あなたのサロンが繁盛する!90日間繁盛サロンコンサルティング
  • 26May
    • 【第2回無料モニター募集】サロンの問題点を明確にして、利益の出るサロンにしませんか?

      ●エステサロン、リラクゼーションサロンのオーナーさんへサロンの問題点を明確にして、利益の出るサロンにしませんか?こんにちは 門馬です。このブログをお読みのサロンオーナーさんへお知らせです。エステサロン、リラクゼーションサロンのオーナーさんへサロンの問題点を明確にして、利益の出るサロンにしませんか?募集期間 2018年6月10日(土)20時まで今回、サロンオーナーさんへ「第2回無料モニター」を募集いたします。「90日間繁盛サロンづくりコンサルティング」のモニターになって頂けるサロンオーナーさんを募集いたします。このような方へ・サロンの集客で困っている・サロンの売上を上げたい・スタッフさんのコミュニケーションに困っている・サロンの問題点を解決したい・サロンの課題を明確にしたいこの無料モニターを受ける事でこうなれます・現状のサロンの問題点が明確になる・今の悩みが明確になる・具体的な対応策が明確になる・売上が上がらない原因がわかる・集客する効果的な方法が明確になる・サロンオーナーとして、何をすべきかが明確になる・約10万円分のコンサルを、無料で受けることができる・自分の本当の目標を明確にすることができるので、具体的な行動計画を立てることができるようになる。このコンサルを受けたサロンオーナーさんの実績「90日間繁盛サロンコンサルティング」を受けてくださっている、コンサルメンバーさん達の実際のデーターをご紹介させて頂きます。東京都 ネイルサロン経営1760万円 → 2840万円※ 1年間で 1080万円アップ沖縄県 ネイルサロン、まつエクサロン経営1748万円 → 2265万円※ 1年間で 517万円アップ東京都 ネイルサロン経営37万円 → 964万円※ 2年間で 668万円アップ広島県 ネイルサロン経営285万円 → 456万円※ 2年間で 171万円アップ神奈川県 ネイルサロン経営807万円 → 1041万円※1年間で 234万円アップ茨城県 ネイルサロン経営531万円 → 818万円※ 2年間で 287万円アップ東京都 ネイルサロン経営415万円 → 765万円※ 2年間で 350万円アップ東京都 ネイルサロン経営372万円 → 683万円※ 2年間で 311万円アップ東京都 ネイルサロン経営228万円 → 596万円※ 2年間で 368万円アップ東京都 ネイルサロン経営321万円 → 507万円※ 2年間で 186万円アップ埼玉県 ネイルサロン経営380万円 → 498万円※ 2年間で 118万円アップ東京都 ネイルサロン経営308万円 → 483万円※ 2年間で 175万円アップ神奈川県 ネイルサロン経営239万円 → 440万円※ 2年間で 201万円アップ新潟県 ネイルサロン経営163万円 → 432万円※ 2年間で 269万円アップ神奈川県 ネイルサロン経営235万円 → 404万円※ 1年間で 169万円アップ神奈川県 ネイルサロン経営220万円 → 399万円※ 2年間で 179万円アップ富山県 ネイルサロン経営177万円 → 393万円※ 2年間で 216万円アップ東京都 ネイルサロン経営120万円→ 369万円※1年間で 276万円アップ神奈川県 ネイルサロン経営136万円 → 351万円※ 2年間で 215万円アップ東京都 ネイルサロン経営104万円 → 350万円※ 2年間で 246万円アップ福岡県 ネイルサロン経営260万円 → 347万円※ 1年間で 87万円アップ新潟県 ネイルサロン経営199万円 → 295万円※ 1年間で 58万円アップ岡山県 ネイルサロン経営69万円→ 284万円※ 2年間で 215万円アップ愛知県 ネイルサロン経営231万円 → 279万円※ 1年間で 48万円アップ茨城県 ネイルサロン経営97万円 → 233万円※ 1年間で 136万円アップ東京都 ネイルサロン経営87万円 → 207万円※ 1年間で 120万円アップこのような成果を出して頂いています。このような成果を手にしたいサロンオーナーさんは、ぜひ、ご応募お待ちしております。今回の無料モニター募集のサービスは、こちらになります。『90日間繁盛サロンコンサルティング しっかりプラン』もっとお客さまを増やしたいとお考えのサロンオーナーさんのためのプラン集客に困っている、単価を上げたいとお悩みのオーナーさんが、自信を持って結果を出せるようになるためのプランです。具体的な集客の方法やノウハウ、単価アップのための取り組みを個別にサポート、アドバイスいたします。売上月50万円以上を目指しているサロンオーナーさんのためのプラン方法: Skype、電話、チャットワーク期間: 90日(3ヶ月間/月1回/50分)3回料金: 90日間 97200円(税込)こちらの「90日間繁盛サロンづくりコンサルティング」につきましては、こちらのサイトをごらんください。こちらのプランを、無料で3名のサロンオーナーさんへプレゼントいたします。モニター条件【「90日間繁盛サロンづくりコンサルティング」第2回無料モニター募集】1,サロンオーナーさん(個人、法人は問いません)2,業種:エステサロン、など技術系のサロンオーナーさん(今回の無料モニター募集ではネイルサロンさんは除きます)3,募集人数 4名さま 1,開業して2年以上のサロンオーナーさん 2名さま募集 2,開業して3年以上で、常勤スタッフさんが1名以上のサロンオーナーさん 2名さま募集(今回の募集はネイルサロンさんは除きます)あなたにリスクは何もありません。今回の無料モニターは、無料ですから、あなたにリスクは全くありません。ご安心下さい。無料モニターへのご応募お待ちしております。募集期間 2018年6月10日(土)20時まで抽選で4名のサロンオーナーさんへ、無料モニター(97200円)をプレゼントさせていただきます。応募多数の場合は、抽選で4名の方を選ばせて頂きます。この機会に、あなたのサロンの問題や課題を明確にしてみませんか?https://bit.ly/2s9lu2v無料モニターのご応募はこちらのフォームからご応募下さい。募集期間 2018年6月10日(土)20時までサロン経営でお悩みのオーナーさんお気軽にご相談ください。ネイルサロンエステサロンアロマセラピーフットケアリフレクソロジーサロン療法院ブラジリアンワックスサロン美容室マツエクサロンリラクゼーションサロンリンパケア、リンパトレナージュサロン美顔サロン理容室整体サロン整体院足つぼサロンカイロプラクティック骨盤矯正オステオパシー治療院整体療術院リラクサロンヨガスタジオ小顔矯正頭蓋骨矯正痩身サロン脱毛サロントータルビューティーサロン指圧ダイエットサロンロミロミサロンアーユルヴェーダキャビテーションフォトフェイシャル光脱毛アロマリンパパーソナルトレーニング加圧フェイシャルボディメイクリラクゼーションサロンアロマオイルトリートメントサロンスクール集客ネイルスクールアロマスクールエステスクールヨガスタジオ、ヨガスクールフラダンススクール料理スクールポーセラーツスクールダンススクール英会話スクール学習塾 ●サロン経営のお悩みメニュー料金の設定のお悩み集客のお悩み単価アップのお悩みスタッフ採用のお悩みスタッフ育成のお悩みスタッフコミュニケーションのお悩み組織化、法人化のお悩み財務管理のお悩み小さなサロン経営コンサルティング売上を上げたい集客を増やしたい良いスタッフを増やしたい売れるスタッフを育てたいサロン経営の悩みを解消したい安定したサロン経営をしたいウィン−ウィン−ウィンの経営をしたい有限会社スタイルプロデュースお問い合せ info@spconsul.jp【無料!サロンの成功ポイントがわかるメールセミナー】● あなたのサロンでさらに、売上を上げる10の法則 10日間無料メールセミナー

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  • 24May
    • 無料相談のご感想「今までモヤモヤとしていたものがパァっと晴れたような気がしました」

      ● 無料相談のご感想「今までモヤモヤとしていたものがパァっと晴れたような気がしました」こんにちは 門馬ですサロンオーナーさんから、無料電話相談のご感想を頂いています。ご紹介いたします。先日は無料相談ありがとうございました。門馬さんと直接お話しさせていただき、今までモヤモヤとしていたものがパァっと晴れたような気がしました。コンサルを受けるとこんな時に背中を押していただけるのだろうなと感じました。子供がなかなかフルタイムで預けられない私の個人的な事情に無理にコンサルを進めるわけでなく、今出来ることを教えていただきました。年齢的にも後がないので、子供さえきちんと預けることが出来るようになれば門馬さんにお願いしバックアップしていただこうと思いました。門馬さんにもまず動ける時間を作れるかどうかが問題だと言われましたので、とりあえずフルタイムで保育園に行けるようになるまで門馬さんにアドバイスいただいたことを自分なりにこなし少しでも結果が出せればと思います。観やすいメニュー表もうすこしで完成します。先行きが見えませんがやはり自宅サロンでやっていきたいという気持ちは変わらないのでやれることをひとつずつでもこなしていこうと思います。無料相談、私にとって本当に有意義なものでした。ありがとうございました。少しでも、お悩みをおはなしされることで、心が軽くなります。話をする事で、考えや思っていることがまとまったり、整理されたります。ここで、うまくいく方と、そうでない方の大きな違いが生まれます。それは、相談して整理されて、気付いた事まとまって、思ったことこれらを行動する人行動しない人大きく、二通りの方に分けられます。90日間繁盛サロンコンサルティングでは、この「行動する人」をサポートしているので、皆さん結果を出してくださっています。気付いても、行動しなければ、結果は変わりません。気付いて、行動した方だけが、欲しい成果を手にします。まずは、考えを整理する、まとめる機会に、ぜひ、無料電話相談ご活用下さい。エステサロン、リラクゼーションサロンのオーナーさんからの、無料相談をお待ちしています。ぜひ、一度、お気軽にご相談くださいエステサロン、リラクゼーションサロンのオーナーさんからの、無料相談はこちらから

