【あなたの隠れた「心のブロック」をメールでチェック】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

 

あっ、、

メッセージ欄は

こういう時は

記入しなくていいですよ!!

 

 

ということを

今後は注意事項として

入れておこうと思った

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声を

 聞いてみたい人はこちら

 

 

(次回は気をつけようっと、、、)

 

 

 

 

いやいや、こちらで案内した

メルマガ読者さん専用

無料zoomお話会

(心のブロック解除体験付き)


 

5/21分は

3分で満席‼️


5/29分は

5分で残席1名‼️

 

最後のお一人が

17分でギリギリで

滑り込み満席‼️

 

 

と予想以上に早く

満席になってしまって

ご迷惑をおかけしました💦

 

(ただいまメルマガ記載の

申し込みフォームから

キャンセル待ち受付中です)

 

 

前回もあっという間に

満席になってしまって

出遅れた人が

多数だったので

 

今回は申し込み開始の

お知らせをした

メルマガにはきちんと

こんな注意事項を

書いたのよ

 

 

前回の4/25(土)開催分は
8人の定員中7名の方は
申し込み開始時間から

「5分以内」に
申し込んだ方

最後のお一人でも

「13分後」よ

一番、席が埋まるのが
遅かった4/29(祝)開催分も
8名中5名は「5分以内」に
申し込んでくださって
最後のお一人は

「3時間50分後」だったわ

と、さすがのわたしも

びっくりするくらいに

早く満席になって

しまったから

 

 

だから今回は

乗り遅れないでね!!

 

 

 

その結果、みなさん

前回以上に早く

申し込んでくれたのは

よかったのだけれど

 

中にはメッセージ欄を

書いているうちに

満席になってしまった

こんな方も。。。

 

 

サマンサさん、

おはようございます!

 

仮面心理学ミニセミナーを

受講させていただきました

Y子です。

 

 

昨夜配信された

メールと

その後更新された

ブログを見て

 

今朝は7:57に

アラームをし

8:00には

申し込みを

はじめました。

 

(素晴らしい👏)

 

「質問、メッセージ」の欄で

手間取り、取りあえず

「先日はお世話になり

ありがとうございました」

と入力し送信しようとした

 

8:03

 

画面には


定員に

なりました

 

の文字!!!ガーン

 

 

急いで戻り、29日の

申し込み画面にアクセス、

 

すると「残席2」

と表示され…!!!

 

 

今度は

メッセージ欄を飛ばし

何とか申し込みを

完了させることが出来ました。

 

朝から、

ハラハラしましたが

無事に申し込みが

出来て良かったです。

 

(よかった🙌)

 

 

先日の仮面心理学

ミニセミナーでは

途中で画面から

消えることが

多くなってしまい

失礼致しました。

 

息子が様々なアピールを

して来た為、きちんと

お話を聞くことが出来ず

とても残念でしたが、

 

今までなかなか

申し込みをすることさえ

出来なかった私が、

あのタイミングで

 

参加することを決め

実際に参加

出来たことは

これからに繋がる

大事な一歩

 

だったと思っています。

 

(素晴らしい👏)

 

 

仮面心理学

ミニセミナーを受けて、

 

「脳の作りが

違うからこそ、

起こりうる誤解」

 

について具体例を

あげて教えていただき

今までに比べ、少しは

寛容になれたような

気がします。

 

 

まだ前向きで明るい

「諦め」までには

至っていませんが、

もっと仮面心理学を

知って行くと

それも変わって

くるんだろうな、

と、思っています。

 

 

ただ、あの時点で、

私に本当に必要だったのは、

心のブロック解除

だったのかも知れない、

とも思いました。

 

 

何故なら、私は本当に

精神的に疲れていて

現状から逃げ出したくて

たまらないのに

どうしようも出来ない、

という負のループの中に

いたからです。

 

(現在は、状況が

良くなっている

という訳ではなく、

その場に居すぎて

自分の気持ちが

何だか良く分からなく

なりながら過ごしている

と言う感じです。)

 

 

そんな中、昨夜

配信された

サマンサさんの

メールとブログを読み、

 

「ブロック解除を

実際に経験して

劇的に変わった方々のお話会、

しかもブロック解除体験付き!

いいなぁ、でも、

日程が合うかな…」

 

と思いつつ、日程を

チェックしたところ…

2日間とも、主人が

仕事に行く

予定の日でした!!!

 

(現在、主人は

コロナの影響で

家に居る時間が

とても多いのです。)

  

 

これも何かの

ご縁じゃないかと思い

申し込みをさせて

いただきました。

 

残念ながら、

21日(木)には

間に合いませんでしたが

29(金)に

参加出来ることを

楽しみにしています。

 

 

また、この先のコロナの

影響がどうなっていくのか

まだ見えて来ないので、

なかなかリクエストが

出来ていないのですが、

仮面心理学の本コースを

是非受講したいと

考えています。

 

(素晴らしい👏)

 

出来れば、

「息子に邪魔された」と

思いたくないので、

幼稚園が始まってから、

もしくは、実家の母に

協力してもらえる

様になった時に

お願いしたいと

思っているのですが

 

そんな我儘なリクエストは

可能でしょうか?

