自己満でスベってしまいがち?!〜ひとりビジネス〜 | 末吉愛の「あなた本来の輝きを呼び覚ます☆スピリチュアルライフブログ」【大阪】【東京】

末吉愛の「あなた本来の輝きを呼び覚ます☆スピリチュアルライフブログ」【大阪】【東京】

ディバインガイダンスに従って、愛と奇跡に満ちた人生を送るためのヒントをお届けしていきます・.*

 

 

 

 

 

 

 

ご覧くださり、ありがとうございます。

 

あなた本来の輝きを

呼び覚ますお手伝いをする,

 

カウンセラーの

末吉 愛ですempty

セラピー、ヒーリング、

カウンセリングなど

 

癒しや

スピリチュアルなことを

お仕事として

やっていきたいけれど

 

うまくいかないときに

 

まず考えてみたい

5つの重要ポイントについて

以前ご紹介しました。

 

 

その5つのポイントとは…

 

 

目的が不明瞭

 

結局、本気じゃない

 

客観性に欠けている

 

コツコツ継続できない

 

人のせいにしている

 

 

(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

①と②はすでに

書きましたので

 

(前後しますが過去記事

目的本気)

 

 

今日は

客観性に欠けている

 

について

書いてみますね^^

 

 

5つのポイントのうち

この3つめが

一番難しいところ

かもしれません。

 

 

客観的に見ることができず

自分がやりたいことを

やっているだけ/やりすぎで

スベっちゃってる…冷や汗

 

みたいなことって

結構「あるある」のようです

(>_<)

 

 

 

趣味で

好きなことに関して

ブログを書く…というのなら

 

それはもう、何だって

OKですけれど

 

 

たとえば…

オラクルカードリーディングを

仕事としてやっていきたい

と思っている人の

 

そのブログ記事が

「今週のメッセージ」と

オラクルカードの写真

ばっかりだと

 

「仕事」には

ならないですよね冷や汗

 

 

カードリーディングの

メッセージをUPする人は

かなりたくさん

いらっしゃるでしょうから

 

全然珍しくないし

 

そのタイトルだと

読んでみたいとまでは

思えないわけです。

 

有名な方のブログだったら

何でも読んでもらえる

のでしょうけれど、

 

そうでない限りは

ほとんどスルーだと思います

(>_<)

 

 

ご本人は

「週に1回はブログを

更新してるんです」って

 

「やることやってます」的な

感じで

 

客観的に見ることが

できていないんですよネ冷や汗

 

 

「部活動」と「仕事」は違う

ということに気づけていない冷や汗

 

 

こういう場合は

目的が不明瞭ですし

結局、本気じゃない

というのも当てはまってますネ

(ノД`)・゜・。

 

 

また、「今週のメッセージ」の

記事の中に

「メッセージだけじゃないんです、

日常の気づきも書いてます」って

 

ご本人は

「やることやってます」的な

感じなんですけど(>_<)

 

「今週のメッセージ」のような

タイトルだけで

誰がそれに気づくのか、

というのもありますし

 

「日常の気づきも書いてる」と

言ったって、

それの目的は何なのか、

これまた不明瞭…冷や汗

 

 

そして週に1回の更新では

「仕事」にならないし

「部活動」にもなっていない

という感じ(>_<)

 

「趣味」…ですよネ。

 

YouTubeの更新を

頻繁にしているなら

話は変わってきますが。

(その辺りは個人コンサルにて◎)

 

 

 

 

意外とこういった方が

結構いらっしゃるので

今日はズバリ冷や汗書いてみました

m(_ _)m

 

「趣味で書いてるんです」ではなく

「できたら本業で

やっていきたいんです」と

おっしゃるものですから(>_<)

 

あれれ???と。。

 

言ってることと

やってることが

合ってないです〜(>_<)と。。

 

 

趣味で発信したい場合は

タイトルも中身も

更新頻度も

なんでもアリですが、

 

本当に仕事として

やっていきたい場合は

 

自己満では発展しない

ということを理解して

 

客観的に見る」練習を

したほうがいいです◎

 

・・というか必須です^^!

