【あなたのモヤモヤ時間を減らす唯一の方法】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

今日から6月ね。。。

 

5月は毎日のように

zoomで仕事をしていて

 

気がついたら

走馬灯のように

5月が過ぎ去り

 

昨日の午後から

今日の午前中まで

抜け殻になっていた

 

古屋サマンサです

 

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声を

 聞いてみたい人はこちら

 

 

 

(ローションパック中・抜け殻状態サマンサ)

 

zoomでの講座や

個人セッション、

お話会やライブ配信

そして前回の記事で

ご紹介したzoom劇などで

 

数えてみたら27日間

1日1本から3本の

zoom仕事をこなしていて

流石に疲れみたい(笑)

 

 

でも、そんな中

講座を受けた

生徒さんたちからは

嬉しいご感想が

次々と届いて

 

それを読んでいたら

またエネルギーが

ふつふつと湧いてきたわ

 

 

今日紹介するのはつい先日

マインドブロックバスター 

養成講座オンラインクラスを

卒業したまるちゃんからの

メール

 

 

私が初めて

サマンサさんを

知ったのは、

辻直美先生経由で

 

サマンサさんを

知った妹から

おもしろいよ

という感じで

教えてもらったことが

きっかけでした。

 

サマンサさんの

ブログを見ると

思い当たることが

いっぱい

グサグサくることが

いっぱいで、

 

でも何故かおもしろくて

気持ちがスッキリして

サマンサさんのブログを

見るのが楽しみになりました!

 

 

そして見ている間に、

自分の現状に

悩んでいた私は

心を動かされ

でもやはりブロックが

あるのでなかなか

行動に移せず、、、

 

 

そうしている間に

子どもが少し手が

かからなくなったこと

 

サマンサさんが

関西に来るということで

完全に受け身でしたが、

 

今しかない!

 

と、まず仮面心理学の

キッズクラスを

受講しました。

 

 

人それぞれの

脳の特性を知り

それぞれの考え方、

感じ方を学ぶことが出来

次のベーシッククラスも

受けました。

 

 

でも、内容よりも

一歩踏み出せたことが

私にとっては1番

大きかった

かもしれません。

 

 

その後の私は

仮面心理学を知り

頭ではわかったことは

多かったんですが

気持ちがなかなか

ついていかず

またモヤモヤする

という状態でした。

 

 

そこからやっぱり

ブロック解除

なのかなぁと思い、

ちょうどキャンペーンを

していたこともあり

セッションを

受けることに決めました

 

 

でも受け身な私は、

これで変われるかも!

 

という期待が

大き過ぎたのと

 

ちょうどその頃2人目を

妊娠したのもあり

変わったことがあっても

 

変化によく

気づかないまま過ぎ

 

産前産後不安定な

時期を迎え、

またモヤモヤの日々、、、

 

 

ブロック解除しても

私はダメなのかなぁ〜と

思う気持ちがありました。

 

 

それでも現状が嫌で

どうしても変えたくて、

やはり人に頼るのではなく

自分でどうにかしなくては!と

 

サマンサさんのブログや

メルマガ見て、そこで

色々気づかせて

くれることがあるので

 

こう考えてみたらいいのか!

 

なとど思って自分で

自分をどうにか

変えようとする、

 

ちょっと上手くいく、

やっぱり上手くいかない、

 

続かない、

 

やっぱりダメなのか、

でもこのままじゃイヤ、

 

もう1度どうにか

やってみよう、

の繰り返しでした。

 

 

顕在意識で必死で

変えようとしてました。

しんどかったです、、、

 

 

サマンサさん以外の

他の方のメルマガを

読むこともありました。

 

そこで、ちょっと

上手くいかないと

それでダメだと

思うのは違う。

 

0か100かで

判断するのを

やめてみよう

 

たまたま上手く

いかないこともあるよ。

という言葉で、

 

そっか、そんな時もあるか

たまたまだったんだな、

と私の気持ちは

少し楽になりました。

 

 

そんな時にちょうど

サマンサさんの

(メルマガ読者専用)

zoomお話会があり

すぐに申し込み

 

さとちゃんさん、

ななっぺさんの話を聞いて

 

私が心配していた、

心のブロック解除が

私にも出来るのかな

 

みんなすごく

変わってるけど

私はそんな風に

変わらなかったら

どうしよう

 

という不安は

無くなりました。

 

image

左下さとちゃん、右下(ななっぺ)

 

 

そして、やっぱり

すごく緊張はしたんですが、

いよいよ申し込むことが

出来ました!

 

 

ここに至るまで初めて

セッションを受けてから

2年以上も経ってました。

 

でも、思い切って

受講出来て良かったです!

 

 

時間はかかったけど

ここまで来たこと

他の人から見ると

大したことではないかも

しれないけど

 

私は頑張ったなって

思います!!

 

 

行き場のない

悲しい気持ちや

腹立たしい気持ちを

今までは家族や自分に

ぶつけて悪循環に

なっていたけど

 

ブロック解除が

出来るようになり

悲しくなったり、

腹が立つことがあっても

この自分で消化できない

行き場のない気持ちはブ

ロック解除さんに

委ねることで

楽になっています。

 

 

長々と書き過ぎて

しまいましたが、、、

 

講座は本当に楽しくて

セッションみたいで

教科書以外で

サマンサさんから

教えていただくことも

いっぱいで

お得感満載でした!

 

 

会ったこともない

初めましての2人との

講座でしたが

 

そんな気がしないくらいで

思わず私の本性を

ぽろっと言ってしまう程

心を開けているんだなぁと

感じました。

 

 

違う方のメルマガを見て

気持ちが楽になった時

その方はマインドブロック

バスターではないですが

自分を変えたい人のために

講座をしていて

それを受けることも

考えたんですが

 

その方はすごく

優しい感じの方で

(サマンサさんが優しくないと

言ってる訳ではないです!!)

 

私には優しすぎるような、

なんとなく物足りないと

いうか、、、(笑)

 

 

やっぱりサマンサさんが

ハッキリしてて、

おもしろくて、

優しくて、楽しくて、

 

サマンサさんが

(仮面心理学的特性から)

ついつい色々沢山のことを

教えてくれて

 

サマンサさんに

ブロック解除を

教えてもらって本当に

良かったと思ってます!!!!!

 

 

まだ卒業して数日で

こんなビックリする変化が!

とかはないですが、

 

 

ケンカしても

引きずることが

なかったり

 

引きずる時間が

短くなったり

 

モヤモヤする時間が

格段に減って

笑顔でいられる時間が

増えています(*^^*)

 

でもこれこそが

私にとっての

幸せだな〜って

思います。

 

本当に、ありがとう

ございました!

 

 

 

いやいや、卒業して

わずか数日で喧嘩して

引きずる時間が減ったり

モヤモヤする時間が

格段に減るって

 

すごいことだからね!!

 

 

 

(今受講中の生徒さんも

全く同じようなことを言ってたわ)

 

 

まるちゃんはね、とても

二人のお子さんのママには

見えないほど可愛くて

 

まるちゃんが画面越しに

ニコニコして話を

聞いてくれているだけで

可愛くて

癒しそのものなの

 

 

「もうまるちゃんは

他の人のように

なろうとせず

ただそこでそんな風に

ニコニコしてくれている

だけでいいのよ」

 

って何度も伝えたわ

 

 

 

彼女自身も

書いてくれているように

 

わたしのマインド

ブロックバスター

養成講座ってね

 

テキストに沿って

心のブロック解除の

やり方を教えるだけではなく

わたしがもっている

全ての知識や経験を

お伝えしている講座

 

そして時には

個人セッションの

ようになってしまうから

ついつい時間もオーバー

してしまうわけ😅

 

 

 

わたしがしている

講座の中では

受講料も132,000円と

一番高いけれど

 

他のどの講座よりも

生徒さんたちの変化が

一番大きい講座でもあるわ

 

 

個人セッションを

何度も受けるより

自分で自分の心の

ブロック解除が

いつでもどこでも

何個でも解除できる

ようになって

 

それが一生の

「お守り」に

なるんだから

わたしは

この受講料は

安いと思う

 

(全国どのインストラクターから

受けても受講料は同じです)

 

 

こう考えてみたらいいのか!

