38歳と思えない美肌とボディ
綾瀬はるかさんピンクハート


アカデミー賞では
綾瀬はるかさんの美肌と美しすぎるデコルテに
皆釘付けになりましたよねラブ



もうすぐ40歳とは思えぬこの肩&デコルテ✨


芸能界1の美肌の秘密は⏬

今日は綾瀬はるかさん
美ボディの秘訣を探りましたウインク



“しなやかはるかBODY”
のつくり方🌸

1日の凝りや不調を残さないことが大切ひらめき電球
ストレッチを重点的にして疲れをリセットしているそう✨


①首〜肩は可動域が大事!
画像お借りしました

眼精疲労が溜まってくると、肩から首にかけて詰まる感じがする綾瀬はるかさん。
寒い時期は首が凝り固まっちゃうあせる
そんな時は頭をいろんな方向に向けながら圧をかけて筋をぐ〜っと伸ばしてあげると、首も肩もラクに合格
しっかりほぐすと可動域が広がって、キレイな姿勢がとりやすくなる気がするんだとか✨



②肩甲骨をしなやかに

肩甲骨は寄っている状態が理想なのに、
広がったまま動かせなくなっちゃうと
内臓が落ちて下腹が出て……と体型が
崩れていくから、背中や肩甲骨はストレッチ
でしなやかに整えておくことが大切気づき

体の前面だけじゃなく、後ろにも
同じくらい意識を向けて目

自分がリンゴの芯になった気持ちで、前後に実がついてると思うことが大事♡


③首、わりと鍛えてます!

衿もとがチクチクする服を着たり、髪をひっつめたりするだけで首が緊張してしまう綾瀬はるかさん。

ガチガチにこわばる前に、あご下にげんこつを入れて首を伸ばすようにストレッチ気づき
ちなみに、枕も首への負担が少ない低めのタイプがお気に入りだそうウインク


やはり枕は大事ですよねビックリマーク
今枕探ししています目

楽天1位 理学療法士推奨

二度寝注意枕♡

【毎日あす楽】【楽天1位 理学療法士推奨】枕 低反発枕 肩こり 首こり ストレートネック RoyalLife 【二度寝注意枕】 女性 肩 首 痛み 横向き寝 低め 低い 快眠枕 睡眠枕 まくら 頭痛 解消 頚椎安定型 いびき 防止 めまい マクラ

 

枕外来専門医の山田朱織医師が開発

販売する高さ11段階調整機能付き枕✨

【20日間全額返金保証 11段階 高さ調整】 枕 肩こり 首こり ストレートネック 医療用 かため 硬い 高反発 まくら 安眠 整形外科 枕外来 整形外科枕 整体 高さ調整 横向き寝 高い 低い 頸椎 ヘルニア オーダーメイド オーダー 肩 首 痛み 頭痛 解消 モーニングショー 殿様枕

 

1日5分でOK!首・肩をしっかりストレッチ♡

【楽天総合1位!はあちゅうさんご愛用モデル】 ネックリラックスピロー 首 枕 ストレートネック ネックストレッチャー ネックピロー ストレッチ モデル セルフ整体 首枕 肩甲骨 肩 リラックス マイコンフォート MyComfort

 



④デコルテを広げて詰まりを防止


猫背で縮こまりがちな胸を開くストレッチ。
肩甲骨を寄せた状態をキープしたまま、上半身を伸ばすのがポイントひらめき電球
最近は胸やお尻が下がらないように部分的にストレッチや軽めの筋トレをやるくらいでもいいのかな〜と思うようになったんだとかニコニコ


⑤くびれもきちんと♡
お尻を支点にして上半身と膝下を寄せるエクササイズは、脇腹に効いてくびれ作りに効果的✨ジムに通えない時期に、週1でやっていたトレーニングなんだとかキョロキョロ

普段ボディラインが出る服はほとんど着ない綾瀬はるかさんですが、お腹周りは意識することが大事だと気づいたんだとかひらめき電球



⑥お尻伸ばし、効いてるんです


お尻が凝ってくると、腰痛につながるので
要注意メラメラ
前の足を90度に曲げてからストレッチすると、お尻の筋肉がしっかり伸びるそう気づき

“老化”って、実は乾燥と硬化を指すんだそう。
怪我なく若々しい体でい続けたい人は、 
ストレッチで柔軟性を維持することがポイントですねひらめき電球

 
以前は週1回、ジムに行かないと気持ちが
悪かったと語る綾瀬はるかさん。

今は、肩こり解消のために肩甲骨を動かしたり、ちょっと筋肉に刺激を与えればいいかなってくらいのトレーニングで無理なく体を保てればと思っているそうひらめき電球
全身運動になるので散歩する日もグッ

