前回、栄養をきちんと摂らなければ

いくら『足裏療法』をしても

かえって体に負担になるだけ

というお話をしました。

 

その記事はこちら⬇

 

「えっ?!でも食事は

きちんと摂っているけど。。。?」

とお思いの方、

 

では、ご自分が普段

どの様なものを摂っているか

どこまで把握されていますか?

食べているものが

・カップ麺ばかり

・スナック菓子ばかり

・ハンバーガーなどジャンクフードばかり

・炭水化物ばかり など

それ『ばかり』摂るのは

バランスが悪いんです。

 

更に、スナック菓子や

カップ麺、ジャンクフードは、

栄養価はとても低いです。

 

食べている(つもり)でも

実は、栄養としては

全く体に必要量が満たされていない

という場合があるのです。

 

この様に、栄養価が低く

中味がスカスカの食べ物を

エンプティカロリー

と言います。

 

この時代、この日本で

まさか栄養失調なんて

起こるわけないでしょ!

とお思いの方も多いのですが

 

いるんです!

エンプティカロリーの

食べ物ばかり摂っていて

食べているけど

栄養が足りていない、という人。

 

食や栄養への関心、

知識が無いと

「カップ麺を食べていればいいや」

と安易に考えてしまう人も

非常に多いんです。

 

そういう食生活をしている人程

・いつも、鼻水が止まらない

・気管支が弱い など

不調が必ず出ています。

 

あまりにも、日常もうずっ〜と

その症状が出ているので

『症状』だとも

『不調』だとも

思わない位

ふつうになっているけれど

 

実は、その症状が

・不快感

・イライラ

・気づかないストレス

となって少しづつ

ご自分に負担をかけて

いたりします。

 

実はそれも、きちんとした

食事をすれば

改善できるんですよ!

 

体は、食べ物で出来ている

では、具体的に何を

食べるのがいいのでしょう?

 

当サロンでは、

大きく分けて

11品目の食品群を目安に

食べるものを推奨しています。

 

①肉類

②魚介類

③油脂

④緑黄色野菜

⑤卵

⑥乳製品

⑦大豆製品

⑧海藻類

⑨きのこ類

⑩芋類

⑪果物

ここに基本食として玄米を摂り入れます。

これを毎日バランス良く食べる。

(但し、肉類、乳製品は摂取量に注意が必要です)

 

昨日、食べられなかった

ものがあれば

では、今日はその

足りなかったものを必ず食べる

 

だいたい、2〜3日単位で

足りないものを補います。

 

すると、

・ずっと、これだけは食べてない

とか

・ずっとこればかり食べている

という偏った食べ方を

しなくなります。

 

栄養は、チームで働くもの

 

・バランス良く食べる

・組み合わせる事で

それぞれの作用が働いて

相乗効果になる

 

逆に言うと

『これだけ、食べていればいい』

という考え方では

 

単品では、栄養がうまく働かない

場合があるのです。

 

例えば、鉄分は、

ビタミンCと一緒に摂る事で

吸収力が増します。

 

『鉄だけ』摂っていればいい

というものではないんです。

 

何でも、チーム。

 

その為には、出来るだけ

たくさんの食品群を

食べるほうがいいと

おわかりいただけるでしょうか?

 

栄養が十分に体を巡り

満たされると

体の抵抗力が増します。

 

つまり、

病をはね除ける力が付くのです。

 

当サロンでは、

ここから更に、

推奨する30品目を

ご紹介し、一緒に

食改善に取り組んで行きます。

 

全ては、

あなたが、健康を取り戻し

生き生きと暮らす為。

 

次回は、もう一つの

『栄養が体に回っていかない理由』

をお伝えします。

 

⬇こちら

 

 

 

《関連記事》

 

 

 

 

 

 

 

💠サロン凛音(リオン)

💠営業日:不定休

💠営業時間についてご説明

💠場所について

💠メニュー料金

💠初めての方は必ずお読み下さい

💠『ドイツ式足裏療法』体験者の声

💠施術者・自己紹介

💠ご予約・お問い合わせフォーム