アイドルが教えるマインドブロックバスター養成講座 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!


「ねえねえ、ママは

Uくんが生まれてから

オ○ラしたことある?」


「あるよ」


「えっ!そうなの?!」

じゅあUくんが

6歳の誕生日を

迎えてからはある?」


「え?あるけど?」



あまりの驚きに

目をみはる息子を見て

自分がアイドルだと知った

絵本セラピスト&

3分で1個の

心のブロックを解除する

マインドブロックバスター

サマンサです


いやいや、始まりましたわよ

息子の小学校生活


今週は毎晩

「ウォーーっ!!」

と、訳のわからない叫び声

いえ、色っぽい声を

あげてますわ


あらっ、全然

色っぽくないって?


じゃあこれから

「うっふ~ん♡」

って、叫ぼうかしら…


まあ、それにしても

一体なんなのかしらね

入学式当日に持たされた

学習道具の数々と

プリントの山


噂の「計算カード」の

名前付けは週末にでも

やればいいわと思っていたら

2日後にに持って来いと

書いてあるし


入学前の

「準備するものリスト」に

入っていなかった

「音楽用手提げ」なるものが

しれーっと、明日の

持っていくものリストに

入っていたり


こっちのプリントには

書いてないことが

あっちのプリントには

書いてあって

3枚のプリントを

同時に揃えてみないと

理解できないようなことがあったり…


これは入学早々

母親に対する

イジメですか?

先生!


まあ、そんなこんなで

毎晩、同じ保育園だった

ワーキングマザーたちと

LINEであれこれ情報交換


明日の持っていくものの準備で

毎日げっそりでしたわ

ふぅ~


そんな中、もう一つげっそり

させられるのが

4月のスケジュール


通級指導教室の親子面談

通級指導教室の懇談会

小学校の個人面談(我が家だけ)

小学校の懇談会

小学校の授業参観

小学校の家庭訪問

学童の懇談会

そして歯科大学まで

通っている歯医者


これが全部4月中にあるのよ


世を忍ぶ仮の姿として

会社で働いてるわたしは

はたして今月まともに会社に

行ける日があるのか…と

暗澹たる気持ちに

なりましたけれど


そんなことを

FBに投稿したら

ある方がこんなコメントを

くださいましたの


ガンバレ~!サマンサ!

(面談と家庭訪問は

「遅い時間にしてください!」

は可能よ。学童は

パパに行ってもらう、

もありかも。)


え?パパ?


そう、そんな

アドバイスをくれたのが

マインドブロックバスターの

創設者 栗山葉湖さん


自ら中学の教師を20年間

やってらっしゃって

尚且つ3人のお子さんを

育てていらっしゃる

ママならではのアドバイス


それを読んで、はたと

気付きましたわ


そういえば、わたしったら

どうして、ひとりで全部

やらなくちゃいけないと

思ってたのかしら?って


それで、早速

「夫は忙しいから頼めない」

という思い込みを

マインドブロックバスタ

使って外してから、

夫に頼んでみたんですの


そうしたら、なんと

小学校の授業参観と

学童の懇談会と

歯医者さんを

夫が代わりに

行ってくれるって…


うっひゃあーーっ! 


