【感謝はやりたいことをやって初めて生まれるもの】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

昨年の 5 月から

(次女)出産 

→双子妊娠→手術→

一児死亡…と

色々ありました。

 

 

普段は何事にも

動じない方なのですが、

 

「いくら厄年だからって、

こんなに一度に

押し寄せなくていいのに。

神様の意地悪!」

 

と完全にふて腐れていました

 

 

その頃は体調も

精神状態もズタズタで、

 

Facebook で

友達の楽しそうな投稿を

見るだけでモヤモヤして

 

投稿はおろかコメントも

「いいね!」もする気が起きず

家に引きこもっていました。

 

 

そんな時にたまたま

見かけたサマンサさの投稿。

 

「新幹線で、車体の雪

を下ろすために豊橋で

停車するとか、

スプリンクラーを

車体にかけながら走るとか

なんかワクワクするんですけど!!」

 (1 月 14 日 )

 

{DC016BBF-561A-4CA1-A8BB-F7EEA060593C}
(当時の写真)


横浜から大阪へ仕事に行った

帰りの新幹線が大雪で停車

あえなく新幹線に車中泊する

エピソードを面白おかしく

綴っていました。

 

「乗車中の新幹線が

雪で止まって車中泊とか

私ならブチ切れそうな

ものだけど…」

 

と思いながら、

他の投稿も読んでみると

なかなかの美人❤️ (←美女好き)

 

 

そして最も印象的だったのは

この投稿。

 

 

「【キッチンで晩酌しながらのつぶやき】

言っておくけどね、夫は赤の他人よ

自分の家族と思っていたときは

不満しかなかったけれど

「赤の他人」だと気づいたら…

 

「赤の他人」が毎月なんだか

わからないけどお金をくれ、

 

「赤の他人」がなんだか

わからないけど

我が子の面倒を見てくれる

 

「これってすごくない?」

って感謝が湧いてきたわ

 

しかも産んでもいないのに

「我が子」と信じてるとこも

すごくない?(←そこ?)」

 (1 月 11日 )

 

 

色々な事にイライラして、

夫に「なんでわかってくれないの?」と

キレまくっていた

私の心に刺さりました。

 

そっか、

 

他人だよね…

 

 

「会ってみたいな❤️」と思ったものの

術後で早産リスクが高く

自宅安静中の身でもあり

 

サマンサさんの講座や

お茶会は横浜や東京で

開催されるので

参加は難しい

 

テレビ電話で行う

「遠隔セッション」なるものがあり

よくわからないままに申し込みました。

 

遠隔セッションとは

マインドブロックバスターが

行うブロック解除の一つの手法です。

 

 

「そもそもブロック解除って何?」

 

とブログを読んでみたけれど

 

「軽く片手に触れるだけ・・

たった 3 分で  個の

心のブロックを解除。

 

潜在意識にある

心のブロックを読み取り

プラスのイメージに書き換える

画期的な新技法。

 

原因の深堀りはしないので、

楽しくセッションをお

受けいただけます」

 

…はいぃ???

 

「心のブロックを解除します」が

笑ゥせぇるすまんの

「ココロのスキマ、お埋めします」

に見えて

 

「超うさんくせぇ…」と

一瞬警戒しましたが…

 

「まぁ、こんな美人に

騙されるなら本望だわ❤️」と

 

その日を迎えました。

 

 

1 月 23 日 遠隔セッション

 

テレビ電話で動くサマンサさん

(当たり前なのにちょっと感動)を

見ながら

 

「何を悩んでいるの?」

 

と聞かれ、思いつくままに話しました

 

「麻里さんの気持ちは

麻里さんにしかわからないのよ。

『わかってもらえない』って、

他の人の気持ちもわからないでしょ?」

 

「言われてもいないのに、

どうして悩んでいるの?

勝手に悩みを作っていない?」

 

 

などと、干渉するでもなく

アドバイスするでもなく

豪快に笑い飛ばしながら

話を聞いてくれました。

 

そして時折挟まれるブロック解除。

 

「ブロック解除をすると、

麻里さんの潜在意識が

最適だと思う方向に

導いてくれます。」

 

という説明が私の中では

しっくりきました。

 

信心深くなく、

非科学的なものに

対して疑い深い私は、

 

「神のお導き」とか

「究極のスキル」とか

言われると引いてしまうので。

 

 

「どう転んでも自分の

潜在意識が決めたこと」

 

と思えば、

納得できる気がしたのです

 

 

「ブロック解除は

特効薬ではありません。

漢方薬のようにジワジワ効果

をあらわします。」

 

と言われましたが、

遠隔セッション後から

私の状況は 


大きく

変化して

いきました。

 

 

1 月 28 日 破水→入院(絶対安静)

 

1 月 30 日にベッド上で

 Facebook を見ていたら

サマンサさんが

 

「今日は大分の方と遠隔セッション

。最近九州のクライアントさんが多いわ。

湯布院に行っちゃおうかな!」

 

と投稿しておられる。

 

「 4 月末に大分で

講座するとしたら

参加できる?」

 

と聞かれ

 

「予定日 5 月 20 日だから…

生まれていたら育児で大変、

生まれていなかったら絶対安静。

どちらにしろ厳しいな~」

 

と思いつつ

 

「参加したいです」

 

と、つい本音を言ってしまう

 

だって生サマンサに

会いたかったんだもーん❤️

 

 

2 月 2 日 在胎 24 週 5 日で出産。

病院のスタッフに

「おめでとう」と言われても、

 