理想は痩せすぎてない、ストイックすぎない体。

お尻とか胸に関しては重力で垂れないように筋トレしているそうハート


面倒くさがりの綾瀬さんが7年間も毎日続けている
というのが「ランブルローラー」での
筋膜リリース&マッサージ


日本正規品 日本語取扱説明書付 RumbleRoller ランブルローラー コンパクトサイズ スモール スタンダードタイプ ネイビー フォームローラー ストレッチローラー トレーニング セルフマッサージ ストレッチ ダイエット

 




38歳綾瀬はるかさんの美しさは
日々の意識と努力の結晶ゆめみる宝石

もちろん生まれながらの物もありますが
やはり色々な方の美容法を調べると
小さな積み重ねが今の美しさに
繋がっていますねOK



と言いつつ私は一風堂ラーメンをラーメン

夜はお菓子は禁止🈲
昼間は🆗で緩く糖質減らしていますビックリマーク

ダイエットじゃなくお肌の糖化対策ですもぐもぐ





酵素浴剤にハマってます。

バスコーソ♡



タイムリーに上戸彩さん美肌の秘密で
酵素風呂を書きましたピンクハート

重炭酸だとボディが乾燥しちゃうよーと言われ
バスコーソをオススメされたんですウインク

体の芯からあたたまり、ポカポカハート


酵素のパワーをを実感できる入浴剤気づき


袋の中は大高酵素エキスを加えて醗酵させた、天然のオガクズ


これで肌擦るとすべすべにひらめき電球


大高バスコーソ 100g×6包 3個セット

 




花粉の時期には心強いスキンケアは

LAVIENキラキラ


もともとてん子さん推しで
気になっていたLAVIEN目

めちゃくちゃハマっていますが

花粉で揺らいだ肌にはビタミンCは🙅‍♀

との事。

大好きなビタミンCは花粉時期は我慢ガーン

めちゃくちゃ艶肌になるビタミンC♡


LAVIEN ピュアビタトーニングアンプル ラビアン ラヴィアン ビタミンC 美容液 乾燥子ジワ 美容成分 EGF アスコルビン酸 ペプチド ハリ 保湿 毛穴 プレゼント 彼女

 




1番好きなのはやはり
ミラクルステム99プログラム✨


詳しくはInstagramに書いてますが

高いだけあってお肌が蘇ります✨


これ私の中の歴代No.1アンプルまじかるクラウン


LAVIEN ミラクルステム99プログラム (120mg・7ml)×4 ヒト幹細胞 培養液 幹細胞 美容液 ラヴィアン ラビアン 韓国スキンケア ツヤ ハリ 小じわ 弾力 彼女 プレゼント クリスマス

 




LAVIENのよもぎ洗顔と

トナーの鎮静効果がお気に入りです✨


ヨモギ洗顔完売中ガーン

 

スキンケアは最初のボタンが大事✨

鎮静されたお肌が

スキンケアの吸収抜群になるらしい目


ツボクサエキス配合で

4種類のトナー効果があるんですアップ

(拭き取り、吸収トナー、スキンパック、

角質トナー)


これはハリが出る!としきぶさんも絶賛✨

最近私デコルテや背中にもお風呂上がり

これ塗ってますチュー

センテラクリーミングトナー 150ml(CENTELLA CREAMING TONER Refill)詰め替え 化粧水 トナー ツボクサエキス

 



お気に入りレチノール配合

ボディクリームイエローハート



レチノール配合だから

肌がすべっすべになるし柑橘系の香りに

癒やされます✨


ライトタイプ27%OFF♡

【27%OFF】レチノール ボディクリーム 300g 日本製 クリーム パンテノール しっとり すべすべ 乾燥 二の腕 ざらつき ボディケア 全身 セラミド ひじ ひざ 背中 お尻 保湿 ボディ 美容 ビタミンA 公式 Mon BAACE モンバーチェ レチノボディライト

 


リッチタイプ1,000円OFF✨

【1,000円OFF】レチノール ボディクリーム リッチ 大容量 400g 日本製 クリーム しっとり すべすべ 乾燥 二の腕 ざらつき ボディケア 全身 セラミド ひじ ひざ 背中 高保湿 ボディ ビタミンA 公式 Mon BAACE モンバーチェ レチノボディ AAボディクリーム リッチ