【自撮り迷子「起業女子」ってどんな顔?】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

時々

 

「なぜこの人は

こんな自撮り写真を

わざわざ載せて

いるんだろう?」

 

と、不思議に思いながら

Facebookを眺めている

 

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

 

 

まあ、最近は以前ほど

Facebookに

自撮り写真を

載せまくっている

 

イタい起業女子

あまり見かけなくなったけど

(あれ? わたしくらいか?・笑)

 

 

それでもたまに

この写真は

如何なものか…

 

いっそ載せない方が

いいんじゃないの?

 

と思ってしまう写真にも

出くわすわけで…(笑)

 

 

自分でもなんか

モヤモヤしながらも

自撮り写真をアップしている

自撮り迷子「起業女子」や

 

「起業女子」ではないけれど

カメラの前では

不自然な笑顔しかできずに

 

写真嫌いに、はたまた

自分の顔が嫌いになっ

てしまっている方向けに

 

 

サマンサ流

自分の顔が好きになる

自撮り講座

 

 

をリクエスト開催

しています

 

 

 

11/5は佐賀で

自撮り講座を開催

 

自称自撮り迷子だった

めぐみさんが

こんな嬉しいご感想を

書いてくださったので

是非ぜひ読んでみて!

 

 

{AC509A9D-AFE8-4A10-9547-66B97DBE332E}
(自撮り迷子中だっためぐみさん)

 

 

めぐみさんの

自撮りbefore afterは

こらちから

 

↓  ↓  ↓

「サマンサ流 自分の顔が好きになる

 自撮り講座」に参加しました

 

 

3年前から会いたいと

思ってくださっていて

山口から佐賀まで

会いに来てくださった

めぐみさんは

 

若干怖い「女帝」ではなくwww

ほんとは柔らかな

「超美人」さんだったわ!

 

{B2EEDB1C-38D8-457F-9AF4-B3AF418B8DBA}
 

 

講座に参加する直前に

お腹が痛くなるくらい

緊張したらしいけど

わたし、よっぽど怖い人だと

思われていたのね(笑)

 

 

みなさん、自撮り講座を

受講しにきてくれた理由が

めぐみさんが書いて

くれているように

 

 

「サマンサさんに

会ってみたいから!」

 

というのが理由

 

 

いいのよ、いいのよ

最初の理由は

なんでも…

 

実際、講座や

セッションを受けに

きてくれるひとの

最初のきっかけは

ほぼこれだから!(笑)

 

 

わたしは通常

個人セッションや

仮面心理学

 

それに自撮り講座や

絵本セラピーなんかも

リクエストに応じて

やっているけどね

 

 

その全てに通じるのが

 

 

「笑ってほしい」

 

「もっと楽しく

人生を生きてほしい」

 

 

ただそれだけ

 

image

(たまにはこんなズラを

かぶって楽しむのもよし)

 

 

 

だって笑わないと

よほどの美人じゃないと

おブスじゃない?

 

 

あっ、こういうこと

言うから

「怖い」って

言われるのか(笑)

 

 

じゃあ、ここで

いつもの

「怖い」動画をどうぞ!

 

 

 

 

 

わたしはね、

笑いながら美しく

人生を生きる方が

ずっと幸せだと思うし

 

笑うって

自分だけじゃなくって

周りの人も幸せにする

わたしは思っている

 

 

そりゃね、生きていると

いろいろあって誰にでも

笑えない時期もあるわよ

 

わたしもここ2〜3日ほど

偏頭痛があって

そうするとそうそう

笑えない・・・(苦笑)

 

 

でも、笑える時期なのに

シワとか歯並びとか

自分の笑顔が嫌いとか

言っちゃって

笑わない人がいる

 

 

ほんとに残念だわ

 

 

そんな人に是非読んで

もらいたいのが

今回参加してくれた

Makkoさんのご感想

 

Makkoさんは

今回招致してくれた

まりちゃんのお母様

 

 

Facebookに

こんな風に

書いてくださって

ほんとに嬉しかった

 

 

若者もすなる

自録りといふもの

私もしてみんとてするなり

 

カメラは好きだけど

他人を撮るばっかりで

自分の写真はほとんどない私

 

またインカメラで

写真を撮ってみたこともあるけど

ひど過ぎて二目と見られない

写真になっちゃう私

 

そんな私が

今回、自録り講座と言う

不思議な講座を

受講してきました。

 

講師は若い女性達から

絶大な人気を博している

サマンサさん

 

彼女の自録り写真は

勿論彼女自身の美しさも

あるのでしょうが

何だか底抜けに明るくて

楽しそうで心ひかれました。

 

あんな写真が撮れたらいいな。

 

カメラを構える角度など

テクニックの話は

置いておいて

ブスこそ笑わなければ

いけないそうです。

 

自分ではなく他人から見て

心から笑っている姿は

とってもいいらしいのです。

 

参加者共々

とにかく笑いまくった

2時間になりました。

 

馬鹿笑いで

恥ずかしかったけど

笑っていたら

不思議なことに

 

本当に心から楽しい

気持ちなってきて

 

自分でも楽しい写真が

撮れた気がします。

 

 

笑う門には

福来るって

本当だったのね。

 

悩んでおいでの方こそ

笑わなければいけないのかも

しれません。

 

個性的な参加者の皆様との

交流も楽しく

本当にいい一日に

なりました。

 

 

 

もうね、Makkoさんって

もともとこんな

素敵な笑顔の方で

わたしにとっては

憧れの女性なのだけど

 

 

image

(佐賀空港に迎えにきてくださったMakkoさん)

 

 

自撮り講座でとった写真は

さらにMakkoさんの

魅力が全開!!

