ベトナム・ダナン旅行⑥クラフトビール飲み歩き | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

シンガポール在住のGakkoです。

今回のダナン旅行中、お天気にも恵まれて、ビールが美味しかった〜アップアップアップ

ダナンではクラフトビールを楽しめるお店もあるということで、飲み歩きも楽しんできました〜生ビール

 

 

先ず、初めに伺ったのは、にぎやかなミーケビーチ沿いにある、「EAST  WEST Brewing」というクラフトビール屋さん。

 

 

このレストラン内でビールを醸造していました。

 

 

生ビールの種類もたくさんあって興味津々目

 

 

テラス席はビーチの目の前で、最高のロケーションラブラブラブ

 

 

私は4種類の飲み比べ(約1200円)をいただきました。

 

 

ロゼのビールは、ちょっと甘めでしたが、見た目の可愛さにテンション上がりました〜アップアップアップ

そして、客層が圧倒的に欧米人が多く、気分的に海外旅行に来た感を強く感じました。

 

 

次に伺ったのは、「PIZZA  4P’S」。

このレストランはベトナムで日本人オーナーが立ち上げたピザレストランで、素材にもこだわっているそう。

私たちが伺った1階はバーエリアっぽくて、

 

 

クラフトビールの種類も多く、期待大アップアップアップ

 

 

しかもハッピーアワー(2:00PM〜6:00PM)に伺ったので、1for1!

ビール1杯のお値段で2杯いただけちゃいました〜アップアップアップ

 

 

グラスも可愛くて、お味もとっても好みでした。

 

 

1階はバーっぽい雰囲気でしたが2階に上がってみると・・・

 

 

居心地が良さそうなピザレストランで、賑わっていました。

ピザも美味しそうだったので、またダナン旅行することがあったら、伺ってみるのもあり!と思いました。

 

 

ここは市場があるエリアの近くだったので、ショッピングの合間に休憩するのにもお薦めかもウインク

 

 

ミーケビーチにあるビーチバー「PARADISE  BEACH BAR」にも伺ってみました。

 

 

こちらもビーチの目の前にあって、とにかく居心地が良かったやしの木

ただ喫煙可だったので、それが気になる方には不向きかも・・・

でも、オープンエアでタバコ苦手な私でもなんとか楽しめました。

こちらのレストランもハッピーアワーで、2杯オーダーすると1杯無料でした。

結果、生ビール3杯いただいて、約400円!!!

 

 

ホテル内で毎日楽しんだ、hudaというベトナムの生ビールも美味しかったです!

ベトナムはビールがとてもお安いので、飲み歩きも気軽に楽しめました〜生ビール

 

 

Gakko

instagram    gakko_fooddiary

                      the_gyalo