【「そのまんまの自分」? それだけじゃ生きていけないけれど…】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

息子が4月から

中学寮に入ってから

というもの

 

「ママ仮面」を

被らなくて

済むようになって

 

最近すごーーく

心も身体も楽になった

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声を

 聞いてみたい人はこちら

 

 

ほんとに自分らしく

ないことをするって

疲れるわよね〜(苦笑)

 

 

 

(母親業、めちゃくちゃ苦手)

 

 

 

 

昨日の記事

 

【流産した私は友人の出産報告に

心も身体もおかしくなりそうだった…】

 

では、

 

本来の自分「そのまんま」で

いることが一番魅力的だし

人からも愛されるんだけどね

 

ということを

書いたのだけれど

 

 

 

そうは言っても

 

 

社会生活において

本来の自分

「そのまんま」では

なかなか生きてはいけない

 

 

 

会社では「お仕事仮面」を

被らないといけないし

 

家に帰ったら

母親業が苦手だろうが

なんだろうが

「ママ仮面」を

被らないとやって

いけなかったりもする

 

 

 

その場その場にあった

「仮面」をつけて

生きていくこと

 

それが社会生活を

送っていくためには

必要なこと

 

 

 

ただ、その「仮面」を

自分の「素顔」だと思って

生きていると

ちょっとしんどい

 

 

そういう人ってね、、、

 

 

すごく疲れやすいのよ

 

 

 

そりゃそうよね

 

24時間365日

違う自分になって

仮面をつけっぱなしで

生きているんだもの

 

 

息苦しくなって

生き苦しくなるのも当然

(なんかダジャレみたいに

なっちゃったww)

 

 

脳科学と統計学をもとに

作られた

顔をみるだけで

感情・思考・潜在意識の

傾向がわかる

仮面心理学

 

image

 

 

その講座を受講して

わけのわからなかった

自分の疲れの

原因がわかった!

 

と喜んでくださっている

受講生さんからの

メールを今日はご紹介

 

 

 

本日も楽しい講座を

ありがとうございました。

 

さて、以下本日の感想です。

 

まず、受講生の顔写真に

線を引いたのを

見せてもらったのは、

とてもわかりやすかったです。

 

 

(こんな風に受講生さんの顔写真に

線を引いてわかりやすく説明してます

これはサマンサの顔)

 

 

(自分の顔のパーツの特性である)

 「人間関係は決して悪くない」は

今のところちがうような・・・。

アハハ

 

 

ですが、ぐずぐず後に

伸ばす・遅れる、

マイペースは合ってました。

 

 

職場ではマイペース

というわけには

いかないので

なるだけ早めに

メール送信や返信したり

事務処理を行っています。

  

ずっと追われるように

仕事をするのが

当たり前だと

思っていました。

 

自分のペースを崩される事が

いつもとても不快でした。

 

なのに、就職してからずっと

(※転職経験なしです)

お客さんなど周りに

せかされるような

部署を転々とし・・・。

 

業務的にもそうですが

自分でぼーっとする時間を

なかなか作れず、

息が詰まるのが

当たり前だとずっと

思っていました。

 

 

帰宅後は毎日ぐったりで

休日はほぼ寝て

過ごしてきました。

 

 

みんなはこんなに

毎日疲れるんだろうか?

とも。。。

 

 

 

マインドブロックバスターになって

幾分か疲れる原因

(潜在意識宇宙人ですから)や

対処法がわかりましたが、

 

サマンサさんのブログで

紹介されていた

仮面心理学の

講座を受けると

 

 

もっと自分のことが

わかるかもしれない

 

 

とも思って受講しました。

 

 

受けてよかったです!

 

なぜとても疲れるのか

別の原因がわかって

ほっとしています。

 

 

意識して、職場で

「ぼーっとする時間」を

作ろうと思います。

 

後半も楽しみに

しております!

 

 

 

彼女が今、オンラインで

受講しているクラスは

 

仮面心理学 For

コミュニケーションクラス

(2時間強×2日間クラス

受講料 30,700円)

 

 

このクラスでは

4つの顔のパーツの

それぞれの特徴を学び

 

その顔のパーツを

もった人はどんな

行動が見受けられるか?

 

自分の上司だったら?

部下だったら?

 

などの設定もあって

より実践的に

仮面心理学を

使いこなすためのクラス

 

 

仮面心理学が

全く初めての方も

以前他の仮面心理学の

クラスを受講して

くださった方にも

 

どちらの方にも

オススメです!!

 

 

「自分だったら

こんな風に

伝えてもらいたい」

 

「自分だったら

こんな風に

してもらいたい」

 

「だからあの人にも

そうしてあげよう」

 

という人が多いと

思うけれども

 

それを自分と

脳のつくりが

正反対の人に

してしまうと

逆効果だったりする

 

 

「自分の良かれ」を

押し付けるのではなく

相手に合わせた

コミュニケーションを

とること

 

 

それが、家族関係や

職場関係や友達関係の

不要なストレスを

減らすコツ!!

 

 

そんな仮面心理学

なんか面白そうだなーと

思った方は

 

まずは手頃に

本講座の一部を

受講できる

 

【お家で受講! 

仮面心理学ミニセミナー】

 

からどうぞ!

 

 

参加者の方からは

こんな嬉しいご感想の

数々をいただいてまーす

 

↓    ↓    ↓


【コロナは自分を変える最大のチャンス】

【コロナ鬱コロナ離婚を

防ぐために知ってほしいこと】
 

【瞬間湯沸かし器?

火山大爆発?

 あなたの怒りのタイプ別顔】

【気をつけないと

「強制終了」してしまう

「顔」のタイプ】
 

【ストレスや疲れを

自覚しにくい「

顔」のタイプ】

 

 

さっきご紹介した

受講生さんも

ミニセミナーを受けて

仮面心理学の面白さを知り

 

 

仮面心理学 For

コミュニケーション

クラス

 

を、受講して

くださった方なのよ

 

 

 

ミニセミナー受講者が

本講座の

仮面心理学 For

コミュニケーションクラス

 

子育てに役立つ

KIDSクラス

受講される場合は

 

本講座の受講料

30,700円から

ミニセミナー受講料

7,700円を全額

差し引かせてもらうので

 

実質、1時間半の

ミニセミナー受講料

7,700円が

 

無料 になります!

 

 

この特典サービス

いまだけなので

ぜひ利用してねー

 

 

【お家で受講! 

仮面心理学ミニセミナー】

 

<受講日時> 

下記のいずれかの1.5時間

3/18(水)朝・夜

3/21(土)夜

3/27(金)朝・夜

4/9(金)朝・夜 

4/21(火) 朝・夜

4/24(金) 朝・夜

5/9(金)夜

5/28(木)朝 >>>追加

 

<受講料>

7,700円(税込)

※メルマガ読者優待価格

5,000円(税込)

 

<申し込みと詳細>

5/28(木)開催分申込み

 

優待価格で受けたい方は

メルマガ登録後

バックナンバーから

5/11配信済みの

メルマガ記載URLから

お申し込みださい

 

 

サマンサと話したい人は

下のリンクもみてね!

 


▶︎通常講座、個人セッション・問い合わせ等

 こちらをクリッククリック


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

▶︎ブログよりディーブな
 サマンサメルマガ
 毎週月曜22:30配信中