 

 

 

Y子さん、無事に

第二希望の日時で

申し込みが間に合って

よかったわー

 

 

今後、こんな

争奪戦企画の時には

「メッセージ欄」は

空欄でいいので

 

1秒でも早く

申し込んでね!!

 

と、注意事項を

いれるようにするわね(笑)

 

 

さてさて、そんな

Y子さんのメールを

ご紹介したのは

 

Y子さんが

書いてくれたように

仮面心理学のミニセミナーに

 

参加することを

決め実際に参加

 

してくださったことが

まず素晴らしいなぁと

思ったこと

 

 

わたしの講座の

受講生さんってね

 

「こういう講座に

参加するのはほんとに

初めてなんです!

 

というような

「講座慣れ」して

いない方が

ほとんどなのよ

 

だから申し込むのにも

ドキドキしながら

申し込んでくれる方が

多いんだと思う

 

(しかも講師の名前が

サマンサだしww)

 

 

わたしがもう

何度も何度も

書いているけれど

 

まずは決める

 

というのがとても

大事なこと

 

 

そして決めたことを

行動にうつすことで

 

人生はどんどん

好転していくの

 

 

Y子さんは仮面心理学の

ミニセミナーを

受講すると決めて

実際受講してくださった

 

 

その後、参加したいと

思った無料お話会

追加開催分の日程が

 

たまたま数少ない

ご主人の出勤日にあたり

参加できるようになった

 

 

まあ、これは本当は

「たまたま」じゃなく

 

自分できちんと

引き寄せたもの

 

なんだけどね(笑)

 

 

 

よく、わたしの講座を

申し込んだだけで

 

「今までなら

あり得なかった

こんなことが

起きましたー」

 

というような

ミラクルなご報告を

受けるのだけれど

 

これも当たり前のこと

 

人のせいや

環境のせいにして

自分に「できない」

言い訳をせず

 

自分で決めて

行動する

 

 

それをすることで

滞っていたものが

流れだし

人生がより良い方向に

回り出すのよ

 

 

5/9の無料お話会に

参加してくださった方からも

こんなご感想をいただいたわ

 

 

サマンサさんのお話会に

参加しただけなのに

 

その日は夫が早く帰宅して

息子の鉄棒の練習を

機嫌よくみてくれ

 

(普段はできない息子に

すぐにイライラしてくる)

 

なんと!逆上がり

初成功しました!!

 

 

彼女はね、一番最初は

4月に開催された

仮面心理学

ミニセミナーを

勇気を持って申し込んで

くれたことがきっかけ

 

 

ブログやメルマガを

読みながらずっと

興味はあって

その上オンラインで

特別価格(!)だったのに

色々な勇気がなくて

勇気が出たのは

直前でしたが・・・

 

今のタイミングを

逃さなかった

自分を褒めたいです!

 

 

そう、あとになって

言ってくれたけど

ほんとその通りよ

 

 

その後、無料お話会の

キャンセル待ちも

してくれたから

追加開催した

5/9の無料お話会も

優先的にご案内したわ

 

 

満席だと諦めて

何も行動を

起こさない人と

 

キャンセル待ちをして

くれる人とでは

大きな「行動の差」がある

 

だからわたしは

当たり前に

キャンセル待ちして

くれている人に

依怙贔屓するのよ

 

 

さて、最初に紹介した

Y子さんのメールを読んで

わたしは

 

 

「ああ、Y子さん

あともう一歩で

人生が良い方向に

変わっていくのに

もったいないなぁ。。。

 

心のブロックが

(いらない思い込み)

それを邪魔しちゃってるなあ」

 

 

と思ったのだけれど

メールのどの部分に対して

わたしがそう思ったか

わかるかしら?

 

 

それに気づかないということは

あなたにもY子さん同じような

 

心のブロックが

あるということ

 

 

知りたい方は

メルマガに登録してね

 

今夜配信予定の

メルマガでそれについて

書きまーす

 

 

 

 

ちなみにメルマガ

読者さんには

いろいろな優待も

ありますよ

 

例えばこちらも

優待価格で受講可能!!

 

↓     ↓      ↓

 

【お家で受講! 

仮面心理学ミニセミナー】

 

<受講日時> 

下記のいずれかの1.5時間

3/18(水)朝・夜

3/21(土)夜

3/27(金)朝・夜

4/9(金)朝・夜 

4/21(火) 朝・夜

4/24(金) 朝・夜

5/9(金)夜

5/28(木)朝 >>>追加

 

<受講料>

7,700円(税込)

※メルマガ読者優待価格

5,000円(税込)

 

<申し込みと詳細>

5/28(木)開催分申込み

 

優待価格で受けたい方は

メルマガ登録後

バックナンバーから

5/11配信済みの

メルマガ記載URLから

お申し込みださい

 

 

 

サマンサと話したい人は

下のリンクもみてね!

 


▶︎通常講座、個人セッション・問い合わせ等

 こちらをクリッククリック


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

▶︎ブログよりディーブな
 サマンサメルマガ
 毎週月曜22:30配信中