 

 

これは練習が要るんですよね、

 

「あぁ、見えていなかった冷や汗」と

気づかされることは

何年やっててもあるものです。

 

自分一人ではなかなか

気づけないことって

誰にでもありますよね^^

 

フィードバックをもらうこと

とても大切なことです◎

 

 

 

 

自分は全然ダメなんだ、、と

落ち込むのではなく

 

まずは…趣味なのか

仕事でやっていくのか

 

自分のハートに尋ねてみる

いいかもしれません^^

 

趣味でも仕事でも

どっちでもいいんです◎

 

ハートの声と

言動が一致していれば

悩まずにすみます。

 

 

憧れの人の真似っこ

したいだけだったんだ、、

 

本気じゃなかったんだ、、と

気づいても

落ち込む必要はなく

 

むしろその場合

きっとかえってスッキリすると

思います^^

 

真似っこ人生を

やめるタイミングだからです。

 

 

仕事としてやっていく道に

運ばれていると

感じておられる方は

 

必然的に

ハートと言動が一致していますから

楽しみながらコツコツ

続けていくことができます◎

 

 

 

客観性に欠ける=自己満

 

趣味でやっているなら

趣味はそもそも自己満なので

全然オッケー◎

 

仕事でやっていくなら

自己満では

スベってしまうだけなので

修正しましょう、ということです。

 

 

 

あいたたた、、、(>_<)

 

うぅぅぅ、、、(ノД`)・゜・。

 

グサッときた、、、という方も

もしかしたら

おられるかもしれませんが

 

直視しなかったら

3年、5年、、無駄に

してしまいます冷や汗

 

 

これから始める方、

最近スタートした方、

 

ぜひ無駄にする前に

この辺り、ご自身と

ゆっくり向き合ってみてくださいempty

 

自分一人では

なかなかそれも難しい

という方には

 

一緒に丁寧に掘り下げる

機会を設けています。

(個人コンサルです)

 

ご希望の方は

まずはお気軽に

 

 

こちらのメルマガ登録から

繋がってください・.*

 

ちなみに

今日21時配信の記事は

 

ライフテーマが見つからない

7つの理由

 

3つめについて

書いています◎

(過去の記事も読めます)

 

 

誰にでも

「わかち愛ミッション」が

あるんです♡

 

真似っこしなくても

表現していけますから

 

自分に優しくありつつ

ガイダンスに

従って進んでいきましょうねempty

 

Blessings,

 

 

 


末吉 愛

スピリチュアルカウンセラー
ヒーラー

*

和歌山大学
教育学部教員養成課程卒業。

私学の中高一貫校で
国語の講師として10年間務める。

20代の頃、ニューヨークで
心理カウンセリングについて
学んだことがきっかけで

カウンセラーとして
活動することを決意。

26歳から
心理カウンセラーとして
活動し始め、28歳で起業。

 
それからまもなくして
大天使ガブリエルからの啓示を受け、
次々と奇跡が起きる。

自分で申し込むことなく

ドリーン・バーチュー博士から
ハワイにて直接
オラクルカードリーディング
について学ぶ機会に恵まれ、

Angel Therapy Practitioner®
として活動するように。

その後依頼を受け、梅田蔦屋書店、
なんばCITYの旭屋書店にて
オラクルカードリーディングの
セッションやミニ講座も担当。


20代の頃に出合った
A Course in Mracles
ア・コース・イン・ミラクルズ
という

多くの有名な
スピリチュアルリーダーたちが
学んできたと言われている、

世界で200万部以上
販売されている本、

『奇跡のコース』の学習を
30歳から本格的に始める。

世界的に活動している
奇跡のコースの教師たちから学び、

現在では
学習会を毎月開催し、
コースの教えを分かち合っている。

人生で本当の奇跡を経験し、
愛と喜び、幸福が拡がり続ける
生き方・あり方を
実践を通して伝えている。

▶︎詳しいプロフィール

 

 

 

 

お気軽につながってください♡
 

    
▶︎ルミエール&ヴェリテのSNSなど