● 【仕事と家庭の両立】サロンと家庭、子育て、夫婦関係、これらすべてを、犠牲にしない

こんにちは 門馬です

コンサルメンバーさん達と5月のセッションが進んでいます。

最近のセッションで多いテーマが、仕事とプライベートの両立という内容が、増えています。

メンバーさんから頂いたセッションの振り返りをご紹介します。


門馬先生今日のセッションありがとうございました。

本日のセッションの感想、振り返りをお送りします。

プライベートのお話を聞いていただけて、気持ちが軽くなりました。

主人のイライラが娘の夜泣きの頻度が多くなるにつれて増えていって、
(なんでそんなことでイライラするんだろう?)とか(そんな怒り方しなくても…)
と思うことばかりで、

私自身もどうしていいのか分からなくなっていました。

初めての子育てでパパもイライラするのはしょうがない。

4人の息子さんのパパの門馬先生のお話しはなるほどと思うことばかりです。

私自身のことを「寂しくないでしょ?」と聞かれ、そういえば寂しいという気持ちは久しくしてないです。

恵まれて幸せだったんだなと実感できました。

営業時間のスタイルも、2人目が出来たら考えます。

振り返ると、最近は主人と一緒にいるのが嫌で、早く寝てしまったり、会話もちゃんと聞いていませんでした。

もう少し主人との時間を増やして行きます。

お出かけも今までは「日曜は娘と出かけてくるねー」だったのですが、「日曜、娘と出かけるけど、一緒に行く?」と声をかけてみることにします。

溜まっているのもイライラの原因と気づけたので…もう少し構います 笑

お客様の来店周期が長くなったり、お仕事やご家庭の事情でご来店出来なくなっている方もいらっしゃいました。

ただそこで待つだけではなく、ラインアットでメールをコンスタントにお送りして、思い出していただくように続けていきます。

フットケアのアプローチも本来もっと早く行動するべきでした。

それでもまだ諦めず、フットネイルをしていただくきっかけにもなるように、(足を出していただけるように)フットケアのキャンペーンを行ってみます。

お客様との会話も再確認できてよかったです。

あまりお話をされないお客様はそのまま沈黙でOK。私の話を聞きたいお客様とはお話をしていってOK。

その中からもお客様の求めていることに気づき、ネイルを通してその気持ちに応えられるようにしていきたいです。

セッションを重ねて行くことで、自分の気持ちにもとても影響があります。

以前より相談したい事、確認したいことも増えて、1時間になって良かったです。30分じゃとても足りませんでした。

ありがとうございます。

【行動リスト】
・フットバス&角質ケア キャンペーン実施
・梅雨を楽しむデザインボード作成
・夏のハンド&フット デザインボード作成
・夏のコミコミボード作成

◎お客様の話を聴く
◎楽しくサロンワークする

【プライベート】
主人との時間を増やす


小さいお子さんがいて、サロンを経営されていると、ご主人の協力も不可欠になってきます。

このように、仕事でなにかを犠牲にしない方法が、とても大切です。


同じように、プライベートのご相談も頂いています。

先ほどはセッションありがとうございました。

振り返りを送らせて頂きます。

結婚式の前にとてもとても大事な事に気付かせて頂きました。

何度も何度も結婚のことに関して相談させてもらい、本当にありがとうございました。

ご指摘頂いたように私は確かに両親に依存していたのだと思います。

結局は自立できていないのだと自覚しました。ここが今回私にとって最大の気付きでした。

結婚とは、「結婚しなきゃ得られない幸せがある!」だから結婚する。

わかっているようで全然わかっていませんでした。『2人で家庭を築く』とは、を教わりました。

私にとっての理想の幸せは、

・子どもが2人は欲しい。

・年に一度は海外旅行に行く。

・冬には2人で美味しい物を食べて温泉に入る。

・春と秋には2人でツーリングに行く。

・お休みが合えば共通の趣味である映画を見に行く。

・将来は働くママになりたい。

・いずれはサロン併設の家を建ててスタッフさんを雇いオーナー業に専念する。

・仕事も子育ても家庭も楽しみながら笑顔で毎日を過ごす。

事です。

普段から2人でこんな風に実現しようね!と話し合っていました。方向性は同じだと私は思っています。

そして、その為には2人で協力し合って支え合って幸せになれるようにお互いが頑張る。そうなりたいから頑張れる!

親の意見は正直全て聞かなくてもいいんだ!

私が本当にやりたい、こうしたい、これが私の幸せなんだという事を身をもって伝えていければ言葉にしなくたってわかってもらえる事だと思いました。

私は全く違う視点で物事を考えてしまっていて、誰かがどうだこうだではなくて、『自分が』が一番大切だという事に気付いて本当に本当によかったです。

彼と幸せになりたいから結婚を望み、籍を入れ名前も変わりました。

私の幸せが両親の幸せに繋がる。

本当に大切な事、学ばせて頂きました。

セッション後、私は今後絶対良くなれる!幸せになれる!と、自然と思う事が出来ました。

ブレブレの私を真っ直ぐにして下さって、やはり門馬先生とのセッションは凄いパワーがありますね。

セッションの最後に変な極端な言い方をしてしまいましたが、例えば、

旦那さんの周りがすべて敵になっても、私は唯一の味方である事、

支えるのが結婚の誓いかなと、その覚悟がある、そうゆう事なんだろうなと思いました。

2人の絆を深め、2人でしか得られない幸せを手にする為に頑張りたいと思います。

毎回ですが、貴重なお時間をありがとうございました。

今週沖縄で式が執り行われます。式直前に大切なことをセッションで気付かせてもらって本当に感謝しています。

最高の挙式になると今から思えます!

愛の溢れる笑顔溢れる素敵な式にして来たいと思います^ - ^

セッションありがとうございました。


こちらは、結婚直前のコンサルメンバーさんからの振り返りです。

私も、個人として自慢できるのは、「夫婦仲、子供との仲が良い」ということです。

家族のために、働いていますので、家族の幸せを大切にしています。



仕事が上手くいっても、夫婦仲が悪かったり、子供との関係が悪かったりしては、もったいないですね。

90日間繁盛サロンコンサルティングでは、このように、売上を上げる、集客するという事だけでなく、

家族や夫婦関係が良くなるためのサポートも、全力でしています。

家族のため、愛する夫、子ども達のために、がんばるサロンオーナーさん達を全力で応援しています。

サロン経営が理想的に、うまく行く方法について、サポートしています。

プライベートなテーマでも、すべてがうまく行くように、全力でサポートしています。

90日間繁盛サロンコンサルティングでは、こういう事を大切にしています。


5月のキャンペーンは、あと残り1名さまです。


どんな事でも、一緒にうまく行くようにがんばりませんか?