私がなぜカラーの仕事がしたいのか | 横須賀の顔タイプ診断・メイク・パーソナルカラー・骨格診断で二度見美人に変身♡

横須賀の顔タイプ診断・メイク・パーソナルカラー・骨格診断で二度見美人に変身♡

「年齢にとらわれない大人の女性を応援する」イメージコンサルディングサロン RoseAura

神奈川県横須賀市

美人力育成コンサルタント

鈴木真奈美です。

 

 

今日は

「私がなぜカラーの仕事をしたいのか」

についてお伝えしますね。

 

 

1つ目はやはりパーソナルカラー診断です。

レッスンを受けてくださるお客様が

1番興味があって1番喜んでくださるから

 

 

そもそもカラーを仕事にしよう

なんて数年前までは考えていませんでした。

 

今だからぶっちゃけると

イメコンのスクールに通っていた時は

パーソナルカラー診断が苦手でした。

 

だって顔映りの違いが分からないんですもの(汗)

 

これじゃあ、サロン開けない

と思った私は

もう1か所でカラーを学びました。

 

 

「こんなにも色で人の見え方って変わるんだ

と、そこからカラーの面白さに気付いたんですね。

 

カラーが人を美しく見せる

 

今ではメニューの中でも

パーソナルカラー診断が一番好きかもしれません。

 

 

 

2つ目はカラーと心の関係性を知って欲しいから

 

 

元々、カラーセラピーの資格は持っていたので

カラーが今の心の状態を表していることに

面白さを感じていました。

 

 

私はセラピストでもあるので

心が体へ及ぼす影響はとても深いものだと感じています。

特に女性ホルモンへの影響は大きいです。

 

実は女性性の否定は

ファッションにも表れやすかったりします。

 

私は心理面もサポートができる

イメージコンサルタントでありたいので

カラーセラピーもこれからメニューに

加えていきたいですね。

 

 

 

3つ目はカラーをもっと活用して欲しいから

 


会社を退職してサロン開業だ!

と改行届を出した2020年1月

運悪くコロナが始まりました。

 

そこで学んだのが

オンラインパーソナルカラー診断でした。

 

そこで出会ったスタイルクリエーションさんによって

カラーってパーソナルカラー診断だけじゃなく

色んなお仕事の可能性があるんだってことを知りました。

 

 

その中でも興味があったのがカラー講師のお仕事でした。

カルチャースクールの講師経験はありましたが

教育機関や企業でも講座が開けるようになりたい!

と思うようになりました。

 

 

配色のことだったり

色彩心理だったり

カラーのことって実は知らない方が多いと思います。

 

例えばネイルだったら

お客様の手がキレイに見える色や配色

インテリアだったら部屋の色使いのポイント

結婚式場だったら花嫁さんのドレス選び

などなど

 

色を使う事で何倍もの効果になります。

 

 

私もまだまだ学ぶことが多いですが

皆さんにカラーの可能性、効果、面白さを

カラー講師として伝える機会を増やしていきたいです。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤ビューティープロデュースコース

 

・顔タイプ診断

・パーソナルカラー診断

・骨格診断

・顔分析メイク

・ヘアスタイルアドバイス

 

 

 

 

宝石赤顔タイプ診断(単発)

 

※対面、オンラインどちらでも可

 

 

 

宝石赤パーソナルカラー診断(単発)

 

宝石赤骨格診断(単発)

 

宝石赤メイクレッスン

 

 

 

ドキドキ イメージコンサルティングサロン RoseAura

宝石赤メニュー

簡単ご予約はこちら
※フォームが開きます。

◆ メール(24時間受付)
salon-roseaura@email.plala.or.jp

◆ 電話
050-5436-1165

◆ 営業時間
10:00~18:00
(不定休)
◆ 女性限定・完全予約制
◆ 最寄駅 : 京浜急行 県立大学駅(徒歩3分)

 

横須賀・三浦・葉山・鎌倉・藤沢・横浜・川崎・東京などからお越しいただいております。