【「濃厚接触」に疲れた方へのご提案!!】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

昨日、Facebookに
こんな投稿したら…
 
沢山の
「ウケるね」を
いただきましたが
 
昨夜はほんとに疲れて
早く寝てしまったのよ
 
 
 
 
「濃厚接触」疲れの母
古屋サマンサです
 

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声を

 聞いてみたい人はこちら

 

 
昨日は横浜市の小学校で
13日までの臨時休校が
小学校の卒業式まで
延長されることが決まり
 
4/3の中学の入寮式だけは
延期にならないことを
今は祈るばかり…
 
(息子は中学から寮に入ります)
 
 
そんなこんなの
「濃厚接触疲れ」と
「コロナショック」で(笑)
 
昨夜月曜日の夜22時半に
配信する予定のメルマガが
送れなかったので
今夜配信しますね、
 
 
今夜のメルマガでは、、、
 
わたしと同じように

子供との「濃厚接触」に

疲れている方
 

在宅勤務のご主人との

「濃厚接触」に疲れている方

 

もしくはドラッグストアの

店員さんなど、面倒な
お客さんとの

「濃厚接触」にお疲れの方に

 

お勧めの企画をご案内!

 
 
まずは・・・
 
3/13(金)22時開催の
 
【サマンサと
オンライン飲み会】
 
の募集を開始しまーすビックリマーク
 
 
前回3/6(金)開催分は
22:30にメルマガを
配信した直後
続々と申し込みが入り
翌朝5時には満席!
 
そんな飲み会に
参加してくれた
おはまさんがこんな風に
「オンライン飲み会」レポを
書いてくれたので
リブログのリブログ(笑
 

 
今回もね、、、
 
「マッチングアプリ」
経験者からあれこれと
また違った実情を
訊こうこうと思っているの♪
 
大笑いの飲み会になること
必須なので是非参加してね❣️
 
【サマンサと
オンライン飲み会】
メルマガ読者さん専用の
無料企画です
 
 
image
 
 
メルマガの登録は
こちらから
 
 
 
 
 
そしてそして、、、
 
同時に今夜の
メルマガで
先行受付開始するのが
 
お家で受講! 
今日から使える
仮面心理学ミニセミナー】
 
 
オンライン飲み会でも
話題に上がった
仮面心理学
 
おはまさんの記事でも
紹介されているように
卒業生のかなちゃんが
仮面心理学を婚活に
うまく使ってくれていて
ホントに嬉しかったわ!
 
 
人はどうしても
 
「自分ならこうだから
相手もこうだろう」と
 
勝手に思い込んでしまう
 
 
そんな思考の癖で
人間関係がうまく
いかなかったり
悩んだりしてしまう
 
 
かなちゃんも
仮面心理学を
知っていなかったら
今お付き合いしている
「彼」のことを誤解して
うまくいってなかったはず・・・
 
と話してくれていたわ
 
 
また、先日ご案内した
こちらのインタビュー
動画を見て
仮面心理学に興味を
持ってくださった方も
多かったようで・・・
 
image
(最終的な再生回数は879回でした!!)
 
 
本講座の前に気軽に
受けることができる
仮面心理学の
オンラインミニセミナーを
開催することにしました!!
 
 

このオンライン

ミニセミナーでは

 

パッと顔を見て分かる

「目の幅」によって

感情の傾向が分かる

というお話をします。

 

 

(仮面心理学とは・・・)

 

 

例えば「すぐやってね」という

言葉にどう反応するか?

 

これは目の幅によって違います

 

「なんであの人は

いつもぐずぐずと

後回しにするんだろう」

 

「なんであのひとはわたしに

いつもイライラするんだろう」

 

なんていう疑問が

わかったりします

 

それがわかったら、

相手にどんな言葉がけを

したらよいのかが

わかりますよね?

 

 

自分の取扱い説明書

相手の取扱い説明書を

作れるようになる

仮面心理学

 

たとえば夫婦関係では

こんな使い方が

できるようになるの

↓       ↓      ↓

 

【自分の「取扱い説明書」持ってますか?】

 

 

親子関係、夫婦関係、

職場の人間関係にも

すぐに使える

仮面心理学の「面白さ」を

ぜひこのミニセミナーで

知ってもらたたいわ

 

 

本講座では30,700円で

4パーツの顔の特性を

お伝えしていますが

 

こちらのミニセミナーは

メルマガ読者さんに限り

今回はサンキュー価格の

7,700円(税込)

3,900円(税込)

お伝えします

 

 

 

【お家で受講! 今日から使える

仮面心理学ミニセミナー】

 

<受講日時> 

下記のいずれかの1.5時間

3/18(水)朝・夜

3/21(土)夜

3/27(金)朝・夜

 

<受講料>

メルマガ読者優待価格

7,700円(税込)

3,900円(税込)

 

<内容>

・仮面心理学とは?

・仮面心理学の使い方

・感情の傾向を表す「目の幅」について

 

<対象>

・人間関係を円滑にしたい方

・自分の脳からくる特性を知りたい方

・仮面心理学に興味がある方

・本講座受講前にお試しで

   受けてみたい方

 

<定員>  10人

 

<場所> zoom会議室

zoomの利用方法はこちらを

ご参考になさってください。

https://zoom-japan.net/manual/

 

・オンラインセミナーなので

  どこからでも受講することができ

  受講後すぐに実践できます!

 

・小さなお子さんが

   そばにいても受講できます

 話を聞く時はマイクを「オフ」

 話す時だけ「オン」にすれば

 大丈夫!

 

・講座の特性上、こちらから

   お顔がよく見えるようにして

   いただくのがベストですが

 どうしてもやむを得ない事情により

 それができない場合は、カメラを

 「オフ」にしてご参加いただく

   こともできます

 

<用意すると便利なもの>

・鏡 (卓上ものが便利)

・定規またはメジャー

 10センチくらいを測れるもの

 自分の顔を見ながら

 実際にその場で測ってみると

 さらに理解度が増します

 

 

メルマガ読者価格で
受講したい場合は
こちらから登録してね
 
 
 
 
<追記> 3/10 22:20に
メルマガ配信しました
配信後に登録された方は
登録後に折り返し届く
メール内に記載の
バックナンバーから
ご覧ください
 
 
 
仮面心理学について
もっと知りたい方は
こちらの記事もどうぞ

 

【なんであの時言い返せなかったのか?と悩むあなたへ】

 

【分からず屋でぶっきらぼうな夫への愛が復活した日】

 

【彼と別れた悲しみを忘れられない】

 

【ママ友との会話になかなか入れない悩み】

 

 


▶︎通常講座、個人セッション・問い合わせ等

 こちらをクリッククリック


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

▶︎ブログよりディーブな
 サマンサメルマガ
 毎週月曜22:30配信中