こんばんは☆

コスメコンシェルジュ沖田厚子です。


ただいま、
熱い熱い想いをもって、

オリジナルコスメを
企画・開発・プロデュース中です‼









その経緯と経過は過去記事にアップしています。

嫌われる覚悟 Going my way

化粧品の企画&開発者になった日♡

企業理念から作り上げる貴重な経験

化粧品開発で一番大切にしたいこと

化粧品開発者にならなければ、一生知り得ないこと



抱えている肌悩みが解決する結果の出るパワーある成分であること

毎日使用する基礎化粧品なので、
経皮吸収されても安心・安全な成分構成であること



①を実現するために
私は【プラセンタエキス】を選びました‼

世界一のプラセンタエキスを見つけられたので、
プラセンタエキスにしました‼




その世界一のプラセンタエキスを
扱う原料メーカーさんとのアポイントを取り付けることに成功しました。



プラセンタエキスの業界の中では、
世界を舞台に活躍されている
企業様ゆえ、



私どものような、
小さな企業は、
発注ロットや販売ルート共に、
極小で…
お時間は取ってくださったものの、
ほんの10分ほどで、

プラセンタ原料メーカー様  『まだ、うちと取引するレベルではないから、帰りなさい‼』


私  『…。』


私   (ショックのあまり半泣き)←泣いてはいません



楽観的な私は、
アポイントがとれた時点で取引していただけるものと思っていたのです。


しかし、
現実は甘くはなく、
一定量の取引量が見込めないなら、
取引はできない。



とのことでした。



冷静に考えれば、
先方様のおっしゃるとおりなのですが、



この原料メーカー様とでなければ、
今回、化粧品をプロデュースさせて頂き、ゼロから化粧品を作ることを


白紙にする!!



それくらい、
そのメーカー様にしかない純度のプラセンタエキス、
技術と理念に惚れていました。




ショックを受けながらも、



私 『御社のプラセンタエキスしか考えられません!』


プラセンタ原料メーカー様 (首を横にふる…)


私 『なんとかお願いします!』(半泣き)←泣いてはいません


すると…
プラセンタ原料メーカー様の会長が登場されて、


『そんなに言うなら、やってあげるよ。やってあげなよ。ねぇ!!社長!!』


打合せ中ずっと
難しいお顔で、首を横にふっていた社長が、


『会長がそうおっしゃるなら、仕方ないですね。やりますか?!』


私 『はいっ!!!お願い致します!!!』(歓喜のウルウル。)



すると、
会長が、


『僕はね。
信念をもって世界一のプラセンタエキスを作っているんだけれどもね。

世界一を追求するあまり、原料の匂いがキツく出てしまうから(※)、

こうゆう便利になった世の中だけれども、

顔と顔を合わせて、

★なぜこの匂いなのか?!
★これだけの匂いがすると言うことが高純度の証明なのだ。
★お肌に悩みのある方にどのようにいいのか?!なぜいいのか?!

という事を、きちんとお客様に伝えていける人が好きだから(※※)

協力するよ。』




鳥肌が立ちました。

心がふるえました。




会長はプラセンタエキスを愛し、
まだ、日本の中でプラセンタってなに?!

という時代から、
プラセンタの効果に惚れて、
その効果を最大限に引き出すにはどうしたらいいのかを
追求なさってっきた方です。


追求するあまり、数億円の設備投資によって
世界最高峰の純度のプラセンタエキスを抽出することに成功されたのです。



※プラセンタエキスそのものは原料臭といって、
無加工・無香料ですのでかなり特異な匂いがあるのです。


※※私がフリーのコスメコンシェルジュとして、肌悩みがあるお客様に
直接出会い、その中で、必要な方に最高の自信を持ってオススメできる
コスメが欲しくて御社にお願いにきました。
という、経緯を事前にお伝えしていました。









楽なこと、

簡単なことばかりではないけれど、




心がふるえるほどの感動を味わえる


今の働き方が大好き♡



皆様の素肌美&ハッピーライフを

応援しておりますラブラブ



今の時期に気になる
紫外線対策をアップしております↓

具体的な日焼け止め対策記事はコチラからどうぞ♪


大人気シリーズ‼乾燥肌からの卒業

★大人ニキビ肌からの卒業も、連載予定です。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★ただいま募集中のイベント★

6月18日(土)
【思い通りの素肌と人生を手に入れて美人オーラを纏うTEAセミナー】

美容心理カウIセラー協会理事の向井ゆきさん監修 ドリームボード認定講師になり、
夢を現実にするマインドも惜しみなくお伝えします。
一緒にオーラを纏う素敵な女性をお待ちしております。


【細胞レベルで素肌美人に近づく  new 企画】
5月 満員御礼
6月21日
ヨガとよもぎ蒸しde徹底デトックス
                                

サロンアネラのメニューは コチラ からどうぞ。

ご予約空き状況はコチラからどうぞ。









本日も最後までお読み頂きありがとうございました。


ホームケア革命美容家
コスメコンシェルジュ

沖田厚子