【友達に相談するって堂々めぐり?傷の舐め合い?】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

まさか個人セッションで

免許証更新の時の

写真についての

アドバイスまで

するとは思わなかった

 

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声を

 聞いてみたい人はこちら

 

 

今日は品川での対面

個人セッション

 

世の中、連日の

コロナウィルスの

ニュースで

 

不安や怖れに

襲われている人も

いるみたいだけれど

 

 

わたしの考えは…

 

 

こういう時にいかに

自分が周囲の人の

「不安」や「心配」

「怖れ」といった

感情に巻き込まれずに

 

 

「現実」を冷静に

見ることができるか

 

そして淡々とそれに

対応することができるか

 

それが大切だと

わたしは思っているわ

 

 

対策などやれることを

しっかりやることは

当たり前だけれど

それをしたら心配しても

どうしようもないもの

 

 

感染しない努力も

もちろん大切だけれど

感染しても回復できる

免疫力もしっかり

つけたい、とわたしは思う

 

 

その時に必要なのが、

睡眠、食事、運動

 

そして

 

「心の安定」

 

 

 

まだ起きてないことに

不安になって、

毎日怯えながら

暮らすより

 

 

わたしは

 

笑いながら

過ごして

「免疫力」を

あげていく

 


 

image

(乳がん手術直前まで笑っていた人ww)

 

 

これは「乳ぽん(がん)」に

なった時も思ったことね

 

※こちらの記事もどうぞ

【「がん」だから笑おう!

51歳ですっぴんを晒しても伝えたいこと】

 

あ、こちらの続きも書かなくちゃ💦

【乳がん治療:怒りやストレスの対処法】

 

 

 

あっ、それでね

今日のクライアントさんは

めっちゃ美人さんで

 

「その美しさ

使わないと

もったいないですよ」

 

というアドバイスも

したくらい💓

 

 

(顔を隠すのがもったいない)

 

 

そんな美人さんでも

どうしても、まだ

起きていないことに

対する「不安」や

「怖れ」があるのは

当然のこと

 

 

その辺りを

おしゃべりしながら

楽しく心のブロックを

解除して、今日の

セッションは

大笑いのうちに終了

 

すぐにこんな

ご感想を

いただきました

 

 

サマンサさん、

今日は楽しすぎる時間を

ありがとうございました

 

なんなんだろビックリマーク

この爽快感ビックリマーク

 

いつも友達と

お喋りしている

内容なのだけど、

サマンサさんとの

お喋りは

 

気分爽快ビックリマーク

 

悩みや愚痴の正体まで

明確になり心身

 

スッキリビックリマーク

 

笑いが止まりません😂

 

 

友達と話していても

 

堂々巡り!?

傷のなめ合い!?

慰め合い!?

 

 

そんなうだつが

上がらない時間を

延々と過ごすのは

勿体ない~!!

 

何故なら私たちには

残された時間が

少ないから(笑

 

サマンサさんとの

一時間のお茶、

サイコーですビックリマーク

 

また宜しく

お願いいたします

 

 

わたしの個人セッションは

 

セッション後

よく心と身体に

羽が生えたように

感じたとか

帰りの道が

輝いて見えた

 

とか、言って

くださる方が多いわ

 

個人セッション等の

ご感想はこちら

 

 

そうそう

個人セッションというと

なんだか身構えて

しまう人が多いけれど

 

サマンサと

お茶する気持ちで

来てもらえればO.Kよ

 

 

今日のクライアントさんが

書いてくれるているように

 

友達とお茶しながら

愚痴ったり

悩みを相談しても

 

何も物事は

解決しない

 

 

まあ多少は

気分が晴れるかも

しれないけれど

それはその時の

一瞬だけで

 

その問題を

クリアしないと

繰り返し繰り返し

似たような

問題が起きてしまう

 

 

 

最近は、不安な気持ちに

なるようなことが

世の中に頻繁に

起きているでしょ?

 

 

その時に必要なのは

マスクではなく(笑)

 

「折れない心」

 

だと思う

 

 

今日も、最近

わたしに起きた

「あること」を

お話ししたら

 

「そんな風に物事を

捉えられるなんて

すごい!!」

 

と驚かれたわ(笑)

 

 

どんな状況になっても

そこになんとか

生きる楽しみを

見つけられるように

なること

 

それを講座やセッションで

わたしはお伝えしてます

 

 

あっ、そうそう

冒頭に書いた

免許証更新の

写真についての

アドバイスというのはね

 

免許証の更新時に

運転免許試験場で

撮られた写真写りが

あまりにもひどくて

ショックを受けた

 

という話を

されていたので

 

(あのスピード写真で

綺麗に写る人が

いたらみてみたい)

 

 

「じゃあ、自分で

撮った写真を

持ち込んだら

どうですか?」

 

とアドバイスをしたら

写真の持ち込みが

O.Kだと知らなかったらしく

いたく感謝されました(笑)

 

※写真持ち込みが

可能かどうかは

都道府県によって

条件が違うので

確認してね

 

 

わたしはスマフォで

自撮りした写真を

コンビニの

「ピクチャン」

プリントしたのを

免許証写真にしてまーす

 

 

さて、そんなサマンサの

個人セッションは

対面でも遠隔

(オンライン)でもO.K

 

対面と遠隔セッションの

違いはこちらの

記事を読んでね

 

【対面セッションと

遠隔セッションの違いについて】

 

 

現在、福岡での

対面セッション

限定二枠で受付中です

 

下記から詳細

申し込み等はどうぞ

 

 

★★特別個人セッション★★

【大阪個人セッョン(対面)】

2/22(土) 限定2枠

14:00〜15:00  予約済み

15:15〜16:15  予約済み

 

【福岡個人セッション(対面)】

2/28(金)限定2枠

15:30〜16:30

16:45〜17:45

 

★★受付中の講座一覧★★

【2/22(土)疲れたあなたの心を癒す 

大人のための絵本会 in大阪】 (受付中)

 

【2/23(日)】仮面心理学 For

コミュニケーション in 大阪】(残席3)

 

【2/29(土)】仮面心理学 For 

コミュニケーション in 福岡(残席2)

 

【3月日曜コース】マインドブロック

バスター養成講座 in 横浜】

3/1,  8, 15 (残席2)

 

▶︎通常講座、個人セッション・問い合わせ等

 こちらをクリッククリック


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

▶︎ブログよりディーブな
 サマンサメルマガ
 毎週月曜22:30配信中