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  • 19May
    • なにから手を付けて良いのか分からなかった・・・【無料電話相談のご感想】

      ● なにから手を付けて良いのか分からなかった・・・【無料電話相談のご感想】こんにちは 門馬ですセラピストさんからの、無料電話相談のご感想をお送り頂きました。ご紹介します。今日はありがとうございました!!一年前からずっとブログは読んでいたのですが、なかなか参加できない自分がいました。今回無料相談に参加してみて、門馬さんの話しやすさと、明確な答え?がすぐにわかったので、コンサルを受けてみようと決心できました!!来店しなくなったお客様ばかりに、目をむけていて、何が前ダメだったのか、技術がまだまだなのかとか、色々悩んで、技術面のセミナーばかり受けていました。メーカーのエデュケーター試験も受け、受かっても、何故か自信がもてず、認定講師の試験を受けようと思っていました。 講師になれば自然と集客ができるようになると思っていましたが、見ているところが、全然違うということに気づけました! 技術は必要ですが、技術=集客とは、違うことに、薄々自分では気づいてたような気がしましすが、明確に教えていただいたのは、今日でした! 目をむけているとこが違いました。今来店されているお客様が、何故来てくれているか??私の良さは何か?と、自分のセラピストとしての自信のなさを、なくし、自信を持って人に話していくこと。それがわかっていなかったと思います。一見、簡単そうなことに思えますが、そこが、全然自分では見えてなかったことに気づけました!もぅ、モヤモヤした毎日を送りたくたいので、頑張ってみようと思います。これからよろしくお願いします!!このように、サロン経営でうまく行くために、なにから手を付けたら良いのかが分からない・・というサロンオーナーさんは、多いです。まずは、サロン経営の見直しから初めて観ませんか?エステサロン、リラクゼーションサロンのオーナーさんからの、無料相談をお待ちしています。ぜひ、一度、お気軽にご相談くださいエステサロン、リラクゼーションサロンのオーナーさんからの、無料相談はこちらから

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  • 18May
    • たった一年で、ユニクロの利益56億円を 1500億円に変えた方法 

      ● たった一年で、ユニクロの利益56億円を 1500億円に変えた方法 こんにちは 門馬です実話です。たった一年で、ユニクロの利益56億円を1500億円に変えた方法。 おはようございます門馬です。 「ふざけんな!」とか「勘弁してくれ」そう叫びたくなることありませんか?  そう、スタッフに向かってです。   私は毎日のようにありました。接客、掃除、陳列、見た目・・・スタッフの対応のすべてにイラついていました。  もう限界だ、やっていられない。まともなスタッフはいないのか?そう思ったとき、   天井から神様の声が聞こえました。  「素直になりなさい」   普段から神様など信じない私ですが、なにかスーッとこの言葉が入ってきました。  素直に・・・  思い切って、スタッフを集め、日頃から素直に思っていることを言ってみました。   ああ。これでスタッフはみな辞めるかな、でも辞めてもいい。言いたいことを言えたのだから。  すると、スタッフは私の目を見て「なぜ、もっと早く言ってくれなかったのですか」というのです。  中には泣いている子もいました。  その日から、ウソのように店内の雰囲気が変わり、お客さまの評判が良くなりました。   売上を上げようと必死になりチラシを撒いたり、ネットで広告をしたり、クーポン作戦をしたり、  すればするほど、経費はでていき、お客さんは離れていきました。   売上を上げるのは、そんなことではなく、自分たちの意識を変えるだけで良かったんです。   素直になる。  そしてスタッフを素直にする。   行動が180%変わる。  これは、挨拶を少し工夫するだけで変わります。  もし、あなたが、知りたいと思うなら、その内容を、レポートにまとめました。こちらから、ダウンロードして頂けます。   スタッフが変わる、「素直の法則」をお送りします。  レポートをダウンロードする追伸:この方法は実際にユニクロで行われた方法で、なんと1年で利益56億円を1500円にまで引き上げました。  その新聞記事を取ってあったので、やってみたのです。  やってよかった。追伸:そのレポートをこちらから、ダウンロードして目を通してみて下さい。レポートをダウンロードする

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  • 11May
    • 【仕事と家庭の両立】サロンと家庭、子育て、夫婦関係、これらすべてを、犠牲にしない

      ● 【仕事と家庭の両立】サロンと家庭、子育て、夫婦関係、これらすべてを、犠牲にしないこんにちは 門馬ですコンサルメンバーさん達と5月のセッションが進んでいます。最近のセッションで多いテーマが、仕事とプライベートの両立という内容が、増えています。メンバーさんから頂いたセッションの振り返りをご紹介します。門馬先生今日のセッションありがとうございました。本日のセッションの感想、振り返りをお送りします。プライベートのお話を聞いていただけて、気持ちが軽くなりました。主人のイライラが娘の夜泣きの頻度が多くなるにつれて増えていって、(なんでそんなことでイライラするんだろう?)とか(そんな怒り方しなくても…)と思うことばかりで、私自身もどうしていいのか分からなくなっていました。初めての子育てでパパもイライラするのはしょうがない。4人の息子さんのパパの門馬先生のお話しはなるほどと思うことばかりです。私自身のことを「寂しくないでしょ?」と聞かれ、そういえば寂しいという気持ちは久しくしてないです。恵まれて幸せだったんだなと実感できました。営業時間のスタイルも、2人目が出来たら考えます。振り返ると、最近は主人と一緒にいるのが嫌で、早く寝てしまったり、会話もちゃんと聞いていませんでした。もう少し主人との時間を増やして行きます。お出かけも今までは「日曜は娘と出かけてくるねー」だったのですが、「日曜、娘と出かけるけど、一緒に行く?」と声をかけてみることにします。溜まっているのもイライラの原因と気づけたので…もう少し構います 笑お客様の来店周期が長くなったり、お仕事やご家庭の事情でご来店出来なくなっている方もいらっしゃいました。ただそこで待つだけではなく、ラインアットでメールをコンスタントにお送りして、思い出していただくように続けていきます。フットケアのアプローチも本来もっと早く行動するべきでした。それでもまだ諦めず、フットネイルをしていただくきっかけにもなるように、(足を出していただけるように)フットケアのキャンペーンを行ってみます。お客様との会話も再確認できてよかったです。あまりお話をされないお客様はそのまま沈黙でOK。私の話を聞きたいお客様とはお話をしていってOK。その中からもお客様の求めていることに気づき、ネイルを通してその気持ちに応えられるようにしていきたいです。セッションを重ねて行くことで、自分の気持ちにもとても影響があります。以前より相談したい事、確認したいことも増えて、1時間になって良かったです。30分じゃとても足りませんでした。ありがとうございます。【行動リスト】・フットバス&角質ケア キャンペーン実施・梅雨を楽しむデザインボード作成・夏のハンド&フット デザインボード作成・夏のコミコミボード作成◎お客様の話を聴く◎楽しくサロンワークする【プライベート】主人との時間を増やす小さいお子さんがいて、サロンを経営されていると、ご主人の協力も不可欠になってきます。このように、仕事でなにかを犠牲にしない方法が、とても大切です。同じように、プライベートのご相談も頂いています。先ほどはセッションありがとうございました。振り返りを送らせて頂きます。結婚式の前にとてもとても大事な事に気付かせて頂きました。何度も何度も結婚のことに関して相談させてもらい、本当にありがとうございました。ご指摘頂いたように私は確かに両親に依存していたのだと思います。結局は自立できていないのだと自覚しました。ここが今回私にとって最大の気付きでした。結婚とは、「結婚しなきゃ得られない幸せがある!」だから結婚する。わかっているようで全然わかっていませんでした。『2人で家庭を築く』とは、を教わりました。私にとっての理想の幸せは、・子どもが2人は欲しい。・年に一度は海外旅行に行く。・冬には2人で美味しい物を食べて温泉に入る。・春と秋には2人でツーリングに行く。・お休みが合えば共通の趣味である映画を見に行く。・将来は働くママになりたい。・いずれはサロン併設の家を建ててスタッフさんを雇いオーナー業に専念する。・仕事も子育ても家庭も楽しみながら笑顔で毎日を過ごす。事です。普段から2人でこんな風に実現しようね!と話し合っていました。方向性は同じだと私は思っています。そして、その為には2人で協力し合って支え合って幸せになれるようにお互いが頑張る。そうなりたいから頑張れる!親の意見は正直全て聞かなくてもいいんだ!私が本当にやりたい、こうしたい、これが私の幸せなんだという事を身をもって伝えていければ言葉にしなくたってわかってもらえる事だと思いました。私は全く違う視点で物事を考えてしまっていて、誰かがどうだこうだではなくて、『自分が』が一番大切だという事に気付いて本当に本当によかったです。彼と幸せになりたいから結婚を望み、籍を入れ名前も変わりました。私の幸せが両親の幸せに繋がる。本当に大切な事、学ばせて頂きました。セッション後、私は今後絶対良くなれる!幸せになれる!と、自然と思う事が出来ました。ブレブレの私を真っ直ぐにして下さって、やはり門馬先生とのセッションは凄いパワーがありますね。セッションの最後に変な極端な言い方をしてしまいましたが、例えば、旦那さんの周りがすべて敵になっても、私は唯一の味方である事、支えるのが結婚の誓いかなと、その覚悟がある、そうゆう事なんだろうなと思いました。2人の絆を深め、2人でしか得られない幸せを手にする為に頑張りたいと思います。毎回ですが、貴重なお時間をありがとうございました。今週沖縄で式が執り行われます。式直前に大切なことをセッションで気付かせてもらって本当に感謝しています。最高の挙式になると今から思えます!愛の溢れる笑顔溢れる素敵な式にして来たいと思います^ - ^セッションありがとうございました。こちらは、結婚直前のコンサルメンバーさんからの振り返りです。私も、個人として自慢できるのは、「夫婦仲、子供との仲が良い」ということです。家族のために、働いていますので、家族の幸せを大切にしています。仕事が上手くいっても、夫婦仲が悪かったり、子供との関係が悪かったりしては、もったいないですね。90日間繁盛サロンコンサルティングでは、このように、売上を上げる、集客するという事だけでなく、家族や夫婦関係が良くなるためのサポートも、全力でしています。家族のため、愛する夫、子ども達のために、がんばるサロンオーナーさん達を全力で応援しています。サロン経営が理想的に、うまく行く方法について、サポートしています。プライベートなテーマでも、すべてがうまく行くように、全力でサポートしています。90日間繁盛サロンコンサルティングでは、こういう事を大切にしています。5月のキャンペーンは、あと残り1名さまです。どんな事でも、一緒にうまく行くようにがんばりませんか?

