【緩和ケア病棟の母を見舞いながらのわたしの仕事】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!


17日前の11/25に

「余命一週間」と

言われた末期がんの

81歳の母

 

一般病棟から

緩和ケア病棟に移って

今日で丸10日

 

肺がんから転移した

肝臓がんがかなり

大きくなっている

のだけれど

まだあの世には

逝けないでいる母

 

そんな母の病院に

毎日通いながら

合間に仕事をしている

 

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声を

 聞いてみたい人はこちら

 

 

「仕事をしながら

お母さまの病院への

毎日の通院

大変でしょ?」

 

と、よく言われるのだけれど

 

いやいや仕事が

あるからこそ

わたしはすごく

救われているの

 

 

(今日は母の足をアロマオイルで

マッサージ)
 

 

息子の子育てが

大変なときも

そして今もまた

 

仕事はわたしにとって

「楽しみ」以外の

なにものでもなく

 

仕事があるから

救われている部分が

大きいわ

 

 

しかも受講生さんから

こんなメールをもらうと

本当に嬉しい!!

 

 

12/2に仮面心理学 For

コミュニケーションクラスを

受講したYです。

 

楽しい時間を

ありがとうございました!

 

始まった時は、

メルマガを

読んでいたので

画面越しにサマンサさんの

声のトーンを聞いて

以前受けた

ミニセミナーの時より

少し元気のない感じが

するかな?と思い、

 

こんな時に講座を

開いてもらって

ありがたいなと

思っていました。

 

でも時間が

進んでいくうちに

話に引き込まれて、

ミニセミナーの時の

サマンサさんと

あまり変わらないように

感じました。

 

 

 

 

 

 

目が◯◯の私の感想なので、

大雑把ですが笑

 

今回の講座で改めて

脳の特性が違うと聞いて、

自分が色々悩んで、

 

なぜこの人はこんな事を

言うんだろう

 

とか思っても

脳の特性が違うと

思うと楽になりそうです。

 

ミニセミナーから

今回の講座までに

私にとって嫌な事が

あったのですが

 

今回の講座を受けて

とても楽になりました!

 

私の事を思って

言ってくれてることだし

私(の目)より

△△の人だからだな

と思えました!

 

脳の特性が違うと聞いて

当たり前と思っていましたが

人間関係でいざ

嫌な事があった時に

脳の特性が違うと

思えていなかったと

実感しました(笑

 

目の特性を聞くと、

子ども達が動物好きなので

肉食動物と草食動物を

思い浮かべてしまいました笑

 

私は草食動物だから

のんびり周りを

見ているタイプだな、

と思うと

鏡で見るたびに

自分の顔が馬っぽく

見えてきました。

 

1人で面白く

なってしまいました。

 

サマンサさんの

トークは引き込まれます。

 

時間の延長も

全く気になりません。

それはLだからか笑

 

次回の講座も

楽しみにしています!!

ありがとうございました!

 

 

彼女が受けてくれたのは

こちらのクラス

 

脳科学と統計学を元に

作られた仮面心理学を使って

コミュニケーション力を

アップするクラス

 

2.5時間✕2日間の

この講座

 

たった一日目の

受講の後でも

もう彼女のように

楽になる人がいる

 

 

そして二日目の

講座の後はもっと

すごいことに…(笑)

 

 

サマンサさん!

今日もありがとう

ございました!

 

今日の講座の

興奮がすごいです笑っ

 

注目欲求!!!

 

これが私

強すぎるんですね。

人の目がとても

気になることが

やっと納得できました。

 

多分なんでも

それが基準です(笑

 

目は◯◯だから、

基本は面倒くさがりで

大雑把なのだと

思うのですが、

 

なんか当てはまらないなと

思いつつ聞いていた

部分もありました。

 

みんなはどうなんだろう?

 

人の言い方や表情は

気にならないのかな?

 

相手はどう思っているか

気にならないのかな?

 

と思っていた悩みも

脳の特性だったんですね。

 

子どもには

信頼されていることが

伝わるから

 

子どもが私の事を

どう思っているのか

今は気になりません。

 

未来には気になって

いるかもしれません笑

 

 

競争心の所も、

後で入ってくる人には

負けたくない!

 

自分より上の人でも

そのうち自分の方が

できればいい。

 

まさしくそう

思っていました。

 

仮面心理学

すごいです!!!

 

 

 

 

 

そして私の周りには

目は◯◯の人が多いです。

吉村知事は目が△△ですね笑

 

あまりに興奮して、

後はサマンサさんの

期待に応えたくて

早めの感想でした。

 

楽しい講座

ありがとうございました!

今後の役に立ちそうです。

 

 

こんな風にね

生きるのが

楽になってくれる人が

増えるのがなによりも

嬉しいわ

 

そんな仮面心理学の

募集中のクラスは

こちら

 

 

 

【01/08(金),01/15(金)】

仮面心理学オンラインクラス

 

(開始時間が9:30から

10:00に変更調整中)

 

 

 

【1/21(木),1/28(木)】
 コミュニケーション オンライン

 

キャンセル待ち

 


各クラスの違いについては

こちら

 

 

 

以前ね、、、

とある人から

 

「サマンサさんの

講座を受けた方が

サマンサさんのところでは

楽になれなくて、

今、わたしの講座に

来てくれている」

 

と言われたことが

あるんだけれど、、、

 

わたしはそれを

聞いて本気で

 

「お役に立てて

良かったなあ」

 

と思ったの

 

 

だって、

わたしのところに

来てくださったからこそ

わたしのような人や

わたしがお伝えする手法は

自分には合わないとわかって

その方のところに

行けたんでしょ?

 

 

それってすごい

お役に立てたと思うのは

ポジティブすぎるかしら?(笑

 

 

こんな風になんでも自分が

幸せに感じられる解釈が

できるようになるのは

「心のブロック解除」のお陰

 

そんな「心のブロック解除」が

マスターできるマインドブロック

バスター養成講座はこちら!

 

 

 

 

12/16【第13期】
養成講座オンライン
 
申込み締め切りまであと3日

 

 

 

12/26【第14期】
養成講座 オンライン
 
申込み締め切りまであと13日

 

 

 

 

普通の派遣社員から

全国を飛び回る

セミナー講師へとなったのは

「心のブロック解除」のお陰

 

 

 

わたしだけじゃなく

たった1年〜2年で

ここまで人生が変わった

彼女たちのストーリーも

見てね♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

今週配信のメルマガは

【もう母を死なせてあげて】

 

読みたい方はこちらから

 


▶︎通常講座、個人セッション・問い合わせ等

 こちらをクリッククリック


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック