【癌の治療法だって医者の言いなりではなく自分で選ばなきゃ!!】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

今日は講座の

しょっぱなから

受講生さんの言葉に

泣いてしまった

 

最近とみに

涙腺ゆるゆるな女

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声を

 聞いてみたい人はこちら





 

なんだろう。。。

年を重ねるとなんだか

いろんなところが

緩んでくるわね…(笑)

 

 

さてさて、わたしは

セミナー講師として

今は2つの講座を

オンラインで

お伝えしているのだけれど

 

ひとつは

脳科学と統計学を

組み合わせて

つくられた学問である

顔を見るとその方の

感情・思考・潜在意識の

傾向がわかってしまう

「仮面心理学」

 

 

もうひとつは

潜在意識(無意識)にある

いらない思い込み

「心のブロック」を

解除しながら

自分の人生を変える

方法をお伝えする

 

「マインドブロックバスター 養成講座」

 

 

 

今日の午前中は

マインドブロックバスター 

オンラインクラス3期生

(3時間×4日間)の初日で

和歌山、茨城、東京の

こんなメンバーが

PCの前に集まってくれたわ

 

 

(オンライン講座は対面よりも

少人数で行ってます)

 


すでにマインドブロック

バスター養成講座では

200人以上の生徒さんを

輩出しているのだけれど

 

今回なんと!!

 

初めて親子で

受講してくれた

受講生さんがいるの!!

 

 

オンラインクラス

第1期生が娘さんの

22歳もりもりちゃん

 

そんな娘さんの驚くべき

変化を見て3期生として

申し込んでくれたのが

もりもりちゃんのお母さん

 

 

お母さんである彼女は

今日こんな風に

受講のきっかけについて

話してくれたわ

 

 

今まで娘からの電話は

必ずと言っていいほど

 

お母さん、どうしよう。。。

こんなことになっちゃった

こんな風になってしまう。。。

 

といったような

不安や恐怖に

駆られた電話ばかりで

 

夜中にそんな電話を

受けては

娘を落ち着かせようと

必死で頑張ってきた

 

 

それが最近は

「おかあさーん、ハロハロー」

といった明るい電話ばかり…

 

 

今までは

娘のことばかり

心配してきた人生

だったけれど

娘はもう大丈夫

 

そうなったら

自分にもいろいろ

悩みがあることに

気がついた

 

これからは

母である自分も

色々な心のブロックを

解除しながら

娘に心配を

かけないような

生き方をしたい

 

そんな風なことを

語ってくれたの

 

 

今までどれだけ

子供のことを

心配しながらの

人生だったのだろう…

 

そう思ったら

その親心に

思わず涙。。。



娘さんである

もりもりちゃんの

変化はこちらを

読んでね

 

↓    ↓   ↓

 

 

 

今日の初日の講座では

それぞれの

「心のブロック」に

気づいてもらう

ワークをしたのだけれど

みんな「ひぃーーー」って

なっていたわ(笑)


 

そりゃそうよね

 

「心のブロック」ってね

自分では気づかないから

やっかいなのよ



自分で無意識に

自分の可能性を

狭めてしまっていることに

まるで気がついていない

 



「なんだか

個人セッションを

受けたみたいでした」

 

と受講生さんが

言ってくれたけれど

わたしが行う

マインドブロックバスター 

養成講座は

まさにそんな感じね

 


人や環境のせいにした

受け身的な生き方から

自分で自分の人生の

選択ができるようになる

マインドブロックバスター

養成講座

 

 

おそらく他の多くの

インストラクターさんと

わたしが大きく違うのは

 

 

テキストに

書かれていない

人生を心軽やかに

生きる方法も

お伝えしているから。。。

 

 

 

昨日のこちらのブログ記事

読んでくれたかしら?

 

 

【あなたの隠れた「心のブロック」を

メールでチェック】

 

 

ぜひ、昨夜配信した

メルマガで

答えあわせしてみてね

 

「受け身的な生き方」と

「主体的な生き方」の

違いについて書いています

 

メルマガ登録後

バックナンバーから

読むことができます

 


 

 

「主体的な生き方」

というのが

人生を変えるための

最初の一歩

 

 

それは「乳ぽんの治療」に

ついても言えることでね。。。

 

またの機会に書くけれど

わたしは去年

「乳ぽん」になったことで

 

【「がん」だから笑おう!

51歳ですっぴんを

晒しても伝えたいこと】

 

自分が

「受け身的な生き方」

ではなく

「主体的な生き方」が

きちんとできているかを

確認するいい

機会になったわ

 

 

「乳ぽん」の治療だって

医者にいわれるが

ままではなく

自分できちんと

納得のいく治療法方法や

病院を自分で

「選択」しなくては

ならない

 

 

そうでないと

後悔するからね。。。 

 

 

そこでも

「主体的に生きる」ことが

大切になってくるわ

 

 

そんなことも

扱っている


乳ぽんと恋をテーマにした

Zoomリモート劇に


なんとこのサマンサ

「乳ぽんサバイバー役」で

ちょっぴり出演することに

なりましたー

 

 

(サマンサはどこにいるでしょう?)

 

 

予告編はこちら

 

 (サマンサはここには出ていません)

 

あらすじはこちら!

 

 

ある1シーンに

こんなセリフがあるの

 

 

「曽根山先生は

標準治療から

ブレずに来る。

それは正しいの

 

でも佳菜さんが

受け入れられない治療は

曽根山先生も

無理強いできない」

 

「自分が何を優先したいか

はっきりさせる。

そのためには自分の

癌の種類やサブタイプ

ステージを知っておくといい」

 

 

わたしが

優先させたいものは

これで、その結果

自分にぴったりの

主治医と出会うことが

できたわ

 

 

5/30(土) 19:00〜

こちらの

zoomリモート劇の

Youtubeのライブ配信に

わたくしサマンサが

生出演します

 

 

ぜひチャンネル

登録して見てね!

 

チャンネル登録は

こちらから!

 

 

ほらっ、わすれないで

今すぐスケジュール帳に

書いて!!

 

チャンネル登録はこちらから!

 

 


そして、今夜22時からは

週に1回行っている

 

サマンサ&さおり

涙と笑いの子育てトークの

Facebookライブ配信

 

 

 

 

 

「発達障がい」と診断された

子供をもつ母として

自らの子育て体験を

赤裸々に語っています

 

 

前回は

「発達障がいの診断」について

今夜は「小学校選びや療育」に

ついて語ろうと思いまーす


子供の進路だって

主体的に選ぶことが

大事なのよ

 

ぜひ22:00になったら

こちらのFacebookを見てね



 

 

時間が過ぎても

録画が残っているので

いつでも見ることが

できますよー

 

酔って喋って

笑って泣く

サマンサを

見たい人はぜひー(笑)

 

 

サマンサと話したい人は

下のリンクもみてね!

 


▶︎通常講座、個人セッション・問い合わせ等

 こちらをクリッククリック


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

▶︎ブログよりディーブな
 サマンサメルマガ
 毎週月曜22:30配信中