本当にね、無意識に

「そんなの

無理に決まってる」と

思い込んでいることの

なんと多いことか


無意識だからこそ

人に言われるまで

気が付かなかったりするのよ


でもね、気づいた後も

「どうせダメだろうけど

ダメ元で聞いてみよう…」って

思いながら聞くのと


「もしかしたら、いいって

言ってくれるかも♪」って

思いながら聞くのでは

結果は全然違うものに

なると思うのよ


「ダメ元」だと

思っている時点で

「ほおら、やっぱり

無理だった…」

ということを

証明するような事実しか

起こらない


だからこそ

「無理に決まっている」という

思い込みを外すといいの


しかもたったの1分で♪


わたしがマインドブロックバスターが

好きなのは、そんなところ


何よりも簡単で

日常のちょっとしたことに使えて

しかも自分で

短時間でできるから・・


子育てしながら

会社勤めもして

絵本セラピストや

マインドブロックバスターの

インストラクターとしても

活動して…


そんな忙しい毎日を

送っているわたしに

1時間のセッションなんて

受けている暇がない


3人の男の子を育てながら

中学校の先生もしていた

栗山先生が

自分の自由になる時間が

通勤電車の中だけだった


だからこそ

そんな電車の中でも

できるくらい短時間で

簡素化した技法になったのが

マインドブロックバスター


この間、友達が

「そんな3分そこらで

自分の心のブロックを

外されたりするのは嫌だ」と

言っていて

「なるほどな~」と思って

笑ってしまったんだけれど


それは一理あって

みんなそれぞれ

自分に合う

自分が納得できる

方法があると思うのよ


時間をたっぷり使って

原因を探して

そこを癒していく方法が

合うひともいれば


1分で (自分でやるときは

3分かからないから)

通勤電車でやってしまう

そんな方法が

向いてる人もいる


宗教でもそうだけれど

これが一番いいというものなんて

あるわけなくって

目標とするところは同じで

ただそこにいく道のりが

それぞれ違うだけ


それをこっちはよくて

あっちはダメだなんて

言うのはナンセンスよね


まあ、わたしのように

面倒くさがりで

時間がなくて

原因なんて

どうでもよくって

ただとにかく楽になりたい人は

マインドブロックバスターは

いいかもしれないわ


そんなマインドブロックバスターを学べる

養成講座 

4/29(祝・火)にスタート!


初日だけ参加すれば

後は振替も可能


オ○ラはしないアイドル(←嘘)から

教わるチャンス!

ピンと来たら、是非どうぞ

受講されますわよ


あっ、そうそう

「昼間っから仕事を休んで

ワインを飲んではいけない」と

思い込んでいるあなた

その思い込みを外してあげるから

4/15(火)

【サマンサの
WINE de スパーク!】


いらっしゃいな!

こちらはキャンセルが出たので

残席1名ですわ



※※※※※※※※※※※※※※※

【サマンサの
 マインドブロックバスター
 養成講座

4/29(火・祝) スタート!!
お問い合わせ・お申し込み クリック


※※※※※※※※※※※※※※※

【サマンサの
WINE de スパーク!】
~あなたも本音で 話しちゃう?~

http://ameblo.jp/samantha-kyoko/entry-11737679032.html

毎月第3火曜日 14:00~17:00開催
(変更することもあります)

赤ワイン(1~2杯程度)、おつまみ、
お茶をご用意。
他に飲みたいものがあれば
持ち込み自由。食べ物もOK。

定員・4名(先着順)

会場・SOULKNOCK(横浜鶴見)

ホスト・古屋サマンサ恭子
[絵本セラピスト&マインドブロック
バスター・インストラクター]

話しやすい用に、変身グッズを
ご用意して、お待ちしております♪


◎参加規程◎

大人の女性限定。

人の話を否定せずに聴ける方、
また聴いたことを秘密にできる方。

ご自身がお酒を飲めなくても、
「ほろ酔い」の空間を楽しめる方

とことん楽しむ気持ちがある方


2014年1月21日(火) 
プレオープン vol.0
 
➡︎満席になりました
※当日の様子はこちら
http://ameblo.jp/samantha-kyoko/entry-11755837048.html
http://ameblo.jp/soulknock/entry-11755330305.html


2014年2月18日(火)
グランドオープン vol.1

➡︎満席になりました
※当日の様子はこちら
http://ameblo.jp/samantha-kyoko/entry-11776642926.html

2014年3月25日(火) vol.2
参加費・3,800円
➡︎満席になりました
※当日の様子はこちら
http://ameblo.jp/samantha-kyoko/entry-11805657411.html
http://ameblo.jp/tanpopo05/entry-11805397031.html
http://ameblo.jp/gajumaru-5/entry-11805397241.html
http://ameblo.jp/gajumaru-5/entry-11808927385.html
http://ameblo.jp/adwtie/entry-11806688861.html


2014年4月15日(火) vol.3
参加費・3,800円
➡︎残席1名

「ちぐりす福袋」クーポンを
  お持ちの方は

   2000円でご参加いただけます
  (6月まで)
  下記のお申込みフォームの
  メッセージ欄に
 「ちぐりす福袋クーポン利用」
   「合言葉」をご記入ください

お問い合わせ・お申し込み クリック


※※※※※※※※※※※※※※※