

 

サマンサさん

 

何故か分からないけど

とても気持ちが

軽くなりました

 

今まで、こういう投稿を

何度も見てきていましたが、

 

今、あ!こういうことか!!

と思いました

 

こんな早速 感想を

書くのも初めてですが

本当に楽しく

毎日解除出来そうです

 

また来週を

楽しみにしています

 


ふふふ、そうなのよ

 

彼女がいうように

これはいくら読んでも

実際体験してみないと

なかなかわからないこと

 

 

一足先に始まっている

14期生の生徒さんも

赤ちゃんが入院中のなか

講座を受講して

くださっていてね

 

 

あまり関係が良くない

義実家のことについて

「心のブロック解除」をしたら

 

もう何年もないのに

義実家からお菓子や

ご主人の好物などが

届いたそう!



 

他にも乗り遅れたと

思ったバスが

6分遅れで来て

いい具合に乗れたとか

 


どこかに所属しないと

できないと思っていた

自分の仕事が

 

「自分で何か始めて

みることも

いいんじゃないか?」

 

なんてふと

思えたりしたとか


 

「心のブロック解除」の

効果をすでに感じてくれて

本当にうれしいわ





マインドブロックバスター

養成講座は

完全リクエスト開催



興味のある方は

こちらをみてね



 

こんな風に今年もまた

みなさんが少しでも

心軽やかに

生きられるように

 

「生きていると

いろいろあるけれども

それでもやっぱり

生きるって楽しいね」

 

と、思ってもらえるように

講座やセッションを

していこうと思います

 

 




 

 

 

母の四十九日で

大阪に行く関係で

2/3と2/4は大阪で

仮面心理学講座を

開催します

 

母を緩和ケア病棟で

看取った時にも

それはそれは

役に立った仮面心理学

 

もっと沢山の人に

知ってもらいたなあ…

 

 

 

【2月大阪コース】仮面心理学

ベーシッククラス in 大阪

 

 

こちらのベーシッククラスは

オンラインではできない

クラスなので、この機会に

興味がある人はどうぞ

 

 

換気をしながら

三密にならないように

開催します

 

 

image

 

 

オンラインでの

受講を希望の方は

こちらのクラスをどうぞ

 

 

【2/7(日),2/14(日)】

仮面心理学For

 コミュニケーションオンライン

 

 

 

 

image

 

 

・各クラスの違いについては

 こちら

 

・仮面心理学を受講して

 興奮が止まらない人の話は

 こちら

 

・仮面心理学を使って

 夢のマイホームを手に

 入れてしまった話は

 こちら

 

 

 

 

普通の派遣社員から

全国を飛び回る

セミナー講師へとなったのは

「心のブロック解除」のお陰

 

 

 

わたしだけじゃなく

たった1年〜2年で

ここまで人生が変わった

彼女たちのストーリーも

見てね♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

 


▶︎通常講座、個人セッション・

問い合わせ等

 こちらをクリッククリック


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

 

▶︎ブログには書けない内容も

 赤裸々に書き連ねている

 サマンサメルマガはこちら