おはようございます晴れ



日本化粧品検定1級

ホームケア革命美容家

コスメコンシェルジュ



沖田厚子ですウインク





先日の高橋あいちゃんの個人コンサルティングで



『あっちゃんの知識レベルとブログが全然つり合ってないよ!』

『あっちゃんのブログはケチなんだよ!』



とご指摘を受けまして

先日のコンサルティングの様子はコチラからどうぞ♡


(あいちゃんとは約20年来の付きあいで
私の知識レベルを分かってくれていて…)




私としては、

ブログであんまりにもマニアックなこと書くのもな…

って、少々遠慮があったんですアセアセ




でも、

今日から遠慮しませんラブラブ










お肌の悩み別に



成分知識はもちろん、

普段からお客様にお伝えさせてもらっている


食生活からライフスタイルなど

総合的(ホリスティック)な


オススメ情報を発信していきますキラキラ




【理想の素肌美人になれるスキンケアレシピ♡】


シリーズ化してお届け致しますキラキラ




第一弾は


【乾燥肌からの卒業vol.1】




乾燥肌で悩まれていて、


いつも、お化粧品選びは


【高保湿】

【プルプル】

【しっとり】



と、書いてあるモノをチョイスしているのに

なかなか改善されない!えーん




という方へ♡




その原因として

考えられるのは、



①クレンジングや洗顔料のセレクトが皮脂を奪いすぎる処方のものを使っている。


② クレンジングや洗顔のやり方が乾燥肌を促してしまっている。


③ そもそも、保湿成分が入っていない(または極めて少量しか含まれていない)
 コスメを選んでしまっている。


④女性ホルモンの分泌が充分ではない。


⑤ストレスが多い。


⑥寝不足である。


⑦新陳代謝が低下している。


⑧冷え症である。


⑨食生活において、《たんぱく質》が不足している。


⑩老化現象。




パッと思い当たる

主な原因で10個あります。





当てはまるものはありましたか?



① クレンジングや洗顔料のセレクトが皮脂を奪いすぎる処方のものを使っている。


こちらの簡単な見極め方法は、

クレンジングや洗顔後、
お顔が突っ張ってパリパリになってしまう…

何も塗らずには居られない!

と、感じていれば、
そのサインです雷雷雷



明日から
それぞれ詳しく解説して参りますね。


また、
これからの時期気になる美白コスメや、

ニキビのケアも少しずつ
アップ予定です。




こちらのブログが皆様の素肌美の

お役にたちますようにラブラブ









今朝は愛読書片手にモーニング♪にいきましたおねがい

朝食は子供達とたくさん食べたので、
今日はゆで卵だけ頂きました。

私は乾燥肌なので、

お肌の中のセラミドの分泌を増やしたいので

たんぱく質を多めに摂取するように心がけています♡





皆様の素肌美&ハッピーライフを

応援しておりますラブラブ





★ただいま募集中のイベント★

【残1名様】
お子様同伴にて参加OKです。
【3月4日】米窪江里子さん招致‼  ミラクルハーブティとよもぎ蒸し


【初開催につき最初で最後の特別価格】
お子様同伴にて参加OKです。
☆ホリスティックビューティーセミナー☆
自分史上最高の素肌へ♪オンリーワンのスキンケアレシピを作ろう‼


【細胞レベルで素肌美人に近づく  new 企画】
3/15★ヨガとよもぎ蒸しde徹底デトックス



サロンアネラでは

お一人お一人様に合わせた

自分史上最高の素肌に導く♪
基礎化粧品使い方レッスン

を行っております。

完全オリジナルな

自分だけの美肌レシピを一緒に作りませんか?
基礎化粧品の使い方から、肌悩みに合わせたお化粧品選びのご相談はもちろん、
食生活からライフスタイルまで
総合的な(ホリスティックな)アドバイスをさせていただいております。


サロンアネラのメニューは コチラ からどうぞ♡










本日も最後までお読み頂きありがとうございました。


ホームケア革命美容家
コスメコンシェルジュ

沖田厚子