「カラー講師養成講座」受講レポ⑦ | 横須賀の顔タイプ診断・メイク・パーソナルカラー・骨格診断で二度見美人に変身♡

横須賀の顔タイプ診断・メイク・パーソナルカラー・骨格診断で二度見美人に変身♡

「年齢にとらわれない大人の女性を応援する」イメージコンサルディングサロン RoseAura

神奈川県横須賀市

美人力育成コンサルタント

鈴木真奈美です。

 

 

今日はスタイルクリエーションさんによる

カラー講師養成講座 受講レポ⑦です。

 

これからカラー講師の受講を考えている方の

参考になればと思います。

 

受講レポ①はコチラ⇒★★★

受講レポ②はコチラ⇒★★★

受講レポ③はコチラ⇒★★★

受講レポ④はコチラ⇒★★★

受講レポ⑤はコチラ⇒★★★

受講レポ⑥はコチラ⇒★★★

 

 

早いもので7回目を迎えました。

あっという間ですね。

 

第7回 最終実践

・模擬実践

・フィードバック

・自分の個性を活かすために

・活動フィールドの可能性

・まとめ

 

 

 

二度目の模擬実践

 

昨晩から緊張~(笑)

 

今回のお題指定だったのですが

私が扱ったことがない分野だったので

「どうしよ~滝汗

と思いながらもこの1週間資料づくり頑張りました!

 

 

どうやったらうまくトーンを説明できるか

家でもブツブツ…

独り言のようにしゃべっていました。

 


めちゃめちゃ今回も緊張しましたが

先生からは前回よりもそう見えなかったようです笑い泣き

 

今までと違う分野でも講座を作れたことが

とても良い勉強になりました。

 

 

これを動画撮影しているので

これまた見返すのが怖いのですが(笑)

自分の話し方のクセや

どんな動き(目線)をしているのか

後々自分のためになります。

 

学生の時とか、やっぱり話し方にクセのある先生とか

いましたよね。

意外と自分では気付いていないことも多いものです。

 

先生よりフィードバックもいただき

ホッとしました^^

 

 

最後のまとめで

「講座を受講して広がった視点や

気が付いたことがあれば書いてください」

とうワークがあったのですが

私が感じたことをシェアさせてください。

 

 

①実践を伴っていたので必要な準備物を作ることができた。

 

宿題で名刺やプロフィール、告知文作成など課題がありました。

今回、実際に必要な場面がでてきました。

こういったものを準備するといいよ

だけだったら名刺も作っていなかったと思います。

実践も伴いながらだったので、役立ちました。

 

 

②仕事のやり方が分かった。

 

TELアポも初めてでした。

そしてTELアポで「お客様から資料を送ってください」

と言われたところがあり

これも事前に告知文も作成していたので

アレンジして作成することができました。

 

また、送付物についても教えていただけたので

ノウハウを知る事ができて勉強になりました。

 

 

③スキルを磨くための方法を知る事ができた

 

講座内で、ちょいちょい

「○○するといいですよ」

ということを教えていただけました。

 

1回目からそれを一覧にまとめていたのですが

自分のスキルを上げるためにも

1つずつ実践してみたいと思います。

 

 

④ファッション以外の講座も作れる

 

今回の模擬実践もそうでしたが

自分が今まで作ったことがないような講座も

作れることが分かりました。

他にも新しい講座を生み出せそうです!

 

 

⑤自分の強みが分かった

 

これはとても大きかったですね。

私の場合、美や健康のセラピストの知識とも掛け合わせて

個人のオリジナリティを出せることが分かりました。

そうすると提供する場も色々な可能性がでてくると思います。

 

 

どれもあとは行動あるのみ!ですね。

 

 

最終の8回目は教育実習です。

大阪まで行っちゃう!?

 

今から楽しみです♪

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

**********************

 

 

カラー講師養成講座でお世話になっている

染川先生が本を出版されました!

 

色彩の力

”売れる”は色でつくれる

 

染川千惠 先生

 

カラーはビジネスにも活かせます。

経営者の方、戦略的にカラーを使ってみませんか。

 

 

 

 

スタイルクリエーション染川先生と♡

 

カラー講師養成講座にご興味のある方は下記へ

スタイルクリエーションHP

スタイルクリエーション アメブロ

 

 

 

 

 

宝石赤ビューティープロデュースコース

 

・顔タイプ診断

・パーソナルカラー診断

・骨格診断

・顔分析メイク

・ヘアスタイルアドバイス

 

 

 

 

宝石赤顔タイプ診断(単発)

 

※対面、オンラインどちらでも可

 

 

 

宝石赤パーソナルカラー診断(単発)

 

宝石赤骨格診断(単発)

 

宝石赤メイクレッスン

 

 

 

ドキドキ イメージコンサルティングサロン RoseAura

宝石赤メニュー

簡単ご予約はこちら
※フォームが開きます。

◆ メール(24時間受付)
salon-roseaura@email.plala.or.jp

◆ 電話
050-5436-1165

◆ 営業時間
10:00~18:00
(不定休)
◆ 女性限定・完全予約制
◆ 最寄駅 : 京浜急行 県立大学駅(徒歩3分)

 

横須賀・三浦・葉山・鎌倉・藤沢・横浜・川崎・東京などからお越しいただいております。