おはようございます晴れ


日本化粧品検定1級



ホームケア革命美容家

コスメコンシェルジュ


沖田厚子ですウインク




コスメコンシェルジュとは

【あらゆる肌悩みに対して、

最適な化粧品を選びだせるプロフェッショナルです】


本日は大人気シリーズ


理想の素肌美人になれる
スキンケアレシピ♡



乾燥肌からの卒業 vol.6

をお届け致します。



なぜ、このタイミングに乾燥肌の記事?!

紫外線対策の方が
みんな気になる時期じゃない?!


と、思われる方もみえるかもしれません。



乾燥肌からしっかり卒業すること
1番の紫外線対策となるのです。


人気No.1美容雑誌
【美的】5月号
でも、日本化粧品検定協会理事の
小西さやか先生


保湿ケアが紫外線対策にいかに重要かを
解説されていますキラキラ





乾燥肌のためにできること10個

より、

⑦新陳代謝が低下している

⑧冷え症である

を、掘り下げてお伝えして参ります。




バックナンバーはこちらからどうぞ♡

乾燥肌のためにできること10個

乾燥肌からの卒業 vol.2
 ★クレンジングや洗顔料のセレクトが皮脂を奪いすぎる処方のものを使っている

乾燥肌からの卒業 vol.3
 ★そもそも保湿成分が極めて少量しか含まれていないコスメを選んでしまっている

vol.3  追記  セラミド配合コスメを選んでいるのに乾燥するのは??


乾燥肌からの卒業 vol.4
   ★女性ホルモンの分泌が充分でない


乾燥肌からの卒業 vol.5
★ストレスが多い
★寝不足である




新陳代謝が低下していると、冷え症になってしまうので
この2つの体質はリンクしていますね。



皮膚の構造上、
毛細血管からの栄養補給により、


赤ちゃん細胞が誕生します。



そのため、

新陳代謝が低下している状態

栄養不足50点のパワーを赤ちゃん細胞がもらえ
50個の赤ちゃん細胞が誕生


VS


新陳代謝が活発な状態

栄養満点100のパワーを赤ちゃん細胞がもらえ
100個の赤ちゃん細胞が誕生




このようなイメージで、
新陳代謝が活発な状態を100とするならば、

低下している状態では、
そこが、


90

80

…50

40

…10



と、下がっています。




乾燥肌の肝となる成分がセラミドというのは
乾燥肌からの卒業 vol.3
にてお伝えしてして参りました。

また、
そのセラミドを自分の素肌が自らの肌力で生み出すためには

たくさんの細胞が生まれ、
角質層に押し上げられる事が必須であるため

乾燥肌からの卒業 vol.5でも解説しております)


新陳代謝をアップし、
冷え症体質を脱することが

同時に乾燥肌から卒業することにもつながるのです。





万全な保湿対策で
『太陽が好きだー‼』と叫びたいものですね♪



サロアネラにて

体質改善の
よもぎ蒸しをメニューにしているのは
このためでもあります。


皆様の素肌美&ハッピーライフを
心より応援しておりますラブラブ




★ただいま募集中のイベント★




【細胞レベルで素肌美人に近づく  new 企画】

ヨガとよもぎ蒸しde徹底デトックス
                                 



サロンアネラでは

お一人お一人様に合わせた

自分史上最高の素肌に導く♪
基礎化粧品使い方レッスン

を行っております。


サロンアネラのメニューは コチラ からどうぞ♡










本日も最後までお読み頂きありがとうございました。


ホームケア革命美容家
コスメコンシェルジュ

沖田厚子