プーケット旅行記③ JWマリオットホテル宿泊記 〜食事編〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

今日は、一昨日からご紹介しているプーケット島のJWホテルでのお食事についてご紹介しようと思います。

朝食付きプランで宿泊しているので、別途必要になるのは、昼食と夕食。

とはいえ、初日のチェックインは午後でしたし、朝食はビュッフェでしっかりいただいていたので、2日目、3日目はランチ抜きで(朝食べすぎてお腹が空きませんでしたあせる)過ごしました。

そんな朝食ビュッフェで私がいただいたのは・・・

 

 

お野菜たっぷりとタイのイエローカレー、野菜と鶏肉の炒め物、目玉焼き。

タイ料理はチャーハンや、スープ麺なども用意されていましたし、イギリスの定番朝食にあるようなソーセージやベーコン、卵料理、豆料理なども揃っていました。

フルーツはパッションフルーツやマンゴーなど南国フルーツ中心。

シンガポールで暮らすようになって知った事実として、南国のフルーツは美味しい!とイメージしがちですが、フルーツは日本が1番美味しいと私は思っているので、今回はスルーして、お野菜をたっぷりいただきました。

朝食ビュッフェでは好みのドレッシングがないことが多いので、インドカレーや、今回のようにタイカレーでお野菜をいただくことが多いです。

とっても美味しいですし、食後直ぐビキニを着ることを考えてもお腹がパンパンにならないのでオススメですよてへぺろ

ただ、こちらのビュッフェで、誘惑に勝てなかったのが・・・

 

 

フレンチトースト!!!

これは絶対にいただくべき1品ですよグッ

甘さ控えめで。表面はざくざく、中は超しっとり、パンとホイップは甘くなく、メープルシロップかミックスベリーソースの甘さでいただくスタイル。

このパンにハムやチーズわわせてもいいと思いますが、私はメープルシロップとホイップクリームが気に入って、2日連続でいただきましたラブラブラブ

 

 

ミックスベリーソースは私の苦手な甘酸っぱいお味でしたので、2日目はメープルでいただきました。

これは今までいただいたフレンチトーストで1番好みかもラブラブラブ

今まで、フレンチトーストが美味しいと言われている、ホテルや東京のビルズなどのフレンチトーストもいただいてみましたが、私はダントツでこれが好みラブラブラブ

ビキニを着ないのなら、野菜なんて食べずに、このパンだけ5個くらいいただきたかった爆  笑

宿泊予定がある方はぜひ召し上がってみてくださいねウインク

 

 

3日目の朝も、たっぷりお野菜とカレー、目玉焼き、焼きそばをほんの少量いただきました。

この日はカレーにプレーンヨーグルトをトッピングしていただいたのですが、それが最高に私好みでしたグッ

前日プレーンヨーグルトを見つけられなかったことを後悔したほどです。

私はこのワンプレートで7色野菜とタンパク質をしっかり摂取できたせいか、夜まで空腹にならず、ディナーはパスしました。

 

 

海が見える窓際の席もとてもお気持ちよかったです音譜

 

主人と、娘は、プールの近くで海の前にあるグリルレストランでディナーしてきたそうです。

 

 

初日は予約して伺いましたが、翌日はウォークインで問題なかったそうです。

 

1日目は・・・

 

 

 

お通しはプラウントースト(写真を撮り忘れたそうです。)、パンの盛り合わせと、シュリンプカクテル、オニオングラタンスープ、ビーフステーキをオーダー。

これにグラスワインを2杯いただいてお会計は約2万円ちょっとだったようです。

 

2日目は・・・

 

 

お通しの生春巻き、パンの盛り合わせ、アボカドとロブスターの前菜、ロブスタービスク、イカのグリルを2人でシェアしたそうです。

スープはなんと1人前のオーダーで2皿サービスしてくださったそう。

この日も前日同様、スパークリングワインをグラスで1杯、赤ワインをグラスで1杯いただいて、お会計は約15000円くらい。

 

私はディナーは2日間ともパスしましたが、その代わりにいただいたのが・・・

 

 

デリカフェで売っていたケーキをいただきました〜アップアップアップ

禁酒を辞めたはずなのに、まだ甘いものを欲するという・・・ゲッソリゲッソリゲッソリ

でもいただきたいものをいただく主義なので、ブラウニケーキ(約500円)を購入しました。

これが、超しっとりでとても美味しかったので、翌日もいただこうと買いに行きましたら・・・売り切れでしたガーン

この写真を見ると、私が購入したのは最後の1つだったよう・・・汗

もう一度いただけなかったのは残念でしたが、ダイエット的には良かった照れ

 

ぜ〜んぶ美味しくいただきました。

ご馳走様でした〜お願い

 

 

 

Gakko

instagram    gakko_fooddiary

                      the_gyalo