【高額セミナーや目に見えないものにお金を払うのは怪しい!】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

下記の事情で

 

 

しばらくお休みを

いただいていましたが

昨日から仕事を再開しました!

 

 

古屋サマンサです

 

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声は

「和田アキ子」ではありません

 聞いてみたい人はこちら

 

 

 

昨日は潜在意識を変える

マインドブロックバスター

養成講座最終日

 

 

 

3人の生徒さんたちが

マインドブロックバスターに

なって、潜在意識にある

心のブロック(ブレーキ)を

自分で外せるように

なったのよ

 

 

生徒さんの一人、

かおりんが

養成講座について

こんな感想をくれたので

ご紹介するわね

 

 

▪️養成講座を受ける前は

どんなことで悩んでいましたか?

 

おそらく普通に恵まれて

育っているのに、なぜか

幸せを実感できないこと

 

 

▪️なにでこの講座を知りましたか?

 

サマンサさんのブログです

 

 

▪️すぐに申し込みましたか?

 

何年も申し込みませんでした。

最初はお茶会でしたが、

それすら1年くらい

申し込まなかった気がします

 

個人セッションも

半年くらい

申し込まなかったかも。

 

養成講座もそこから

1年くらいかかってます・笑

 

お金のブロックまみれで

お金を出したくなかった。

 

高額のセミナーや

目に見えないものに

お金を払うことが、

怪しい、信用できないと

思っていました。

 

出したものが

返ってこないので・・・は

という怖さがありました。

 

 

▪️何が決めてでサマンサ校を

 選びましたか?

 

サマンサさんの笑顔。

養成講座受講者の笑顔。

 

サマンサさんのおかげで

人生が変わったという

たくさんのコメントを

ブログで読んで。

実際にお会いしたら、

とても美しかったことも

大きかったです。

 

※ご感想はこちらから

 

 

▪️養成講座を受けての

 変化はなんですか?

 

早くも変化がありました。

ブロック解除をしながら

過ごしていたら

父子家庭で育った子と

話す機会があり

 

両親が離婚後、

お父さんが捕まってしまい

祖父母に育てられた

という話を聞きました。

 

その後高校の同級生に

会う機会があり、

みんなの近況を聞くと

私立の進学校に

通っていたこともあり、

 

みんな一流の会社で

働いていたり、

大学院まででて

博士号をとったり

海外で生活していたり、

 

と、なんだか輝かしく。

 

わたしは、自分の学力だけで

自分の努力だけで

やってきたつもり

だったけれど、

 

お父さんが働いて

くれていたからだった

 

お父さんが環境を

作っていてくれていたんだ

ということに気づき

 

感謝が

湧いてきました。

 

 

同時に勉強だけ

やらせてくれて

家事のすべてを

引き受けてくれた母にも

感謝の気持ちがでてきました。

 

 

▪️これからどうやって

ブロック解除を

使っていきますか?

 

とにかく自分に。

いつかは、だれかに。

 

 

▪️講座の受講を考えてる方へ

 

というか、昔のわたしに

むけて。

 

「大丈夫だよ。そーんなに

サマンサさんのブログ

食い入るように見てるなら

サッサと会いに

行っちゃいなYO!☆

 

 

 

かおりん、ありがとうー

 

 

 

 

 

かおりんから

 

「父に対する感謝

そして母に対する感謝が

溢れて涙を出しながら

父にラインで

ありがとうを言いました」

 

というメッセージを

もらった時は

本当に嬉しかったわ

 

 

わたしはよく

ブログにも

書いているけど

 

頭でしている「感謝」って

本当の感謝じゃなくって

「感謝しなくちゃ」の

嘘くさい感謝だと

思っているの

 

心からの感謝は

涙のように

 

自然と溢れ出して

くるものなのよ

 

(こちらの記事もどうぞ↓)

 

【感謝感謝ってウンザリするわ】

 

【「感謝」すれば

人生が変わるってホント?!】

 

【感謝はやりたいことをやって

 

 

 

かおりんと去年の夏

個人セッションで

あった時は

本当に不幸そうだった

 

わたしからみると

 

「なんでその状況で

こんな不幸そうなの?」

 

って思ったけれど(笑)

 

人はどんな状況にいるとか

どんな環境にいるかで

不幸になるんじゃなく

物事の「捉え方」で

不幸になるのよ

 

 

「じゃあ、物事の捉え方や

見方を変えればいいんだよね」

 

というのはみんな

誰でも知っていると

思うけど

 

その落とし穴は

 

たった5%の

顕在意識と呼ばれる

意識だけでそう

思い込もうとすること

 

思考だけ変えても

心からの幸福感や

感謝なんて感じるわけがなく

95%を占める潜在意識から

変えないと意味がないと

わたしは思っている

 

そこを変えると

かおりんのように

 

自分がすでに

幸せだったことに

ふと気がつき

 

その結果、人への

感謝の気持ちも

自然と湧いてくる

 

 

そんな潜在意識を

自分で変えることが

できるようになる

マインドブロックバスター

養成講座は

 

3日間の講座で

受講料は12万9600円

 

この金額が高額に

感じるかどうかは

人それぞれだけれど

まあ、怪しいと思う人は

来ないでね!(笑)

 

 

わたしはこの

心のブロック解除で

自分の人生が

大きく変わったし

 

今でも自分にとっての

一生の「お守り」だと

思っているから

結果的には安かったとは

思うけど

 

それだからといって

 

「みんなにも

絶対いいわよ!」

 

とは決して勧めない

 

 

全ての人に

「絶対いいもの」なんて

世の中に存在しないと

思っているからね

 

だから、わたしは人に

「これ絶対いいから!」と

勧めてくる人は、まず

信用しないのよ(笑)

 

 

12万という金額は

一般的には決して

安い金額とは思わない

 

だから、講座を

受けていただく前に

個人セッションを

受けてもらうことを

必須にしているの

 

それにこんなことも

書いている(笑)

 

 

【横浜サマンサ校に入るための
「必要最低条件」とは】

 

 

 

だれにでも

「絶対いいよ!」と勧め

だれにでも

「ウェルカム!」にすれば

 

沢山の受講生さんが来て

ビジネス的にはいいのかも

しれないけれど

わたしはそれができない

タチだからしかたがない

 

 

わたしは「お金」より

クライアントさんとの

「信頼関係」を

大事にしたいし

何よりも自分に嘘は

つきたくないからね

 

 

まあ、そんなこんなで(?)

なんかわたしのことが

気になる方は、まずは

個人セッションにどうぞ

 

あっ、よく

 

「わたしは

マインドブロックバスター

養成講座と仮面心理学と

どちらを受ければ

いいですか?」

 

というご質問を

受けるのだけれど

 

それは個人セッションで

その方の様子を見て

お話ししています

 

両方必要なさそうだったり

「今の段階ではまだ違うな・・」

と思う場合も、はっきり

そうお伝えしているわ

 

「まずは外見(髪型・

メイク・服装など)から

変えた方がいいですよ」

 

なんてことも

言ったりするしね(笑)

 

 

ほんと、わたし、

世間でいう

「クロージングテクニック」とか

使えないわー

 

「クロージングテクが使えない」

ブロックを解除したほうが

いいかしら?(笑)

 

 

■すべての講座

個人セッション

お問い合わせなどは

こちらから

 

★サマンサの赤裸々な私生活を

覗きたい人はFacebookで

こちらをクリッククリック

 

 

★より深く、より濃く、より辛口な

サマンサを知りたい方は

登録をどうぞ(笑)