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  • 10May
    • サロンオーナーさんのための サロン経営がうまく行くヒント集

      ● サロンオーナーさんのための サロン経営がうまく行くヒント集こんにちは門馬ですサロン経営がうまく行く方法を、レポートとして、まとめてみました。ぜひ、参考にして下さい。1,サロン経営10の悩み問題解決レポートサロン経営10の悩み問題解決レポート2,「素直の法則」「素直の法則」3,リピートを増やすR法リピートを増やすR法4、いつも予約で満席になる。最短黒字サロン経営3つの心得いつも予約で満席になる。最短黒字サロン経営3つの心得5,お金の神様に可愛がられる 女性経営者になる方法お金の神様に可愛がられる 女性経営者になる方法6,大成功!おうちサロンのはじめ方大成功!おうちサロンのはじめ方ぜひ、ご活用ください。

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    • コンサルメンバーさん達が、コンサルで欲しい結果を手にしている秘密

      ● コンサルメンバーさん達が、コンサルで欲しい結果を手にしている秘密こんにちは 門馬です今回は、コンサルメンバーさん達が、コンサルを受けて、どのようにして成果を出しているか?その秘密についてお伝えしたいと思います。普段は、決して、他人には見せない重要な内容ですので、特別にコンサルメンバーさん達に許可を頂いて、お見せいたします。【セッションの振り返りの例】4月12日セッション振り返り昨日も本当に内容の濃い1時間をありがとうございました。新しいステージに向かうにつれ、やはり小さな悩みから大きな悩みまで次々と出てきて自分一人じゃ解決出来ないことも先生とお話することで答えが導けるのでありがたいです。悩み1つ目スタッフのネイルをやるときもきちんと正規料金でやる。安くしたり、無料でやることは自分の価値を下げていると一緒。お金と時間を使うのだから、きちんと対価をもらうこと。但し例外の場合がある。1、自分が練習したい時。この場合は時給のみ発生させてやる。2、トレーニングの時。見本でやったりするのは有り。経営者とスタッフとしての面談と、お客様として接する施術は全く違う。施術の時はお客様として扱ってあげましょう。悩み2お給料のこと給料の基本1、時給2、固定給(日給・月給)3、一部歩合(固定給+歩合)4、完全歩合自分の検討した時給制の歩合は難しい。スタッフのモチベーションを上げるために歩合などが必要なのであれば1、時給アップをする制度2、固定給+一部歩合を目指すのが望ましい。お給料のことはどのサロンもとてもシビアである。時給が発生している間は仕事して当たり前。お給料が高いところ、福利厚生が良いところは結構離職率が多い。なぜかというと、スタッフ自身はそんなに出来ないのに自分が出来ていると勘違いをしてちょろいと思ったり、勘違いをしてしまうから。スタッフが成長していく段階で、時給がいいのか固定給+歩合が良いのかを決めてもらう。そのためにも、自分自身がしっかりとした基準を設けること。どうなったら時給アップになるのかをチェックリストを作ろうと思います。サロン勤務が継続している=サロンの貢献度(高校生のバイト時代、マクドナルドで働いていた時のことを思い出しました。しっかりとしたマニュアルがあり、時給アップもそれに基づいてやっていたなーと。)時給アップするということは、スタッフが成長しているということ。それは自分がスタッフを1人前に育てたという自信にもつながる。また、その他にも懇親会やスタッフが喜ぶことで頑張りを還元してあげればよい。厳しさと優しさの配分をうまく分配すること。今回も自分中のモヤモヤがすっきりして本当に良かったです。1つ1つ少しずつ前に進んでいきたいと思います。今月もありがとうございました。【行動リスト】・時給アップの指標を考える・就業規則をスタッフの見せられる段階まで整える・5月フットボード作成・5月新人プランキャンペーン告知次回のセッションは5月17日12時-です。セッションの振り返りお世話になっております。ーーーーーです。本日はセッションありがとうございました。【前回から行動した事】・グルコン参加・GWハンドフットサンプル作成・3Dアートサンプル作成・フットPOP作成【本日のセッションを受けて】前回のグルコンからの流れでお客様の不を解消して差し上げるを元に以前から考えていた酵素ドリンクやデトックスのお茶について質問しました。マンネリ打破=マインド酵素ドリンクはおいしかったので喜んでいただけるかと思ったのですが、お金がかかりすぎるので要検討だと思っていました。根本的な所でお客様の不を解消して差し上げる事は、プロダクツありきではないこと。お客様のニーズありきで、その中で自分が何をして差し上げられるかのマインドということを忘れずにもう一度考えたいと思います。個別対応でお客様の気持ちを傾聴する事を重視し、私がして差し上げられる事をすることがマンネリ打破になる。ネイルをただやる、というのがマンネリ。個別対応は日ごろからやっていることなので、これからも継続しつつお客様にとって有意義な時間になるように心がけたいと思います。お客様の大切な時間を無駄にしないように、そして私も楽しんでできるようにします。また、ジャパネット方式はなるほどな、と納得でした。その言葉を初めて知ったので言われてみれば使い方を売っているなと気づきました。そこに当てはまるターゲットの方は惹かれるし気になって購買意欲がわきますね。ネイリスト目線だと、例)3Dってキラキラしてて綺麗ですよね。スワロフスキーを使用しています、とか商品の説明なんだけどお客様目線だと、ブライダルネイルには一味違った華やかな3Dアートで思い出の一日になりますね、みたいな一人一人のお客様を意識した説明だと、そこに当てはまる方はより意識してもらいやすくなりますね。口頭での個別対応の説明なら何気なくやっているなと思いましたが、こういうのがPOPのキャッチコピーなどインパクトのあって刺さる言葉なんだなと実感しました。(今更ですが原理がより理解できたという感じです。笑)そして今後の課題として、先生から助言を頂いた先の目標や今後どうして行くのか?ここについてはよくよく考えたいと思います。決めたら進むのみなので、目標を見失わないようにしていきたいです。1年後、3年後、5年後、あっという間だと思うんです。ただその間に疲れてしまわないかという不安もあります。先が見えないから不安になるという事理解してます。まさしくご指摘の通りだと思います。今後の事真剣に考えていきます。【やることリスト】・フットサンプル作成・シンプルな方向けにシングルデザイン、こだわり派の方向けのハイデザインも作る・定休日変更のお知らせPOP作成・3Dデザインに値段付ける・今後の目標を考えるプライベートでは部屋の片付けをしたいです。。笑来月グルコン、5月18日(金)セッション、よろしくお願いいたします。【セッションの振り返りの例】の書き方セッションの振り返りで書いていただきたいことは1,セッションの感想2,何を話したか?3,なにに気付いたか?学んだか?4,これから何をするのか?この4つですが、もっとも重要な事は3と、4です。90日間繁盛サロンコンサルティングのメインでもあります、この2つの報告は、欲しい成果を手にするために大きな役割があります。この2つの内容によって、成果が決まってしまうと言っても過言ではありませんセッションの振り返りの例は、ブログや会員サイトにたくさんその実例をご紹介しています参考にして下さい。【月次報告の例】4月の振り返りをご報告します。【4月の売上実績】・売上金額 ¥427940・総客数 58名・営業日数 23日・新規客数 4名・再来客数 54名・客単価 ¥7378・ハンド客数 55名・ハンド売上金額 ¥404296・フット客数 3名・フット売上金額 ¥23644【4月の目標】・目標売上 48万円・目標人数 60名・新規客数 10名・客単価 ¥8000【フット目標】・目標人数 5名・目標売上 4万円【4月の振り返り】4月は参観日や役員決め、家庭訪問となにかと行事が多く、午後からお休みをいただいたり、何かとバタバタとしておりましたが、目標としていた数字には届かなかったものの、総客数も60名近く、再来客数も目標にしていた55名に近くなってきました。自分としてはまだ午後からご予約に空きがあったり、キャンセルがでて余裕がある日もあったので、ご予約の枠を4枠確保できる日はしっかり確保し、総客数70名、再来のお客様を60名まで伸ばせていけたらいいな、と思いました。そうといえども、まずは今の現状をしっかり安定していけるように、基盤をつくって行きたいと思います。先月、うちのサロンを妊娠やお引越しなどで離れられたお客様が数人おられ、やはり今月に響きましたが、また新規でご来店されたお客様が新規再来してくださり、新しい出会いがありました。これからもうちのサロンのファンになって頂けるように、2回目、3回目も心を込めての施術と、今までもずっときてくださっているお客様のために、もっと技術を高く、喜んでいただけるデザインをおすすめできるよう、5月も頑張りたいです。