実は数年前から会いたいと思っていたんです

会いたいと思ったきっかけは

Facebookがやらかしてくれた(と、私は思っていた)のと

マインドブロックバスターとして活動されていたから

ブログやFacebookをいつも見てて

なんだかすごい方だなぁと思ったらからにこにこ

 

 

・・・っていうかね

「サマンサさん」という人に会ってみたい

ただそれだけイシシ

 

 

サマンサさんのブログはこちら

       コチラ

わたしよ、わたし サマンサ!

 

 

でもね、関東にいらっしゃるわけだし

出張もそんなに遠くまではされてなくて

うーん、そのうちね・・・とか思ってて

でも、絶対会うんだとは思ってて

(そのうち・・・といってると、サマンサさんに突っ込まれるんだけど)

 

 

そしたら、なんと佐賀に来るという記事を見つけ

佐賀なら車で日帰りできるじゃーん

たったの2時間くらいじゃーん

これは行かないわけにはいかないハート*キラ

 

 

しかも、めっちゃ気になってた自撮り講座!

ちょうどこの時に自撮り迷子でモヤモヤしてた私チラ

んで、サマンサさんがブログとかでいつも

自撮りについてバッサリ斬ってたのを見てて

「これ、わたしのことじゃないのか?!」って凹んでたのですチーン

ちなみに、そのブログはこんな感じ

        コチラ

【こんな自撮りはイタすぎる!!】

 

 

サマンサさんの自撮りって毎回すごくって

ステキなものあり

おもしろいものあり

なんで、こんな風に撮れるんだろうって

ずっと思ってたんですよね

 

 

サマンサさん×佐賀×自撮り講座

         ↓

    行くしかない!!

 

 

ということで、行ってきましたハート

 

 

こちらは、参加されたみなさんキラキラ

みんなの参加理由が

「サマンサさんに会ってみたいから!」という方ばかりで

ほんとにおもしろかったエヘ

 

 

私ね、結構会いたい方には会いに行ってるけど

今回、行く直前に「お腹痛い・・・」っていうくらい緊張して

久々なドキドキ感だったんですが

(実は、ちょっとこわかった・・・)

 

 

初めてお会いしたサマンサさんは

イメージしていたよりも小柄で

とっても素敵な笑顔で迎えてくださいましたキラキラ

これで、一気に緊張がとけて

ちょっと泣きそうになったのはナイショですエヘ

 

 

さて、講座はというと

おもしろかったキラ☆

内容はね、ヒミツですキャー

 

自撮り練習中

 

サマンサさんの言われる一言、一言が

グサっと刺さる

もうね、笑うしかない

目からウロコがぽろぽろ落ちまくり

 

 

サマンサさんのブログにも書かれてますが

ブスは笑っとけ

これ、名言ですよね

 

 

んでね、私は昔から写真がキライで

写真写りが悪くて

笑顔もなんだかヘンな感じで

でも、美塾に行ってかなり変わってきたものの

な~んかイマイチで・・・

できれば、うまく写真に写りたい

できれば、変な顔では写りたくない

できれば、キレイに見られたい

できれば、いつもちゃんとした顔で写りたい

できれば、いい感じで写りたい

できれば、ステキに見られたい

って、思ってたけど

そもそも、すでにいろいろ間違ってる( ゚Д゚)ぽかーん

 

 

実はこの上の文章はサマンサさんに

突っ込まれ所満載なのですよイシシ

 

 

自分が思ってる笑顔と

自分が楽しい時に実際にしている笑顔と

自分の理想の笑顔と

これのせめぎ合い

 

 

っていうか、自分の笑顔って見たことある?!

自分の笑顔って自分ではその瞬間には見れないでしょ

でもさ、すでに他の方には見せてるんだよね

その爆笑してる笑顔

 

私、爆笑した顔が母方の祖父にそっくりということを

今回初めて知りました・・・

自分の写真見て「じいちゃんやん!」と思った・・はは…

 

 

というわけで、ここからは自撮りを・・・

まずは、こちらビフォー

ま、いつもの感じ

 

 

で、こちらアフター

 

 

 

サマンサさんのおかげでこの笑顔

 

これは、自撮り練習中に

訳がわかんなくなって混乱気味の顔

 

こちらは、佐賀の主催者のまりさん

まりさんにちょっかい出しているところ

この写真が、好評でね~

なんかね、どうやら私・・・

悪巧み顔が良いらしいですイシシ

 

 

ちなみに、Facebookのプロフィール写真はこれ

 

ブログのプロフィール写真はこれ

あ、ちょうど1年前くらいだな~

 

こちらは、お仲間に「女帝」と呼ばれるヤツ・・・

まぁ、これはこれでありなのか・・・?

 

 

もういちど、アフター

 

 

まだまだですけどね~

でもね、これで自撮りの観念も書き換えれましたハート

 

 

で、自撮り自体の話はもちろんなんですが・・・

私が感じたのは

サマンサさんが講座中ずっと楽しそうなんです*♪

ずっと笑顔なんですキラキラ

 

 

ずっと笑顔で話されてて

その笑顔に

こちらが影響を受けて

参加者さんがみ~んなずっと笑顔なんです

で、その場が和んで

なんだか明るくあったかいパワーが溢れている

 

 

その講師としてのサマンサさんを見た時に

私は自分のイベントやセッションなどでお話させていただくときに

参加して下さる皆さんにこんな風な場を提供できてるだろうか

そんなことを改めて考えました

 

 

自撮り以外にも

サマンサさんに実際にお会いして

受け取るものがいっぱいありましたうさ。お花☆

 

 

参加されてた一ノ瀬裕子さん

フリーアナウンサーさんです

やっぱり美人だ~wハート☆

 

 

そうそう、サマンサさんね

どうやら全国で講座をするという?

そんな企画がもちあがってますよほえ~

 

 

山口県のみなさん

サマンサさんにお会いしたい方はいますか?

お呼びしちゃいます~?

 

 

自撮り講座、おススメですよ!

自撮りにお悩みの方

なんか自撮りがうまくいかない方

笑顔に自信のない方

自分の笑顔がキライな方

もっとキレイに写りたい方

 

 

自撮り講座以外に気になる講座がある方

個人セッションを対面で受けたい方

 

 

いらっしゃいましたらご連絡くださいね~ハート☆