ベトナム・ダナン旅行⑦シェラトングランド宿泊記 〜朝食編〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

今回のダナン旅行中、宿泊したホテル「シェラトングランド」の朝食をご紹介しようと思います。

朝食が宿泊に含まれていたので、毎朝いただきました。

広い朝食会場でしたが、ほぼ満席。

コンベンションセンターがあるホテルだったので、ビジネス利用で宿泊されている方も多かったようです。

人が多かったので、ビュッフェ会場の雰囲気は写真を控えましたが・・・

 

 

入り口を入るとすぐ、甘い誘惑が!!!

 

 

大好物のドーナツもあって、テンション上がりました。

もちろん、ドーナツもいただきましたが、↑の中にカスタードクリームが入っているタイプのドーナツが最高に私好みでしたラブラブラブ

生地はもっちり、手作りっぽいカスタードクリームは甘すぎず、滞在中2回くらいいただいちゃいました。

 

 

本当は、毎日でもいただきたかったのですが、日替わりだったんです汗

リングドーナツは、モサモサ系で、私好みではなかったあせる

ただ、ホイップとチョコソースや、キャラメルソースは美味しかったです。

 

もちろんベトナム料理も充実していましたアップアップアップ

 

 

フォーはチキンとビーフがあって、スタッフがその場で作ってくださるのですが、爽やかな香りのハーブ、本場の薬味にハマり日に日にハーブの量を増やしていただくようになりました。

 

 

私的にチキンの方が好みでした。

 

 

主人が持ってきたバインミー↑。

以前ホーチミンでいただいたことがありますが、美味しいけれど、世間でいう、バインミーにハマっている人ほど夢中になるようなものではなかったのですが、このホテルのバインミーは絶品でしたラブラブラブ

主人が取ってきたバインミーを一口食べてみたら、先ずパンの生地がサックサクでもっちりでとっても美味しいアップアップアップ

具材とソースのお味もよかったOK

 

 

という訳で、最終日は、バインミーを1個丸々1人でいただいちゃいました爆  笑

パンのサイズは小さめでしたが、パクチーと小葱(お粥コーナーにあったもの)、鶏肉、ゆで卵(サラダコーナーにあったもの)を自分で追加し、ボリューム満点のバインミーをいただきました。

フォーもとっても好みのお味でしたが、他でいただくのとそれほど大きな差は感じませんでしたが、このバインミーのパンはどこででもいただける食感、お味ではないのでは?と思う1品でした。

 

 

テーブルのオーダー用紙からベトナム風オムレツ↑や、スパイシーなインド風のオムレツ↓もオーダーしてみました。

 

 

ベトナム風は何がベトナム風?だったのか・・・普通に美味しい卵焼きでしたが、インド風は驚きの辛さだったので、辛いもの苦手な方は避けた方がいいと思うレベルでした。

 

 

毎日私はお野菜をたっぷりいただきました。

サラダバーだけでなく、メニューには野菜がたっぷりだったのも嬉しかったです。

 

 

初日は見落としていたのですが、インド料理コーナーに、メディテレーニアンぽいサラダとフムスがあることに気づき、2日目以降、お野菜をフムスとヨーグルトでいただくのにハマりました。

フムスのお味も私好みでしたグッ

 

 

1週間に7食の野菜(緑・赤・橙・黄・白・紫・茶)をいただくことを意識している私と娘ですが、1日で7食の野菜が摂取できる充実ぶり!!!

旅行中は野菜不足になりがちですが、今回は家にいるより野菜摂取できちゃったかも!!!

 

 

大好きな、メディテレーニアン料理、インド料理に加え、韓国料理まで用意があって、朝から連日食べすぎちゃいました。

↑の右下は、大好物のチャプチェご飯ですラブラブラブ

 

 

デザート好きな方はパンケーキやワッフル、デニッシュ、焼き菓子、アイスクリームなども充実していましたよウインク

 

この朝食のおかげで、連日ランチはスルーしました。

5日間いただいた朝食ですが、私的に飽きることなく、ホテルの朝食としてはかなり満足な内容でした。

※個人的に好みのメニューが多かったからだとは思いますがあせる

 

常日頃、朝食はフルーツ数種類とプレーンヨーグルト、アーモンドミルクで作るスムージーとブラックコーヒーのみなので、流石に旅行後体重は1キロ増加していましたてへぺろ

でも、お野菜たっぷりいただいていたからか、お肌の調子は良かったからOKOK

 

朝食も含め、居心地の良いホテルでした飛び出すハート

朝食以外についてはこちら↓でご紹介してますウインク

 

 

 

Gakko

instagram    gakko_fooddiary

                      the_gyalo