3月のセッションでもおはなしさせて頂いた、ハイスピードが私のスタンダード、そして最高の技術をする事、と心がけていました。先月は使う道具の見直しと、使用ジェルも検証してみましたが、しっくりくるものに出会えなかったのが残念でしたが、引き続き検証します。技術に関しては、自分がこだわりたいフォルムに関して前よりも断然によくなりました!まだまだ検証して、時短に繋げて、それでいて最高にキレイなジェルネイルを追求したいと思います。その中で、自分が今1番行きたいセミナーを発見する事ができました。自分に足りない所はここ!と明確になる事で、たくさんありすぎるセミナーの中から、どれに行けばいいかわからずに悩んでいたのですが見つかり嬉しいです。お客様に喜んで頂けるように、自分も楽しみながら、技術をもっと向上していけたらいいな、と思います。セミナーの日時が発表されたら、即!行動します!4月のセッションでもあった、資金管理ですが、今月から自分のお給料を決め、残ったお金はそのままサロン通帳に残すことができました!この調子でサロンの資金を増やして行きたいです。増えると嬉しいですね!4月は行事も多く、新しいお客様との出会いもあり、緊張する場面も多かったのですが、時短や技術向上を考え、また新たな気持ちでネイルに向き合う月でもありました。なかなかブログを更新できず、気持ちのおぼつかなさも感じる月でもあったので、5月はまたこの振り返りを元に、初心に戻る気持ちで、しなければいけない当たり前の事に取り組みます。夏の繁忙期に向けて、5月はしっかり計画、準備、行動していきたいです。 目標の50万円達成にむけて、総客数70名、再来客60名、客単価7500円を目指します!そのために引き続き、・心を込めた接客・新規DMすぐに書く・フットケアのおすすめ・シングルボードで単価アップ・単価が高くてすてきなデザインを作る・ブログ、インスタでのご紹介・ご予約枠4枠確保できるようにしっかり行動できるようにしていきます。引き続きよろしくお願いいたします。【5月の目標】・目標売上 48万円・目標人数 65名・新規客数 5名・客単価 ¥7500【フット目標】・目標人数 5名・目標売上 4万円★★5月の行動プラン★★【単価をあげるために】・フットのご予約を入れていただく・初夏ボード完成させる→5月12日まで・フットのケアをおすすめする・フットのボードを充実させる・盛夏のボードを完成させる→5月26日まで【新規、再来のお客様を増やすために】・2ショット撮影・新規DM・ブログを必ず営業中にかく・ご予約を基本2時間枠でとる以上です。5月18日金曜11時〜1時間 zoomのセッションよろしくお願い致します(^^)月次報告の例月次報告の書き方は1,実績と目標2,1ヶ月を振り返ってどうだったか?3,良かった点、改善点4,これからやる事を具体的に  行動プラン 1,何を 2、いつまでにこれを書きます。セッションの振り返り、月次報告、両方に共通する、最も重要なことは皆さん最後に書かれている「行動プラン」です。「何を、いつまでにやる」具体的なプランです。これを明確に書き込んで下さい。今回ご紹介したメンバーさんは、お子さんがいるプライベートサロンのオーナーさんとシングルのプライベートサロンのオーナーさん特に最近、とても伸びている3人です。なぜ、伸びているか?内容に書いてある通りです。書かれていること、気付かれていること、内容もすばらしいです。アウトプットの量と質が、結果になります。たくさん、インプットしても、アウトプットが少なければ、結果は少ないということです。何を学び、何に気付き、何を行動したかが、すべての成果です。90日間繁盛サロンコンサルティングを受けて頂くと、どうして結果が出るのか?どのようにして、結果が出てくるのか?コンサルメンバーさん達が、欲しい結果を手にしている秘密について、特別にお伝えいたしました。1,目標を明確にして2,そのための行動をしているから内容はシンプルです。この2つを計画にして、コツコツ行動するだけです。あなたも、コンサルで、欲しい成果を手にしませんか?5月のキャンペーンは、あとお一人です。5月もしっかり楽しんで行きましょう!

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  • 07May
    • あなたのサロンには、お客様に愛される「人気メニュー」がありますか?

      ● あなたのサロンには、お客様に愛される「人気メニュー」がありますか?あなたのサロンの売り上げ倍増計画お客さまに人気のキラーメニューの作り方こんなサロンオーナーさんから好評です・売りたいメニューが売れない・施術には自信があるが、予約が取れない・メニューを変えたい・客単価を上げたい・客数は今のままで売上を上げたい・売りたいメニューがある・オススメの技術がなかなか売れない・メニューや料金を変えたい・値上げをしたいが失客しそうで怖い・もっと質の高いお客さまに来て欲しい●メニュー改善をした結果、こんな感想を頂いています自信のあるメニューがドンドン予約が入るようになる。ブログやfacebookから予約がドンドン入るようになる。お客さまにわかりやすい料金表ができるので、オーダーが増えるプラスメニューが売れるので売上が上がる客単価が上がるので、仕事の数は同じでも売上が上がる集客に困らなくなるので、毎日が安心できる客数をこなさなくても売上が上がるので、身体の負担が楽になる客数が増えなくても、売上が上がるので、休日が増える遅くまで仕事をしなくても良くなる自分の好きな時間が取れるもし、あなたが「自分もそうなりたい!」と思っているのならこの夏、売上を上げたい方はこちら5月20日までの申込みで、10000円(税込)が、早期割引3000円(税込)で参加できます。

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  • 04May
    • 【40代のサロンオーナーさんのためのサロン経営の10の悩み問題解決レポート】

      サロンコンサルのクライアントさんのために、サロン経営のポイントについてレポートをまとめました。クライアントさん達からご好評をいただいています。読んで頂いてお役に立てていただければと思います。クライアントさんから頂いたご感想を少しご紹介します【40代のサロンオーナーさんのためのサロン経営の10の悩み問題解決レポート】ーーーーー今回はどのくらい私は出来ているかなという視点で読みました。ーーーーーお客様からのクレーム。実はこれが1番怖いなぁと開業を躊躇っていたポイントでした。これを機会にきちんと決めようと思います。ーーーーー価格は値ごろ感。価値と金額がイコールになるように。やはりまだまだ、こんなに高くして大丈夫だろうか、、と思ってしまう時もあります。メンタルブロックですね。ーーーーー既存客は本当に大切。いま来てくれている方達が来て感謝ですね。もっともっと大切にしていかないとと気が引き締まりました。ーーーーーサロン経営について改めて考える機会になりました。ーーーーー今までの自分の反省点を改善する方法も見つけられました。ーーーーーお金の悩み。これはサロンを開業してからずっとありました。ーーーーー毎月の平均客単価もだしていなかったので、目標や理想もなければ、現状もわからないという状態だったんだなってわかりました。ーーーーー今後の目標はクロスセル、アップセル。その内容もお客様の喜んでいただけるを意識してご提案していきます。ーーーーーいままでサロンの経費と個人の経費を混同していたことに気づきました。ーーーーーどんどん経費を使ってしまい、毎月お金が残らないという理由がわかりました。ーーーーー今まで経営が不安定で、繁忙期はお金があるけど、閑散期はお金がないという、不安定な日々でした。その理由がよくわかりました。ーーーーー金額だけを見るのではなく、「その施術や提供する環境、満足度、テクニック、知識、接客」などによって提供する価値が決まって来るということがわかりました。ーーーーー安いからではなく、良いから通って頂く。金額を上げられない、お金に対するメンタルブロックもあることに気づきましたーーーーーもっと自分の自信を持ちお客様とも真剣にお付き合いしていきたいと思いました。ーーーーーサロン集客はつい新規の集客に目がいってしまいます。それよりも既存客のリピートを意識することが大切なんだと改めて気づきました。ーーーーーまたお客様が来たいと思っていただけるように尽くすこと、もっと私自身が気持ちとともに行動にも移していくことが大事だなと感じました。ーーーーークレーム対応は普段から準備と心がけが大切。まずは誠意を持ってお客様の言い分をしっかりと最後まで聴く。そして、誠意を持って状況に対応するを意識したいと思います。保険にも入ります!ーーーーー家族のためにも、お客様のためにも、そして自分のためにも、経営計画を改善する意識が強まりました。ありがとうございます!ーーーーーこんなご感想を頂いています。サロンオーナーさんからいただいた。ご相談の解決法を、レポートにまとめてみましたサロン経営に役立つ経営のヒント集をプレゼントはこちら