 

 

image

 

 

image
(左がMakkoさんの娘さんのまりちゃん
これはまりちゃんの自撮り)
 
{AAB2FF2E-9980-42A7-AADB-11431A115835}

どうどう?

 

見てるだけでも

こちらまで

楽しくなるし

幸せな気持ちに

なってこない?

 

他にも結婚式を

まじかに控えていて

写真が苦手だった

あさみちゃん

 

 

 

{0ABAFA7B-30EE-4E8F-AEC0-B31365887090}
 

 

 

 

この笑顔、めちゃくちゃ

可愛いでしょ?

 

これが本当の

彼女の笑顔なんだけど

今まで自分の本当の

笑顔を知らずにきたのよね

 

 

 

image

(自撮り講座受講前に

自分で自撮りしてもらった写真)

 

 

Facebookの

プロフィール写真も

これからこちらに変更!

 

image

 

 

うん、全く印象が違う!!

 

 

そして鹿児島から

参加してくれた

レリアン

(いいでしょ?

このニックネームwww)

 

 

image

 

 

レリアンのプロフィール写真も

大変身!

 

image

 

 

起業女子じゃなくっても

プロフィール写真って

すごく大事よ

 

本人は気にしなくてもね

「いいね」をもらう方は

その都度「お知らせ」に

相手の顔がでてくるじゃない?

 

 

{6CDF3C80-7E07-426C-9168-1D870C8F528B}
(なんて可愛い❤️ これも自撮り)
 

 

 

その時にやっぱり

笑顔の写真で

「いいね」をもらうと

すごく嬉しいのよ

 

 

image

 

 

わたし自身も

ほんとに楽しませて

もらったわ!!

 

 

そして今度は

山口から

参加してくれた

めぐみさんが

 

 

image

このいたずらっぽい顔のめぐみさん好き

 

 

そんな笑顔の輪を

広げてくれるようで

 

下関に呼んでくれるのよ

 

うれしいわー

 

 

下関って美味しいものが

いっぱいありそうで

今からワクワクしちゃう♪

 

多分来年の春くらいね

 

 

そしてここで

サマンサの

 

 

出張情報!!


 

 

 

■1/7(日)、1/8(月・祝) 大阪

仮面心理学ベーシッククラス 残席1

https://www.reservestock.jp/events/224090

 

今回の大阪出張は

時間がないのだけれど

講座の前後の時間に

個人セッションができるかも・・・

受けたい方は今のうちから

問い合わせしてね

 

 

■1/19(金) 埼玉川越

仮面心理学KIDSクラス 残席1

https://www.reservestock.jp/events/227803

 

KIDSクラスとついているけれど

子供向けとか子育て中のママだけを

対象にしたものではありません

 

KIDSクラス受講者の

ご感想はこちら

 

 

2/10(日)〜2/12(月・祝) 福岡

仮面心理学ベーシッククラス

開催を予定

 

image

招致してくれるのは笑顔の素敵な彼女

 

 

2/22(木) 名古屋

自撮り講座か絵本セラピー

個人セッション、宴会を予定

 

 

あなたの街にも是非呼んでね♪

まずはこちらから問い合わせを!

 

image

 

 

 

サマンサといきなり

会うのは怖い!

 

でもちょっとだけ

遠くから見てみたい!

 

と言う方には・・・

 

 

 

↓ ↓ ↓

 

【サマンサとオンライン

ほろ酔い忘年会!】

 

 

 

<日時>

12/1(金) 22:15〜23:30

12/6(水) 22:15〜23:30

12/14(木) 22:15〜23:30

 

<定員>

各日 5〜6名

 

<飲み代という名の参加費>

2,000円

 

<通信手段>

Zoom

誰でもURLを

クリックすれば

簡単に参加できる

システムです

 

詳細はお申し込み者に

お知らせします

 

 

<詳細・お申し込み>

12/1(金) 22:15〜23:30 満席

・12/6(水) 22:15〜23:30

・12/14(木) 22:15〜23:30 残席1

 

 

 

ほんとにみんな

もっと笑おうよ!!

 

image

 

 

 

■その他の講座の

お申し込み&詳細はこちら

こちらから

 

 

★サマンサの赤裸々な私生活を

覗きたい人はFacebookで

こちらをクリッククリック

 

 

★より深く、より濃く、より辛口な

サマンサを知りたい方は

登録をどうぞ(笑)