なとど思って自分で

自分をどうにか

変えようとする、

 

ちょっと上手くいく、

やっぱり上手くいかない、

 

続かない、

 

やっぱりダメなのか、

でもこのままじゃイヤ、

 

もう1度どうにか

やってみよう、

の繰り返しでした。

 

顕在意識で必死で

変えようとしてました。

しんどかったです、、、

 

 

そりゃそうよね

自分の意識の力で

なんとかしようと思っても

たったの5%の顕在意識だけ

変えても、すぐに元の自分に

戻るのは当たり前のこと

 

95%の潜在意識から

変えないと意味がないのよ

 

 

今まで何度トライしても

だめだったことも

「心のブロック解除」で

潜在意識を変えるだけで

 

 

ケンカしても

引きずることが

なかったり

 

引きずる時間が

短くなったり

 

モヤモヤする時間が

格段に減って

笑顔でいられる時間が

増えています(*^^*)

 

なんてことが

できるようになる

 

 

これってどれだけ

頑張っても

意思の力だけじゃ

できないことじゃない?

 

 

わたしのブログや

メルマガを過去に遡って

読み込むだけでも

確かに随分と意識は

変わるわよ

 

 

「サマンサさんの

ブログやメルマガを

読むだけで

心が軽くなります」

 

なんて言ってくださる方も

多いしね

 

 

でもね、、、、

 

やっぱり頭だけで

理解するのと

根本的なところから

変わるのとでは

大きく違うのよ

 

 

もうこれは講座を受けて

自分で心のブロック解除が

できるようになった人しか

わからいなこと・・・

 

 

彼女もこちらの記事で

そんなことを

書いてくれているから

ぜひ読んでみて

 

 
わたしも今日みたいな
天気が悪い日は
よく気分が落ち込んで
意味もなく泣いていたな。。。
 
 
それが今はなんの
理由もないのに
笑っていたりする…
(↑側から見たらあやしいやつ)
 
 
みなさん、仮面心理学は
受講しやすいけれど
 
「心のブロック解除」
という自分の頭では
理解できないものに対しては
急にそこにまた
心のブロックが発動して
 
興味があっても
なかなか一歩が
踏み出せないのよね
 
 
 
今まで受講してくれた
生徒さんたちも
 
「受講料が高いのに
自分にできなかったら
どうしよう」
 
とか
 
「夫になんて説明したら
いいかわからない」
 
とか
 
そんな心のブロックを
乗り越えて受講しに
きてくれているわ
 
 
ほんと食わず嫌いで
もったいないわよね
 
 
まあ何年もかけて
悩み苦しみあがいて
自分の意思の力だけでは
どうにもならないと
いうことが痛いほど
わかってからきて
くれてもいいけれど
 
とっとと楽になった方が
人生それだけ早く
楽しく生きられるのに・・・
 
と、つい自らの経験で
思ってしまう
 
 
わたしなんて
40歳半ば過ぎてから
ようやく生きるって
楽しいんだ!
 
と感じられるように
なったクチだから
 
(生きているのがつまらなかった
どーせ無理女時代のサマンサ44歳)
 
 
もっと早くこの
心のブロック解除で
自分の思い込みを
外していたら
 
もっと早く人生を楽に
そして楽しく生きれたし
 
こんな「女優デビュー」(?)
なんていう経験も
もっと若い頃に
できたのに。。。
 
と、思ってしまうのよ
 
 
めっちゃ楽しんでいる
52歳サマンサの
女優デビュー作品
ぜひみてください(笑)

 

 

 

きゃー、こんなイラストにまで

載せてもらえて感激!!

サマンサはどれでしょう?

 

(風来さんのTwitterより)
 

 

 
あなたも、
まるちゃんやさとちゃん
ななっぺみたいに
自分を変えたい!
 
と思ったらまずは
個人セッションで
心のブロック解除を
体験してみてね
 
今は、無料zoomお話会の
募集はしてませんが
またなにか
企画を考えるので
興味のある人は
今すぐメルマガ登録を!
 
 
 

▶︎通常講座、個人セッション・問い合わせ等

 こちらをクリッククリック


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

▶︎ブログよりディーブな
 サマンサメルマガ
 毎週月曜22:30配信中