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  • 30Apr
    • 「目をむけているとこが違いました。」ネイルサロンの集客と売上を上げるためには

      ● 「目をむけているとこが違いました。」ネイルサロンの集客と売上を上げるためにはこんにちは 門馬です無料個別電話相談を頂いています。ようやく、4月お申込の方の無料個別電話相談が終わりました。実際に、無料個別電話相談を受けて頂いたネイルサロンオーナーさんのご感想をお送り頂きましたので、ご紹介します。今日はありがとうございました!!一年前からずっとブログは読んでいたのですが、なかなか参加できない自分がいました。今回無料相談に参加してみて、門馬さんの話しやすさと、明確な答え?がすぐにわかったので、コンサルを受けてみようと決心できました!!来店しなくなったお客様ばかりに、目をむけていて、何が前ダメだったのか、技術がまだまだなのかとか、色々悩んで、技術面のセミナーばかり受けていました。ジェルメーカーのエデュケーター試験も受け、受かっても、何故か自信がもてず、認定講師の試験を受けようと思っていました。 講師になれば自然と集客ができるようになると思っていましたが、見ているところが、全然違うということに気づけました! 技術は必要ですが、「技術=集客」とは、違うことに、薄々自分では気づいてたような気がしますが、明確に教えていただいたのは、今日でした! 目をむけているとこが違いました。今、来店されているお客様が、何故来てくれているか??私の良さは何か?と、自分のネイリストとしての自身のなさを、なくし、自信を持って人に話していくこと。それがわかっていなかったと思います。一見、簡単そうなことに思えますが、そこが、全然自分では見えてなかったことに気づけました!もぅ、モヤモヤした毎日を送りたくたいので、頑張ってみようと思います。これからよろしくお願いします!!無料相談の内容はネイルサロンで、集客を増やして、売上を上げたいというご相談でした。開業して、約3年間未就学のお子さんが2人いる自宅サロンをされているママネイリストさんです。売上を10万円から、40万円に上げたいというご相談です。多くのサロンオーナーさん達が勘違いしていること多くのサロンオーナーさんというか、技術者の方々が、勘違いしていることがあります。今回の方も、そうです。多くの方は、「技術=集客」と考えている方が多いです。ですが、「技術が上手い」と「集客できる」は、全く違います。なぜなら、集客には、「大きな2つの壁」があるのです。その2つの壁とは、「知ってもらう壁」と「行きたくなる壁」この2つです。つまり、見込みのお客さまに、知られていなければ、あなたがうまいかどうかさえも、わからないから、選択の条件にさえ上がらないということです。あなたを知られていなければ、いくら素晴らしい技術やセンスを持っていても、お客さまそれを知らないので、無いに等しいということです。集客の考え方がうまく行かない、間違っている考えのサロンオーナーさん達がよく使う言葉です。「一度、やって(体験して)もらえれば、その良さをわかってもらえるんだけどな〜」もし、こう思っているなら、あなたのその集客の考え方は、間違っています。すぐに、修正した方が良いですよ。今回のサロンオーナーさんのように、間違いにすぐに気づき、修正する勇気と意思を持っていれば、カンタンに、売上を上げることが出来るでしょう。あなたに問題があるのでは無く。正しい、自分に合った方法が、わからなかっただけです。自分のにあった、正しい方法がわかって、それを実践すれば、カンタンに結果が出ます。悩んでいるヒマはありません。夏に向けて、すぐに、行動をとってください。早く、結果を手にしたい方はこちらもっと、詳しく知りたい方は、まずは、この方のように、無料個別電話相談で聞いて下さい。サロンオーナーさんのために、サロン経営に役立つ経営のヒント集をプレゼントしています。ぜひ、サロン経営にお役立て下さい。サロンオーナーさんへ 経営のヒント集

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  • 25Apr
    • あなたのエステサロンの売上をカンタンに、すぐに上げる方法

      ● あなたのエステサロンの売上をカンタンに、すぐに上げる方法こんにちは門馬です。同じ事をしているはずのなのに・・・なぜ上手くいかないんだろう?こんな風に思ったことはありませんか?ブログの書き方POPの書き方魔法のデザインチップボードの作り方DMの書き方看板の書き方、作り方ホームページの作り方ポイントカードの作り方名刺の作り方紹介カードの作り方Instagram、SNSの使い方口コミサイトの利用のしかた年間計画の立て方など・・・このブログでも、効果的な方法、手法について、お伝えしています。これらの事を、参考にしていただいて行動、実践されている方もたくさんいらっしゃると思います。ですが実際に、正しい方法を知って、実際に行動しているはずなのに思うような結果が出ていない・・・というような方は、いらっしゃいませんか?毎日のメルマガでもお伝えしています。正しい方法を知って、正しい行動を取っても、欲しい成果を得られないという事があります。その理由があります。一生懸命、集客のために、売上を上げるために、様々な方法やノウハウをかき集めて、実際に、行動しているはずなのに、欲しい成果がほとんど得られていない・・・ちゃんとやっているはずなのに・・・・その理由が、あります。正しい方法をやっているはずなのに、欲しい成果を手に出来ていない理由です。セラピスト、エステティシャンとして、テクニックもある。センス、感性も豊だ。接客にも自信がある。でも、思ったように集客できていない・・・目標とする売る上げには、ほど遠い・・・このような事はありませんか?もし、そういうことがあるとすればもしかすると、あなたのサロンが繁盛するために、「とても大切な事」を見落としていることがあるかも知れません。あなたのサロンが、繁盛するためにとても大切な事は、「売れる仕組み」を作っているかということです。美容系サロンの「売れる仕組み」って、なんでしょうか?どんな事でしょうか?正しい経営の知識を学んで、正しく実践する。そうすることで、欲しい成果を手に出来ると、思っていると、大きなワナに陥ります。その前に、とても大切な事を、準備しておくことが、繁盛の法則です。エステサロンオーナーさんの、サロンの売上を上げるためのサロンコンサルティング「90日間繁盛サロンコンサルティングでは、すぐに、カンタンに、確実に、あなたのサロンの売上を上げます。4月の募集もあと少しです。オススメのプランは、『90日間で繁盛サロンへ! コンサル しっかりプラン』です。このコースは、しっかり、1時間の個別セッションで、確実に売上を上げるプランを作ります。春から、あなたのサロンの売上を上げませんか?4月募集は、あと3名限りです。ぜひ、この絶好の機会にスタートしませんか?

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  • 20Apr
    • サロンオーナーさんのための、サロン経営がうまく行く方法 

      こんにちは門馬です最近、サロン経営がうまく行く方法を、無料レポートとして、まとめてみました。ぜひ、参考にして下さい。1,【無料レポート】サロン経営10の悩み問題解決レポート登録ページ 2,【無料レポート】スタッフが変わる「素直の法則」登録ページ 3,【無料レポート】リピートを増やすR法登録ページ4,【無料レポート】いつも予約で満席になる。最短黒字サロン経営3つの心得登録ページ5,【無料レポート】お金の神様に可愛がられる 女性経営者になる方法登録ページ6,【無料レポート】 大成功!おうちサロンのはじめ方登録ページぜひ、ご活用ください。

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  • 19Apr
    • 女性サロンオーナーさんのためのサロンがドンドン繁盛する無料レポート

      ● 女性サロンオーナーさんのためのサロンがドンドン繁盛する無料レポートおはようございます 門馬です 大変でした・・・いえ、仕事ではなく・・・ 3つのレポートをまとめていたから(笑)      無料相談に応えきれないので、 多く頂くご相談の内容を3つのレポートにまとめました。      読んでみてください。  読んでみたいレポートのタイトルをリンクして下さい。リンクからレポートをダウンロードして頂けます。3つのうち、一つだけ請求くださいね。  1,いつも予約で満席になる。最短黒字サロン経営3つの心得  2,お金の神様に可愛がられる 女性経営者になる方法。    3,大成功!おうちでサロンの初め方。   「早く聞いておけばよかった」 「こんな方法があるんですね」   「1つやるだけで効果がでました」 「目からウロコでした」    こんな声をいただいています。    サロン経営は楽しいですね!  では。  追伸: 電話相談よりも、レポートにまとめる方が、ずっと、ずっと、大変でした・・・

