【中1息子の言葉にサイゼリヤで泣きそうになった】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

中1息子が帰省中で

なかなかブログが

更新できない

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声を

 聞いてみたい人はこちら

 

こういうのを

「子供のせいにする」

といいます(笑)

 

 

「子供のために

離婚できないんです」

 

これも

「子供のせいにする」

 

といいます(笑)

 

 

親ってこうして

子供のせいにすることで

子供に甘えていたり

するのよね。。。

 

 

わたしは自分でも

自覚のある

「甘えん坊ママ」

 

 

「ママのこと

ちゅきって

言ってくれないと

ママ、ご飯

つくりたくなーーい」

 

と駄々をこねる

 

思春期男子にとっては

グーパンチ

したくなるような

ウザい母親です(笑)






 

以前はそれで

よく喧嘩になったけれど

 

8ヶ月に及ぶ

寮生活で学んだのか

 

そんなウザい

母に対しても

 

「はいはい」


と、スルーできるように

なった息子

 


そんな

息子のお陰で

帰省してから

まだ一回も

喧嘩していないわ

 

 

今日はそんな息子と

1日中用事があって

お出かけ

 

久しぶりにゆっくりと

話ができて

親子水入らずの時間

 

(家にいるときは

勉強と筋トレと

野球の自主練に忙しい)

 

 

その中で、、、

 

「ママは人から感謝されて

いい仕事をしてるね」

 


その言葉にサイゼリアで

泣きそうになったわ




 

息子を育てるのに

今まで苦労ばかり

してきたけれど

 

そしてこれからも

まだまだ

大変なことは

あるかもしれないけれど

 

子供のこうした

ほんの何気ない一言に

親は救われたり

するのよね・・・

 

 


あとは、、、

 

「寮の食事より

ママの食事の方が

美味しい」

 

と言われて

ガッツポーズ

 

 

ん????

 

小学校の時には

そんな風に言って

もらえなかったのは。。。

小学校の給食には

負けてたということか?

 (ゲゲッ)


 

中学から寮に入れて

良かったと思うことや

「これは困ったな」と

思うことなどについて

zoomで「お話会」を

開催する予定

 

興味がある方は

メルマガでご案内するので

登録しておいてねー

 

 

 

 

母の四十九日で

大阪に行く関係で

2/3と2/4は大阪で

仮面心理学講座を

開催します

 

母を緩和ケア病棟で

看取った時にも

それはそれは

役に立った仮面心理学

 

もっと沢山の人に

知ってもらいたなあ…

 

 

 

【2月大阪コース】仮面心理学

ベーシッククラス in 大阪

 

 

こちらのベーシッククラスは

オンラインではできない

クラスなので、この機会に

興味がある人はどうぞ

 

 

換気をしながら

三密にならないように

開催します

 

 

image

 

オンラインでの

受講を希望の方は

こちらのクラスをどうぞ

 

 

【2/7(日),2/14(日)】

仮面心理学For

 コミュニケーションオンライン

 

 

image

 

 

・各クラスの違いについては

 こちら

 

・仮面心理学を受講して

 興奮が止まらない人の話は

 こちら

 

・仮面心理学を使って

 夢のマイホームを手に

 入れてしまった話は

 こちら

 

 

 

 

普通の派遣社員から

全国を飛び回る

セミナー講師へとなったのは

「心のブロック解除」のお陰

 

 

 

わたしだけじゃなく

たった1年〜2年で

ここまで人生が変わった

彼女たちのストーリーも

見てね♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

 


▶︎通常講座、個人セッション・

問い合わせ等

 こちらをクリッククリック


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

 

▶︎ブログには書けない内容も

 赤裸々に書き連ねている

 サマンサメルマガはこちら