こんばんは☆


コスメコンシェルジュ 沖田厚子です。




コスメコンシェルジュとして、


素肌を美しくしたい人に向けて

肌質・肌悩みに合ったコスメのセレクト
肌質・肌悩みに合った使い方を伝えていきたい‼


どこにも所属することなく、

自由に。




目の前のお客様のことだけを考えたい‼




と、フリーのコスメコンシェルジュを
目指して、

★きっかけになった、人生を変えた1冊


それが
現実化した時、





2月正式にコスメコンシェルジュに認定され、日本化粧品協会理事の小西さやか先生と



お気に入りのコスメがある方はいいけれど、
(お気に入りのコスメがある方はそのコスメでより効果のでる使い方をレッスンしております。)


ない方は、
一般市販のコスメから
コスメの成分表示を読み、
オススメをご提案させて頂いております。



しかしながら、

成分表示で、
分かることは、

料理でいう、
レシピの材料のみ。
その、材料が、何グラムなのか?!
配合の量までは記載がありません。


ですから、

材料をみるだけでは、


酢豚なのか?!

麻婆豆腐なのか?!



を、見分けることは可能です。

(ざっくり、そのコスメの傾向が分かります)



ですが、

その麻婆豆腐が、

ピリ辛なのか?!

かなり辛いのか?!




その豆腐が、
1丁100円の豆腐で、

その豚挽き肉が
100グラム100円の挽き肉なのか?!




その豆腐が、
1丁800円の豆腐で、
(大豆の産地、製造過程にもこだわっている)

その豚挽き肉が
100グラム1000円の挽き肉なのか?!
(ブランド豚の挽き肉である)



までは、

レシピの材料を見ただけでは、

その麻婆豆腐の細かい特徴やクオリティー(品質)までは、

知ることができないのです。



ですから、

本気で素肌を変えたいお客様に、
絶対的な根拠のある
素性の分かる(成分の品質や産地、キャリーオーバー成分※まで知り得ることのできる)
コスメもご提案できる環境に整えていたい‼

と、思いました。




※キャリーオーバー成分とは、
(詳しくはGoogleで調べてください。
下記は私の個人的解釈で、噛み砕いて解説しております↓)


全成分表示の法律に表示の義務はない。
主に天然成分の抽出過程で使う添加物(保存料)のこと。

世間一般の無添加コスメは、
製造の段階で、保存料などが無添加であれば、
全成分表示にのらない。(よって、無添加コスメと謳って売り出される)
しかしながら、その原料自体が保存料にまみれていることがある。




ですから、

そこまで問い合わせたときに、
解答してもらえる状態の姿勢である、
メーカーさんとだけ
お付き合いさせて頂いております。



エステサロン専売品の

正規代理店もしております。



ご希望されるお客様にだけ、
サロンアネラにて、
取り扱いのコスメより
肌質・肌悩みに合わせて
ピッタリな商品をご提案させて頂いております。









また、
日本全国から、
最新のエステサロン専売品コスメが
集まるビューティーワールドジャパンへも
足を運び、


お客様の素肌に、
結果が出て、

なおかつ、
安心して使い続けられる
安全性の高いコスメ


を、モットーに
探し回った結果、

100点をつけられるメーカーが見つからず…



途方にくれていた時の
オファーだったのです。



『一緒に、沖田さんが思う100点をつけられるコスメを作りませんか?!』



去年、10月半ばのことでした。

当日、
フリーでの活動を見据え
コスメコンシェルジュ取得目指して
進みだした矢先の出来事でした。



目がテンとはこのことか!

と、いう気持ちでした。




私は、
これだけ化粧品メーカーが溢れているのだから、

きっと、
私の理想のコスメがあるはず‼


絶対的に探し出すぞ‼


と、意気込んで、
西へ(大阪や)東へ(東京)
足を運んでいたのに…





よく新幹線に乗った半年間でした


ないなら、
自分でオリジナルのコスメをつくる?!?!




想定外すぎる、
選択肢でした。



私の脳ミソの中に浮かびすらしなかった
選択肢でした。




目がテンから、

その選択肢の意味を飲み込んだときには


お声を掛けていただけたことに
とてつもない感謝と、


とてつもないワクワクで、


鳥肌がたちました。






その日から、

コスメコンシェルジュとして、


化粧品の企画、開発にゼロから携わる


貴重な経験のヒストリーが始まったのでした。




続きは、
また後日書きますね。



素肌美人になって、
綺麗のスパイラルをおこし、
美人オーラをまとうTEAセミナー(仮)
開催決定‼

今月中に募集開始予定です‼
楽しみにお待ち下さいませ。



大人気シリーズ‼乾燥肌からの卒業

★大人ニキビ肌からの卒業も、連載予定です。




皆様の素肌美&ハッピーライフを

応援しておりますI


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★ただいま募集中のイベント★

【細胞レベルで素肌美人に近づく  new 企画】
5月 満員御礼
6月21日  5月1日募集開始予定
ヨガとよもぎ蒸しde徹底デトックス
                                 

サロンアネラでは

お一人お一人様に合わせた

自分史上最高の素肌に導く♪
基礎化粧品使い方レッスン

を行っております。


サロンアネラのメニューは コチラ からどうぞ♡










本日も最後までお読み頂きありがとうございました。


ホームケア革命美容家
コスメコンシェルジュ

沖田厚子