「こんなに早く生まれてしまって

…どうしよう!」と、

不安で涙がボロボロ出てきて

半ばパニックになる。

 

 NICU で

 

「色々な治療をしますが、

退院できるのは

 予定日くらいです。」

 

と説明され

「そんなに長く入院するの?」と

ショックを受けるも

 

「じゃ、4月の講座に

参加できちゃうかも?」

 

と考え、申し込む。

 

そして4月21~23日に

大分県別府市で開催された

 3 日連続のシークレット 

講座に参加し

無事に修了しました。 

 

 

{6B9101B0-1AFB-47CE-A089-35742008865A}

 

 

 

 

 

(初日の)21 日に長女が

発熱してヒヤヒヤしたけれど

 

(別府から半泣きで電話したら

代わりに保育園に迎えに

行ってくれて面倒みてくれた

母に超感謝)、

 

22~23日は大分市の保育園と

母がタッグを組んで子守してくれ

 

NICU のスタッフが

「 3 日分の母乳

ストックはありますよ、

大丈夫!」

 

と快く送り出してくれました。

 

生サマンサに会えた感動も

さることながら、

 

色々と難しい条件がそろっていても

 

「やりたい!」と表明して

実現に向けて努力したら

色々な人が協力してくれることを

身をもって感じました。

 

「ありがたいな。

私って幸せ者だな。」

 

と嬉しくなりました。

 

サマンサさんの投稿は面白いので

気になった方は

ぜひ読んでみてくださいね❤️

 

アスペルガー症候群の

息子さんとの日々を綴った記事は

毎度何かを気付かされて

読み応えがありますよ(*´꒳`*)

 

 

これは、大分の受講生さんの

ご感想

 

実は、別府温泉には

シークレット講座で

行っていたのです

 

古屋サマンサです

 

 

{B09307BC-7F78-484E-8CAA-147949AFE4ED}


 

 

その受講生さんの一人が

Facebookに

こんな投稿をしてくれていて

 

彼女に了承をとった上

ブログでシェアさせて

もらいます

 

これを読んであなたは

どう思ったかしら?

 

彼女は 3歳の長女ちゃんと

8ヶ月の次女ちゃん

そして未熟児で生まれて

入院中の三女ちゃんの

ママでありながら

 

佐賀から大分まで

わたしのシークレット

講座を受けにきてくれたの

 

初日は佐賀に帰り

2日目は、長女ちゃんと

次女ちゃんとお母様を

 引き連れて別府に・・・

 

昼間は二人のお子さんを

別府の一時保育に預けて

講座の休み時間には

搾乳機で母乳を絞っていたわ

 

 

小さな子供がいるから

やりたいことを諦める

 

という人は多いと思うけれど

 

彼女は

やると決めた」から

 

たくさんの人の協力を

得ることができて

自分のやりたいことが

できる様になった

 

その結果、

 

「ありがたいな。

私って幸せ者だな。」

 

って感謝できるように

なったのよ

 

 

自分のやりたいことを

環境や誰かのせいにして

やらないと必ずそこに

 「不満」が生じる

 

 

でも、それって実際は

環境や誰かのせいではなく

 

自分が「決めて行動しない」

だけの話だって

わかっている人は

どのくらいいるんだろう?

 

 

そもそもね

感謝できない人って

自分のやりたいことを

やっていないからよ

 

自分がやりたいことが

できるようになると

とても幸せなきもちになる

 

 

そこで初めて、

自分の置かれた環境や

周囲の人に

 

感謝の気持ちが 

自然と湧くの

 

 

今、自分のやりたいことが

できていない人は

今までのやり方を

変えなくちゃならない

 

それには精神的な負荷が

かかるけれど

それを超えた先に

彼女のように

 

 

色々と難しい

条件がそろっていても

 

「やりたい!」と表明して

実現に向けて努力したら

色々な人が協力してくれることを

身をもって感じました。

 

ということになる

 

 

まずは「やる!」と決め

表明することから

 

そして、実現に向けて

行動すれば

無理なことなんて

そうそうないわ

 

 

それを一度経験した人は

生きる楽しさや喜びを味わい

また次のことに挑戦できる

 

いつまでも自分からは

なにひとつ動こうともせず

人と環境のせいにしている人は

今の人生が変わるわけがない

 

どちらの人生を選ぶのが

良いかではなく

全ては自分が

決めることよ

 

{7D38F0FF-2B15-4106-AB5D-85EFE3C566F0}

 

  

クラブ・サマンサ@銀座
5/20(土) 18:00-20:00 @銀座  募集中
詳細はこちらから
クラブ・サマンサ@銀座

 

仮面心理学お茶会 in 品川
6/17(土) 10:30-12:30 @品川  募集中
詳細はこちらから
6/17 仮面心理学お茶会 in 品川

 

■仮面心理学@KIDSクラス in 横浜
6/10(土) 10:30-17:30 @横浜  残席1
詳細はこちらから
6/10 仮面心理学@KIDSクラス in 横浜 
 

■個人セッションをご希望の日にちに

 申し込みできるようになりました!!

マインドブロックバスター

 個人セッション(対面・遠隔)【5月】


マインドブロックバスター

 個人セッション(対面・遠隔)【6月】

 

 

★サマンサの赤裸々な私生活を

覗きたい人はFacebookで

こちらをクリッククリック

 

★より深く、より濃く、より辛口な

サマンサを知りたい方は

登録をどうぞ(笑)