「カラー講師養成講座」受講レポ① | 横須賀の顔タイプ診断・メイク・パーソナルカラー・骨格診断で二度見美人に変身♡

横須賀の顔タイプ診断・メイク・パーソナルカラー・骨格診断で二度見美人に変身♡

「年齢にとらわれない大人の女性を応援する」イメージコンサルディングサロン RoseAura

神奈川県横須賀市

美人力育成コンサルタント

鈴木真奈美です。

 

 

今日は受講レボ①です。

カラーリストさんや

他業種だけどカラーに興味がある方

の参考になればと思います。

 

 

本日よりスタイルクリエーションさんによる

カラー講師養成講座(全8回)がスタートしました!

 

スタイルクリエーションさん

大阪にあるカラースクールですが

色彩検定の対策講座で

大変お世話になったスクールなのです。

 

今やZoomは当たり前だけど

大阪でも受講できちゃうなんて

本当にありがたいお願い

 

 

しかもマンツーマン!

まるでコンサルを受けているようでした。

 

 

 

私はカルチャースクールでの講師歴は

5年半くらいなのですが

講師の仕事って楽しくて大好きなんです。

 

 

今まで試行錯誤しながら

自分で作り上げてきたけれど

講師の仕事について本格的に学んでみたい!

と思ったんですね。

 

あとは診断を受けにきてくださったお客様にも

似合う色を知るだけでなく

その先のカラーについても何か伝えられないかと。

 

 

心への作用だったり

インテリアなどにも応用できますよね。

 

 

 

ちなみに今日の内容は

第1回 講師業務概論

・カラー講師について

・業務別必要知識レベル

・現場の声

・ビジネスとして(マインド編/スキル編)

・ランクアップを目指すために

でした。

 

 

中でも「自分ブランド」を書き出すワークでは

自分には何もない…ショボーン

と思っていたのですが、あったんですよ!

しかも目からウロコ!!

 

 

私はイメージコンサルタントとは別に

女性ホルモンバランスプランナーの

インストラクターでもあるのですが

「絶対一緒にやっていった方がいいよ

とアドバイスをいただきました。

 

イメコンとは分けないといけないと思っていたので

実はず~っとここがモヤモヤしていたんですよね。

 

 

外見も大事なのですが

健康があってこそ!

 

身体のお悩みも聞きつつ

より身近に感じていただける

イメージコンサルタントでありたいと思いました。

 

 

ということで

女性ホルモンについても

ブログでお伝えしていこうと思います^^

 

 

 

スタイルクリエーションの染川先生と♡

 

カラー講師養成講座にご興味のある方は下記へ

スタイルクリエーションHP

スタイルクリエーション アメブロ

 

 

 

 

 

宝石赤ビューティープロデュースコース

 

・顔タイプ診断

・パーソナルカラー診断

・骨格診断

・顔分析メイク

・ヘアスタイルアドバイス

 

 

 

 

宝石赤顔タイプ診断(単発)

 

※対面、オンラインどちらでも可

 

 

 

宝石赤パーソナルカラー診断(単発)

 

宝石赤骨格診断(単発)

 

宝石赤メイクレッスン

 

 

 

ドキドキ イメージコンサルティングサロン RoseAura

宝石赤メニュー

簡単ご予約はこちら
※フォームが開きます。

◆ メール(24時間受付)
salon-roseaura@email.plala.or.jp

◆ 電話
050-5436-1165

◆ 営業時間
10:00~18:00
(不定休)
◆ 女性限定・完全予約制
◆ 最寄駅 : 京浜急行 県立大学駅(徒歩3分)

 

横須賀・三浦・葉山・鎌倉・藤沢・横浜・川崎・東京などからお越しいただいております。