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    • たった一年で、ユニクロの利益56億円を 1500億円に変えた方法 

      実話です。 たった一年で、ユニクロの利益56億円を1500億円に変えた方法。   門馬です。   「ふざけんな!」とか「勘弁してくれ」そう叫びたくなることありませんか?   そう、スタッフに向かってです。     私は毎日のようにありました。接客、掃除、陳列、見た目・・・スタッフの対応のすべてにイラついていました。    もう限界だ、やっていられない。まともなスタッフはいないのか?そう思ったとき、     天井から神様の声が聞こえました。    「素直になりなさい」     普段から神様など信じなかった私ですが、なにかスーッとこの言葉が入ってきました。    素直に・・・      思い切って、スタッフを集め、日頃から素直に思っていることを言ってみました。     ああ。これでスタッフはみな辞めるかな、でも辞めてもいい。  言いたいことを言えたのだから。   すると、スタッフは私の目を見て「なぜ、もっと早く言ってくれなかったのですか」というのです。    中には泣いている子もいました。    その日から、ウソのように店内の雰囲気が変わり、お客さまの評判が良くなりました。     売上を上げようと必死になりチラシを撒いたり、ネットで広告をしたり、クーポン作戦をしたり、    すればするほど、経費はでていき、お客さんは離れていきました。     売上を上げるのは、そんなことではなく、自分たちの意識を変えるだけで良かったんです。     素直になる。    そしてスタッフを素直にする。     行動が180%変わる。    これは、挨拶を少し工夫するだけで変わります。    もし、あなたが、知りたいと思うなら、こちらから手に入れて下さい。     スタッフが変わる、「素直の法則」をお送りします。      追伸:この方法は実際にユニクロで行われた方法で、なんと1年で利益56億円を1500億円にまで引き上げました。    その新聞記事を取ってあったので、やってみたのです。    やってよかった。  追伸:お聞きになりたい人には喜んでお教えします。

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  • 17Apr
    • 悩んでいる時間が一番ムダ 

      こんにちは 門馬です    私もサロンを経営している身です。悩みは毎日ありますが、  ほぼ2秒で悩みは解決します。  どうやって解決しているのか。興味ないですか?  たとえば、  新しいお客さんが増えない。   単価を上げたいけど、お客さんは逃げるかな?   もっと何回も来てほしいけど、いい方法はないかな?  スタッフがもっと一生懸命やってくれないかな?  などなど、あります。  悩みを突き詰めると、2つに集約されると言います。 1,お金  2,人(人間関係)  このどちらかです。  同時に解決してしまう。R法というやり方があります。   3分ほど時間があればお教えします。無料のレポートをご用意しました。こちらからダウンロードしてください。同じサロン経営者として、悩んでいる人の助けになればと思います。  3分で問題が解決するのですから、最高ですね。  追伸今日中に連絡いただかないと、あすから出張相談にでますので!まずは、無料レポートに目を通してみて下さい。こちらからダウンロードしてください。

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  • 13Apr
    • 【90日間繁盛サロンコンサル実績】お子さんを産んでも1年間で800万円から1000万円へ

      ● 【90日間繁盛サロンコンサル実績】お子さんを産んでも1年間で800万円から1000万円へこんにちは門馬です。90日間繁盛サロンコンサルのの実績をご紹介させて頂いています。こちらのコンサルメンバーさんは、2014年12月から90日ネイルコンサルへご入会頂いています。3年間のデータをご覧下さい。一見、2016年の年商が減っているように見えますが、これには、大きな理由があります。コンサルメンバーさんは、2015年の10月に第2子を出産されて、約8ヶ月間の産休と育休を取っていたためです。こちらのメンバーさんも、第1子の出産で、多くのお客さまを失客してしまい、売上を戻すのに、多くの時間と労力がかかった経験があったので、2人目のお子さんが欲しかったのですが、悩まれていました。ですが、しっかりと計画をして行くことで、2人目のお子さんを諦めなくても、上手くやれるように、しっかりと計画、準備をしていった結果、ほぼ、2015年比で同じくらいの売上に出来そうです。2015年9月から産休に入って、10月に出産、その後2016年4月まで育休。4月から現場に復帰しています。スタッフさんが2名で、産休に入っても、年商約100万円のダウンで押さえられたのは、素晴らしい成果です。スタッフさん2名が、オーナーさんをしっかり支えて下さったお陰ですね。また、2015年7月の月商110万円と2016年7月の月商は100万円とお子さんを出産した後の売上としては、なかなかの成果です。年商ベースで見てみると2014年の年商は807万円、2015年の年商が1041万円、そして、2016年11月までの年商が879万円ですが、12月の売上を見込むと、2016年の年商は1000万円くらいの売上です。2人目のお子さんを、出産されたサロンオーナーさんとしては、素晴らしい成果だと思います。小さなお嬢さん2人を、保育園に預けながら、プレーイングマネジャーとして、スタッフさんを育成して、お客さまも担当されています。スタッフさんに感謝お客さまに感謝家族、ご主人、お嬢さんに感謝そして、自分に感謝全てが、上手くいっているサロンオーナーさんです。子どもや家族を、出来ない言い訳にしない。むしろ、家族を働く意欲の原動力にして下さっている、素晴らしいサロンオーナーさんです。成功の要因は、スタッフさんを大切にすることスタッフさんをしっかり育成して、信頼関係を築くことで、こうして、スタッフさんとお互いを支え合う素晴らしい人間関係を構築することが出来ています。また、コンサルでも、スタッフさんが喜んで働けるようなサロンづくり、環境作りを、真剣に話し合っています。サロンオーナーさんとして、非常に理想的ですね。あなたの夢をあきらめない!このように、サロンもプライベートも、しっかり目標を持って、計画的に準備して、行動をしていくことで、欲しい成果を手にすることが出来ます。大切な事を、犠牲にすることなく、欲しい成果を手にして頂けます。サロンオーナーとして、大切な事、経営者としての意識も育てて頂いています。女性としての夢も叶えて頂いています。出産でサロンの売上が下がってしまった・・・というサロンオーナーさんは多いです。大丈夫です。しっかり計画を立てれば、確実にお客さまを増やし、売上を挙げることが出来ます。こちらでサポートしています。4月も絶賛募集中です。

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  • 12Apr
    • 【コンサルの成果】2年間で年商415万円から800万円オーバーへ

      ●【コンサルの成果】2年間で年商415万円から800万円オーバーへこんにちは門馬です。コンサルティングを受けて頂いているコンサルメンバーさん達の成果、実績をご紹介させて頂いています。今回ご紹介させて頂くコンサルメンバーさんは、2014年3月に90日ネイルコンサルの前身のサービスにお申込頂きまして、丸2年間コンサルをご継続頂いているメンバーさんです。では、これまでのデーターをご覧頂きましょう。2014年3月の月商が32万円、2016年7月の月商が80万円と2年間で250%の伸びです。2014年の年商が415万円2015年の年商が567万円2016年の年商が11月時点で695万円ですが、12月の売上を見込むと800万円位でしょう。約2年間で年商も2倍近く伸ばされています。時間をかけて確実に伸ばした売上は、安定している実は、こちらのオーナーさんは、データーをご覧頂くとおわかりのように、売上や客数の伸びは、それほど早くありません。むしろ、じっくりと時間をかけて、ゆっくりと徐々に伸ばしています。コンサルでは、比較的、早く売上を伸ばされる方が多い中で、こちらのメンバーさんの伸びは、むしろ、遅いくらいなのです。ですが、確実に、じっくりと伸ばしているお陰で、年間を通して、売上の乱高下がほとんどありません。多くのメンバーさんをサポートしていますと、急激に売上や客数を伸ばした方は、急激に売上や客数も落とすか、その後、伸び悩む傾向にあります。急激な伸びは、経営者の意識が成長に追いついていないからです。そういう場合、お客さまからのクレームが増えて行く傾向が顕著です。ですが、こちらのメンバーさんは、じっくりと確実に客数を増やし、安定させ、着実に売上を伸ばしています。特に、素晴らしいのは、客数の伸びですが、さらに素晴らしいのは、再来客が確実に増えているという点です。経営年数を増やす度に、お客さまが増えているということです。経営で最も大切な事は、売上高よりも、再来客数接客を改善して、よりお客さまに喜んで頂くということを徹底してきました。その結果、お客さまに選ばれるサロンとして、確実な成長をされているようです。素直さは、最大のパワーとにかく、こちらのメンバーさんの売上、客数の伸びの秘密は、とにかく素直に行動するという事です。特に、顕著なのが1,魔法のデザインチップボードの作成2,季節ごとのPOPを書く3,ブログに2ショットを載せるコンサルにご入会から、特に、こちらの3つについては、常に実践されて、結果を出されています。まさに、コツコツ愚直に実践されることが、この成果の大きな要因でしょう。自己投資を惜しまないこちらのメンバーさんの、成果の秘密がもう1つあります。こちらのメンバーさんは、隔月で開催していました「グループコンサル」通称「グルコン」には、全回参加されています。メンバーさんで唯一の皆勤賞です。いままで開催したセミナーにもほぼ、すべて参加されています。しかも、DVDでも復習されています。コンサルメンバーさん達の今までのデーターからも、その傾向は顕著で、セミナーの参加率、DVDの購入率の高い方は、目標達成率もかなりの確率で高いです。正直な話、これとは逆に、セミナーに参加して欲しいメンバーさん、DVDを見て欲しいメンバーさん、動画を見て欲しいメンバさんで、そういう行動をとられていない方は・・・・なかなか苦戦されているという現実があります・・・私の師匠が以前、こんなことを教えてくれました。「お金が無いから、時間が無いから、行けない(出来ない)」のではなく、「行かない(やらない)から、お金が無い(時間が無い)んです。」こちらのメンバーさんも、大切な時間とお金を、自分に投資する事で、さらに大きな成果を手にしてくださっています。このように、自分が望む成果を手にされているメンバーさん達は、セミナーの参加やDVDの購入など、成長するための自己投資を惜しまない方です。ブログのセミナーやグルコンの画像をご覧になって、なぜ、あの人達は凄いんだろう・・・と思ったことがある方は、その答えがそういうことです。つまり、こういう事も、偶然ではなく、必然なのです。お金や時間があるから、参加するのではないんですね。参加(行動)するから、お金と時間が自由になるのです。コンサルを受けるには、まだ、敷居が高いかな・・・とお考えの方に、こちらがオススメです。

