こんばんは☆

コスメコンシェルジュ 沖田厚子です。


【ホームケアで素肌美人はつくれる】を発信しています。



昨日の
笹木郁乃さんのコンサルティングで

昨日のブログはコチラです。







大きく、
気付いたことがありました。





【嫌われる覚悟】がなかった。
と言う事。





私は、

過去の経験から、




わりとオープンな性格で(笑)

旦那様との不仲?!改善中であることも
こうしてブログで発信しちゃってます。




こんなオープンな性格は、
生まれつきではなく、
色々あって性格が変わったのですが、

その話しは、
今日は割愛します。





ですので、
わりと、
ありのまま生活して、
発信して…



それに対して、
否定的な意見だったり、
見向きもされなければ、


そこにいい顔して、
媚びて、
という考えはなく、



それは、それ。


と、
【嫌われる勇気】は持っているつもりでした。








でも、
昨日、郁乃さんとお話ししていく中で、




「なんで、その話し、このタイミングなんですか?」

(コンサルティング終盤で、
ボリュームのある質問をしたために、郁乃さんから放たれた一言)



「その話、面白い。ブログで発信した方がいいですよ。」



とか…




特に、意識して、
後から聞いたわけでもないし、

意識して隠している話でもないし、




私。なんで、
そうしなかっただろう。

と、郁乃さんと別れてから、
自己分析してみたのです。






そこで、
分かったのは、


私という人間を誤解されたくない。
よく思われたい。


が、根底にあって、
あからさまに表に出さないでいる自分を

発見してしまったのです!!

しかも、無意識に。





【嫌われる勇気】

もっていると思っていました。


もっているつもりでした。







この自己分析から、

【嫌われる覚悟】

を持つことにしました。







私の場合は、

コスメコンシェルジュとして、

自信を持ってオススメできるコスメを企画開発している。





と、いうことが、

このコンシェルジュに頼ったら、
結局プロデュースしているブランドのコスメを勧められて終わりでしょ。



って、思われたらイヤだな…
さみしいな。




って、



なんぼの信念持って、

商品開発しとんじゃい!!!!!





って、
自分で自分にツッコミ入れました。





コスメコンシェルジュとして、

肌悩みを持つお客様に
ご提案できる最高の選択肢ができる!

選ぶのはお客様

決めるのもお客様


私はプロとして、
お客様のお悩みの解決する
選択肢をお伝えする。




それ以上も
それ以下もなくて、

それだけのシンプルなこと






私は、学生時代から、


「あっちゃん。熱いねぇ~。」


って、引き気味に言われることも多く、
その経験から、



引かれたらイヤだな。
さみしいな。



って、
思って、




想いの熱さを胸に秘めて、
20%出しくらいでいました。

無意識で調整していた自分に気が付きました。





そんな自分がイヤんなった。




本当の私は、
弱くてちっぽけ。






私が、今、
こうしてコスメコンシェルジュとして


お客様の素肌に絶対的に結果を出せて、

一生涯、

安心して使い続けられる安全なコスメを

原材料からこだわって、

ゼロから形にさせて頂く事がデキること





フリーのコスメコンシェルジュとして

お仕事させて頂けること






全て、まわりの

恵まれているから



まわりの方々に

支えられて

立っていられます。






この感謝を胸に、


感動する仕事と商品で

お返ししていくと


固く誓います。





最後に郁乃さんからかけられた言葉は、

「あっちゃんが
誰よりも壮大なビジョンと熱い想いをもっていないとはじまりません。」





目が覚めた!!!!!




魂が震えるって、
こぉゆうこと。




帰って、一人で泣いたことは
ココだけのの話。



凄く、腑に落ちましたし、

吹っ切れたんです。





私がやりたい仕事も、


作りたい商品も、




本物!!!






本物志向の方に選ばれる
圧倒的なブランドとして完成させる覚悟を決めました。





熱くるしい私ですが、
見守ってもらえたら嬉しいです。





私が、
なんぼの信念持って、
どんなコスメをプロデュースしているのか?!

については、
また、こちらからお伝えします。








皆様の素肌美&ハッピーライフを

応援しておりますラブラブ





今の時期に気になる
紫外線対策をアップしております↓

具体的な日焼け止め対策記事はコチラからどうぞ♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★ただいま募集中のイベント★


【万全なUV対策でシミ・シワを作らせたくない方へ】 

【5/10・5/14】
思い通りの人生と素肌を‼自分にぴったりな春・夏のスキンケア1dayレッスン

自分史上 最高の人生を送れるようになるスキンケアレッスンです♪
素肌美人になって、コンプレックスと決別し、
美人オーラをまとい人生にも最高のハリと輝きを‼



【細胞レベルで素肌美人に近づく  new 企画】
5月 満員御礼
6月21日  5月1日募集開始予定
ヨガとよもぎ蒸しde徹底デトックス
                                 

サロンアネラでは

お一人お一人様に合わせた

自分史上最高の素肌に導く♪
基礎化粧品使い方レッスン

を行っております。


サロンアネラのメニューは コチラ からどうぞ♡










本日も最後までお読み頂きありがとうございました。


ホームケア革命美容家
コスメコンシェルジュ

沖田厚子