カラーの効果、知っていますか? | 横須賀の顔タイプ診断・メイク・パーソナルカラー・骨格診断で二度見美人に変身♡

横須賀の顔タイプ診断・メイク・パーソナルカラー・骨格診断で二度見美人に変身♡

「年齢にとらわれない大人の女性を応援する」イメージコンサルディングサロン RoseAura

神奈川県横須賀市

美人力育成コンサルタント

鈴木真奈美です。

 

昨日の情報7days

ご覧になりましたか?

 

色の効果について特集していました。

 

 

例えばみかんのネットの色

 

色が濃く見えるので

美味しそうに見せるためなんですね。

 

ビニール袋に入れたものと比べ

売上が上がります。

 

 

オクラの緑色のネットもそうですね。

緑が鮮やかに見えます。

 

 

引越しのダンボールの色

 

白だと軽く感じます。

黒い箱だと2倍に重さを感じます。

 

 

白黒で言えば碁石

 

白は膨張色で黒は収縮色なので

同じ大きさにしてしまうと

白の方が大きく感じます。

 

なので、白の碁石は小さく作っているんですね。

これは有名な話です。

 

 

お洋服も同じです。

黒を着るとほっそり見えます。

 

ですが、分量が多くなるほど

重たい印象に感じます。

 

 

避難誘導の標識の色

 

緑なのは火災の赤とは反対の補色になるので

炎の中でも見やすいからなんですね。

 

 

 

 

 

看板の色も

黄色や赤を使うと食欲をそそる

 

 

 

などなど色には色んな効果があるし

意味があるんです。

 

 

色の効果を知れば

お洋服だけでなくインテリアなどにも

応用することができるし

ホルモンにも作用するので

健康にも役立ちます。

 

 

身近なところでも

なぜこの色が使われているのか

どんな印象を受けるのか

考えてみるとよいかもしれません。

 

 

 

カラーは奥が深いです。

知れば知るほど面白いですよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤ビューティープロデュースコース

 

・顔タイプ診断

・パーソナルカラー診断

・骨格診断

・顔分析メイク

・ヘアスタイルアドバイス

 

 

 

 

宝石赤顔タイプ診断(単発)

 

※対面、オンラインどちらでも可

 

 

 

宝石赤パーソナルカラー診断(単発)

 

宝石赤骨格診断(単発)

 

宝石赤メイクレッスン

 

 

 

ドキドキ イメージコンサルティングサロン RoseAura

宝石赤メニュー

簡単ご予約はこちら
※フォームが開きます。

◆ メール(24時間受付)
salon-roseaura@email.plala.or.jp

◆ 電話
050-5436-1165

◆ 営業時間
10:00~18:00
(不定休)
◆ 女性限定・完全予約制
◆ 最寄駅 : 京浜急行 県立大学駅(徒歩3分)

 

横須賀・三浦・葉山・鎌倉・藤沢・横浜・川崎・東京などからお越しいただいております。