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  • 06Apr
    • エステサロンのオーナーさんがコンサルを受けようと思った理由

      ● エステサロンのオーナーさんがコンサルを受けようと思った理由こんにちはサロンコンサルタントの門馬です。今日は、実際にエステサロンや美容室のオーナーさんから、コンサルを受けようと思った理由について、ご紹介します。初めてのエステやリラクの業界への挑戦という事で一緒に展望を考えていきたかったというところが一番大きいです。前々から温めてきたトータルビューティーサロンの夢をしっかりとした展望、目標、お客様へのアプローチ全てをオープンまでの90日で整えてまいりたいと思います。メニュー、施術時間、料金を自分の思い描いているところへのアプローチや月間売り上げ、年間売り上げ、稼働まで落とし込んでいかないといけないなと思いました。何を目的にどの様なお客様へアプローチして、そのお客様はどうなっておられるのがベストなのか、全ての着地点をオープン前に整えて万全の体制で集客をしていく事。エステサロン リフレクソロジー美容整体、小顔矯正、腸セラピーサロンオーナーさんスタッフをまとめて売り上げを上げる事がなかなか出来ず、自分でどうやっていけばよいか見えなくなってました。色んな方のお試しコンサルや、セミナーなどに行きましたが、具体的に自分のサロンはどうすればよいのか余計わからなくなってました。たまたまこのコンサルをみてぜひやってみたいと思い申し込みました。まずは数字、3カ月連続250万達成したい。サロンの問題点を明確にして解決したい。集客のノウハウを覚え、予約を埋めてリピートサロンを作りたいです。エステ(痩身、フェイシャル、脱毛)+まつ毛エクステサロンオーナーさん集客の難しさを実感していたこと。実際にやり方がわからなかったこと。お金のないわたしには低料金というのが魅力的でした。やはり半年で50万売り上げるというのが達成したい目標です。自分に合った集客を見つけること、チラシ作り、きていただいた方から紹介の輪が広がるようにするために何をしたらいいのかを明確にしたいです。美容室とリンパケアサロンオーナーさん90日間繁盛サロンコンサルティングにお申し込み頂いた、サロンオーナーさん達の声をご紹介いたしました。90日間繁盛サロンコンサルティングは、あなたのサロンの売上を上げます!90日間繁盛サロンコンサルティングは、シンプルで簡単しかも、確実な方法で、すぐにあなたのサロンの売上を上げます!5年間で全国のサロンオーナーさん達の欲しい結果を手にして頂いている確実に売上が上がる方法をアドバイスしています。4月申込みの特典は、4月10日までです。申込みも、あと少しだけ空きがあります。ぜひ、この機会に、一緒にスタートしませんか?期間限定特別特典◎特典1 最大6万円分のDVDプレゼント今回特別に、4月10日までの申し込みで「接客力を上げて、お客さまの満足度を上げて、売上を上げる方法をお伝えしているDVD」をプレゼントします。期間中、お申し込みの方全員にプレゼントいたします。◎特典2 返金保証付き今回は特別に、返金保証をお付けします。入会から1ヶ月間、コンサルを受けてみて・やってみたけど、自分には合わなそう・参加してみたけど、結果を出せそうにない・やってみたけど、思ったものと違うこのように感じた方には、1ヶ月以内にご連絡頂きましたらお預かりした金額を全額返金いたします。(振込手数料はご負担下さい)1ヶ月以内でしたら、全額返金保証をお付けします。これで、あなたのリスクは、ゼロです。本気で売上を上げて、自信を持ってサロン経営をする事で、理想の働き方を手にして下さい。詳細・お申込みはこちらから ぜひ、この絶好の機会にスタートしませんか?

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  • 04Apr
    • エステサロンの売上が上がった方法

      ● エステサロンの売上が上がった方法こんにちは 門馬です接客力アップセミナーDVD 「基礎編」「上級編」こちらご感想を頂きました。ご紹介します基礎編今まで接客を長くやってきましたが、いろいろと見直すことができました。DVDを見ながら、自分はできているだろうか、スタッフは出来ているだろうか、ここをこうしたらもっとよくなるのではないか、こうなるためにこうしよう、などを考えながら見ていました。まず、自分ができてないところを正して、スタッフに伝えていこうと思いました。一番私の心に響いたのは、心構えでした。心構えがしっかりできていないとその上には何も成り立たない。人格や心構えがあってこその発展。その通りだなと思いました。自分は掃除や雑用をやらなくなったらダメだなと思います。お客様が来てくれて、リピートしてくれて当たり前と思わず、基本を忘れず、スタッフにもお客様にも対応していこうと思いました。私もこの仕事はスタッフがやる仕事、この仕事は店長がやる仕事、この仕事は私がやる仕事と分けていたので、これからは全部全員で分担してやっていこうと思いました。接客、仕事に対する気持ちを見直すことができて、良かったです。ありがとうございました。上級編自分がされて嬉しい接客と、お客様がされて嬉しい接客の違い、わかっていたつもりでしたが実際出来ていたかというと、そうでもなかったような気もします。うちのサロンはお客様を気分良くさせる接客をモットーにしていますが、しゃべりたくないお客様に対してテンション高めの接客などもあったかもしれません。お客様の感情の状態をカウンセリングの時点でもっと把握しようと思いました。売れるスタッフは、より多くのお客様を理解しているというところで、自分の接客を振り返ってみました。質問なのですが、理解する=受け入れるになりますか?接客上、仕事上、スタッフ、友達、彼氏彼女、プライベート・・などなどいろいろあると思うのですが・・。話がそれたかもしれないですが、DVD二巻買って、接客業という仕事を客観的に見直せたと思います。普段自分がやっていた事がどんなことなのか、実感しました。元の性格と価値観の違い、勉強になりました。人を読むことで物事をうまく進める、仕事のやり方参考にさせていただきます。2巻買ってよかったです。勉強になりました。ありがとうございました。ご感想ありがとうございます。接客力を上げれば、サロンの売上が上がります。この接客DVD2巻無料でプレゼントいたします期間限定特別特典◎特典1 最大6万円分のDVDプレゼント今回特別に、4月10日までの申し込みで「接客力を上げて、お客さまの満足度を上げて、売上を上げる方法をお伝えしているDVD」をプレゼントします。期間中、お申し込みの方全員にプレゼントいたします。◎特典2 返金保証付き今回は特別に、返金保証をお付けします。入会から1ヶ月間、コンサルを受けてみて・やってみたけど、自分には合わなそう・参加してみたけど、結果を出せそうにない・やってみたけど、思ったものと違うこのように感じた方には、1ヶ月以内にご連絡頂きましたらお預かりした金額を全額返金いたします。(振込手数料はご負担下さい)1ヶ月以内でしたら、全額返金保証をお付けします。これで、あなたのリスクは、ゼロです。本気で売上を上げて、自信を持ってサロン経営をする事で、理想の働き方を手にして下さい。詳細・お申込みはこちらから ぜひ、この絶好の機会にスタートしませんか?

