決められる人・決められない人 | piece of mind~自分を大切にすると幸運がやってくる

piece of mind~自分を大切にすると幸運がやってくる

自分を大切に生きると人生が好転します。

こんにちは。


社会で活躍しているけれど、人に言えない悩みがある。
その悩みが人生で一番大切なものになる。


ライフワークコーチの田中みおです。


最強のコーチになれるストレスクリアベーシック・実践講座残席二名様となりました。


先日からMG(マネージメントゲーム)について書いているのですが、


MGで重要になるのが、意思決定の回数。
順番が回ってきて、カードを引いて、意思決定カードが出たら何をするかを言います。



カードを引いて、意思決定カードでなく、リスクカードが出るときもあります。
人がやめたり火災が起きたり。
はたまたチャンスがめぐってきたり。


だから、意思決定して「こうする!」ができる機会はあまり多くないのです。
これが多ければ多いほどいいのです。
単純に、できる事が増えますからね。

何もできないよりもできることが増えるほうがいいに決まっています。


カードを引いたら、どんな手を打つのかを判断して決めて行きます。


意思決定はあらかじめ決めておくけれども、
周りの状況で咄嗟の判断も必要です。


意思決定が遅いとゲームが滞り、意思決定回数がどんどん少なくなります。
そして、何を選ぶかによって、いろいろ変わってくるんですよ、当然のことながら。


…これって人生も同じだなあと。


人生うまく回る人は意思決定がはやいし、
自分の責任において決定します。

そして、静かに決めます。


責任をとる人生だから、
自由の範囲も増える。


うまく行かない人ってなかなか決められないんですよね。
しかも心のどこかで誰かに決めてもらいたがっている。
もし、決めたとしてもまだ迷っていたり、
大げさに「決めた!」と言ったり。


責任を回避する人生だから、
自由の範囲が増えない。


決められる人は、ますますうまく行き、

迷う人は、ますます停滞する。


周りを見ていてもそうですね。


人生の主導権は自分にあるのだから、
ちゃんと意思決定していきましょう!



☆下記ストレスクリアの講座ですが、少人数開催のためどの講座も残席2名様となりました。

 

■講座のご案内
◎2/3 人に話さず自分で悩みが解決できるようになる
ストレスクリアベーシック講座


◎2/5,2/12,2/19お客様に喜ばれるコーチになれる
ストレスクリア実践講座

◎上記2つと同じ日程で、割引ありのセットでのご提供
ベーシック・実践セット講座

 

 

 

☆自分らしい方法で未来創造できるようになるメルマガ☆

ご登録はこちらをクリック

 

 

 

☆スピリチュアル的なこと、運がよくなるコツはLINE@で☆

  友だち追加