【こんな激動の時代だからこそ家族のために身につけておきたい術】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

今日はホワイトデー

横浜では雪がチラつきました

 

 

 

一昨日は、zoomで

親しい友人たちと

夜8時から夜中の12時まで

お酒片手にあれやこれやと

語り合い

 

 

そして昨夜は

メルマガ読者さん限定

無料企画で2回目の

 

「サマンサのオンライン

飲み会」でお腹が

痛くなるほど大笑い

 

 

(福岡、宮崎、佐賀、三重、

愛知、静岡、栃木、神奈川、

東京と全国各地から

ご参加いただきました❣️)

 

 

日々、どうしたら少しでも

楽しい時間を過ごせるか?

 

そしてわたしだけじゃなく

周囲の人にも

楽しんでもらうには

どうしたらいいか?

 

そんなことを

いつも考えている

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声を

 聞いてみたい人はこちら

 

 

 

で、「周囲の人」と言いながら

つい、身近な家族のことは

忘れがちで・・・😅

 

ずっと休講が続いて

家にいる小6息子から

さっきこんなことを

言われちゃったわ

 

 

「ママ、、、、

なんか1時間くらい前から

なんだかわからないけど

イライラするんだ

どうすればいいかな。。。」

 

 

「じゃあ、久しぶりに

ジェムトリートメントする?」

 

ということで

 

早速、小さな天然石で

腕の経絡をたどる

ジェムトリートメントを・・・

 

 

 

 

このトリートメントね、、、

過酷な中学受験期や

メルトダウンの時にも

ほんとに役立ったのよ

 

 

で、受験が終わって

しばらくやってあげて

いなかったから

久しぶりに息子にして

あげたのだけれど。。。

 

 

そうしたら

 

 

「ママ、やっぱり

ジェムトリートメントって

効くね!

さっきはなんか焦って

イライラしてたけど

今は気持ちが

ゆったりしたよ

 

でも、寮に入って

またこんな風になった時

どうしよう?」

 

 

うーん、、、

どうしようかね😅

 

 

 

今の時代、どうしても

不安や怖れ

といった感情に

大人も子供も

とらわれやすいでしょ?

 

 

その時にわたしは

「心のブロック解除」が

できるけれど

 

それができない息子には

この「ジェムトリートメント」で

心身のケアをしている

 

(心のブロック解除は基本

中学生以上にはできますが

わたしはある理由からやりません)

 

 

そうやって、過酷な

中学受験期を親子共々

乗り越えてきたし

 

今の、この不安や怖れに

満ち満ちた世の中で

今、自分ができることを

日々淡々とこなすことが

できているわ

 

 

これから、経済はいまだ

かつてない打撃を受け

ここ日本でも

倒産する会社や

仕事を失う人

収入が半減する人も

残念ながら増えてくるでしょう

 

 

そんな厳しい時代をこれから

生きていかなくてはならない

わたしたちが

 

自分や家族の心と身体を

守るためにできることの

ひとつがこの

 

ジェムトリートメント

 

だとわたしは思っている

 

 

前回のメルマガで

五反田で開催する

 

 

【4/21(火)】ジェムトリートメント・

初級クラス & セルフクレンジング

 

の申し込みを告知したら

1日で満席となってしまい

キャンセル待ちも出ています

 

トイレットペーパーや

マスクも必要かもしれない

 

 

でも、もっと必要なものが

あることをわかっている人は

今からその準備を始めてるわ

 

 

5月クラスを急ぎ用意しようと

思っているけれど

4月コースの

キャンセル待ちの方から

優先的にご案内するので

 

興味がある方はこちらから

キャンセル待ちしておいてね

 

【4/21(火)】ジェムトリートメント・

 

 

 

こんな時期なので

ごくごく少人数でやります

 

もしかしたら

緊急事態宣言が出て

開催できないかも

しれない。。。



でも、必要としている人に

なんとか届けられたらいいなーと

思ってちます

 

 

ジェムトリートメントに

興味のある人はこちらの

記事も読んでね

 

 

 

【身体と心の究極の 解放セッションとは】

 

【80歳母の手を握る優しい時間】

 

【赤ちゃんも一緒に受けられるリラックスセッション】

 

 


▶︎通常講座、個人セッション・問い合わせ等

 こちらをクリッククリック


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

▶︎ブログよりディーブな
 サマンサメルマガ
 毎週月曜22:30配信中