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  • 30Mar
    • あなたのエステサロンの売上を上げるために

      こんにちは 門馬です今日は、お問い合せで多いコンサルについてのご質問をご紹介したいと思います。「私にコンサルを受ける必要があるでしょうか?」「私にコンサルが効果的でしょうか?」このような、ご質問を頂く事があります。コンサルメンバーさん達に、「どんなときにコンサルを受けようと思いましたか?」という事をアンケートしたことがあります。その時の回答をご紹介します。どういう時にコンサルを頼みたくなりましたか?・がんばっているのに、売上が上がらない時・独立したが思うように売上が上がらないから・売上が上がってきたが、思うようなサロンにならない、働き方が辛く感じるが、何が問題なのかわからなくて苦しかったから・スタッフの売上が上がらなくて、どうしたらいいかわからなかったから・スタッフの育成について、壁に当たったり、うまくコミュニケーションが取れなくて困ったから・働き方やこれからのサロン経営にが不安を感じたから・どうにかなると思って開業したが、お客さんが来なくて、やっぱりどうにもならないと思ったから・プロにアドバイスを求めたかったから・60万円の売上が、出産などで、1/10の6万円に急激に落ちて、自信を失ったから・独立開業に自信があったが、実際、開業してみたら、まったく集客できなくて売上がなくて困ったから・サロンをスタッフに任せて、自分はスクールや講座をしたくなったから。その相談をしたかった・サロン勤務の時は100万円を超える売上を上げていたが、サロンを独立開業したら、1/3くらいの売上しかあげられなくて困ったから・ブログを書いたり、インスタをしたり、一般的なサロン集客の方法をやってみたが、ぜんぜん集客できなくて困ったから・近所に、新しい同業のサロンが出来て不安になったから・常連のお客さまが、理由もなく立て続けに失客したから ・これからスタッフを増やして、サロンを増やそうと思ったから・このままでは、サロンを閉めないといけないと本当に焦ったから・もっと売上を上げて、サロンを大きくしていきたいと思ったから・どうやったらサロンの集客ができるのか?集客ができなくて本当に困ったから・50万円を目標にしてがんばっているが、20万円からなかなか伸びなくて悩んでいるので実績のあるコンサルに相談したかったから・売上目標100万円がなかなか達成できないので実際、結果を出している方法を知りたかったから・信頼してサロンを任せていたスタッフが突然、辞めたいと言って辞表を持って来たので本当に焦って、経営のプロに相談したかったから・今までうまくやって来たが、急にいろいろな事で迷うことが多くなって来たので、実績のある人に相談したかったから・より欲しい結果を出すために、結果を出している人に相談したいと思ったから・厳しいと聞いていたが、その方が、依存しやすい自分には結果が出せると思ったから・同じコンサルを受けていたサロンオーナーさんが、こっちのコンサルを受けてスゴイ結果を出しているという事実を知ったので、興味があったから・地元の同業のサロンオーナーさんが、このコンサルを受けてスゴイ結果を出しているということを知った。その人が紹介してくれたから・ブログで見つけて、このコンサルを受けている方々のすごい結果を知った時、私もこうなりたいと思った。こうなる方法がどうしても知りたかったから・知り合いの繁盛しているサロンオーナーさんが、すごく売れている理由を聞いたら、このコンサルを受けているからと紹介してくれたから・旦那が「こういうことをすれば、今の悩みを解決できるんじゃないか?」と、ネットで調べて紹介してくれたから・がんばってやって来たけど、いろいろ限界を感じて自己嫌悪になった時、ブログを見つけて読んでやってみたら少し結果が出たので、本気でコンサルを受ける事を考えた・無料相談で、相談したら、今までの自分の頑張りが空回りしていたことに気付いたので、この人だと思ったから・メールで相談したときの、アドバイス内容があまりにも的確で、目からウロコで受けたくなったコンサルを受けようと思ったきっかけについて、アンケートで頂いた声をご紹介しました。コンサルを受けようと思っている自分にコンサルが必要だとお考えのサロンオーナーさんは少なくありません。ですが、「コンサルを受ける」ということについて「コンサルはなんか敷居が高い」とか「お金がかかりそう」とか「結果が出なかったらどうしよう?」とかそもそも、自分に「コンサルは必要なのか?」ということでお悩みのサロンオーナーさんもいらっしゃいます。そもそも、サロンのコンサルって・・・??例えば、サロンオーナーさん達が考える「サロンコンサルって・・・ぶっちゃけ、何?」ということですが、こういう質問でまとめる事ができます。・私がコンサルを受ける理由は何ですか?why・私がコンサルを受けるとどうなりますか?how・そもそもサロンコンサルとはなんですか?what・サロンコンサルとは何をしますか?do ・私にコンサルは必要ですか?doこのようなことです。これらの質問が、コンサルを受けることを明確にしてくれます。コンサルとは、お金を払っても解決したい問題がある。という事です。コンサルを受けることで、今の苦しみや辛さを解決したいということです。コンサルを受けることで・もっと、良くしたい、・もっと、充実させたい・もっと、早く欲しい結果を手に入れたい!このようなサロンオーナーさん達に効果的です。でも、正直、このように思っている方もいらっしゃるかも知れません。コンサルは、お金がかかりそう値段が高そうむずかしそうこわそうついていけなそう敷居が高そうきびしそうめんどくさそう叱られそうダメ出しされそう受けても変わらなそう結果が出なそうイメージが悪い・・・興味はあるが、自分の必要性がわからないし結果が出なかったらイヤだな〜このように思っている方も少なからずいらっしゃいます。ですが、弊社のコンサルを受けて下さったコンサルメンバーさん達は、ほとんど、欲しい結果を手にしています。全員ではありませんが、目標達成をしたということであれば、90%以上のサロンオーナーさん達がコンサルティングを受けて目標を達成されています。その実績は、こちらでもご紹介している通りです。リアルな数字です。90日間繁盛サロンづくりコンサルティングは、ただ売上を阿上げるためだけのコンサルではありません。あなたがサロンを経営していく上で抱えている不安や悩みを、安心や満足、あなたの自信にするためのサポートをしています。詳細・お申込みはこちらから期間限定特別特典◎特典1 最大6万円分のDVDプレゼント今回特別に、4月10日までの申し込みで「接客力を上げて、お客さまの満足度を上げて、売上を上げる方法をお伝えしているDVD」をプレゼントします。期間中、お申し込みの方全員にプレゼントいたします。◎特典2 返金保証付き今回は特別に、返金保証をお付けします。入会から1ヶ月間、コンサルを受けてみて・やってみたけど、自分には合わなそう・参加してみたけど、結果を出せそうにない・やってみたけど、思ったものと違うこのように感じた方には、1ヶ月以内にご連絡頂きましたらお預かりした金額を全額返金いたします。(振込手数料はご負担下さい)1ヶ月以内でしたら、全額返金保証をお付けします。これで、あなたのリスクは、ゼロです。本気で売上を上げて、自信を持ってサロン経営をする事で、理想の働き方を手にして下さい。詳細・お申込みはこちらから ぜひ、この絶好の機会にスタートしませんか?

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      テーマ:
90日間繁盛サロンコンサルティングの実績

 
東京都 ネイルサロン経営
1760万円 → 2840万円
※ 1年年間で1080万円アップ

沖縄県 ネイルサロン、
まつエクサロン経営
1748万円 → 2265万円
※ 1年間で 517万円アップ

東京都 ネイルサロン経営
37万円 → 964万円
※ 2年間で 668万円アップ

広島県 ネイルサロン経営
285万円 → 456万円
※2年間で  171万円アップ

神奈川県 ネイルサロン経営
807万円 → 1041万円
※ 1年間で 234万円アップ

茨城県 ネイルサロン経営
531万円 → 818万円
※ 2年間で 287万円アップ

東京都 ネイルサロン経営
415万円 → 765万円
※ 2年間で 350万円アップ

東京都 ネイルサロン経営
372万円 → 683万円
※ 2年間で 311万円アップ

東京都 ネイルサロン経営
228万円 → 596万円
※ 2年間で 368万円アップ

東京都 ネイルサロン経営
321万円 →  507万円
※ 2年間で 186万円アップ

埼玉県 ネイルサロン経営
380万円 → 498万円
※ 1年間で 118万円アップ

東京都 ネイルサロン経営
308万円 → 483万円
※2年間で 175万円アップ

神奈川県 ネイルサロン経営
239万円 → 440万円
※ 2年間で 201万円アップ

新潟県 ネイルサロン経営
163万円 → 432万円
※ 1年間で 269万円アップ

神奈川県 ネイルサロン経営
235万円 → 404万円
※2年間で 169万円アップ

神奈川県 ネイルサロン経営
220万円 → 399万円
※ 2年間で 179万円アップ

富山県 ネイルサロン経営
177万円 → 393万円
※ 1年間で 216万円アップ

東京都 ネイルサロン経営
120万円→369万円
※ 1年間で 276万円アップ

神奈川県 ネイルサロン経営
136万円 → 351万円
※ 2年間で 215万円アップ

東京都 ネイルサロン経営
104万円 → 350万円
※ 1年間で 246万円アップ

岡山県 ネイルサロン経営
69万円→ 284万円
※1年間で  215万円アップ


茨城県 ネイルサロン経営
97万円 → 233万円
※ 2年間で 136万円アップ

東京都 ネイルサロン経営
87万円 → 207万円
※1年間で  120万円アップ


サロン経営でお悩みのオーナーさんお気軽にご相談ください。

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ネイルサロン
まつ毛サロン
リラクゼーションサロン
エステサロン
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フットケア
リフレクソロジーサロン
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リラクゼーションサロン
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