【感想】日常で思っていることを可視化したことで、思考のクセが分かった! | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

心のメンテナンスサロン花謌

言語化セラピストの杉山まいこです。

 

 

【無料セッション30分】~カード体験マッピング/オンライン

を受けて下さった、タカ様よりご感想をいただきました。

 

 

 

 

タカ様は

アイビーマッピングの書籍を見て

ご自身でトライされたそうですが

なかなかコツが掴めず、

実際に体験してみよう!と思われたそうです。

 

今回初めてセッションを受けました。
1連の流れがスムーズだったので

楽しくてあっという間に時間が経ちました。


日常で自分が思っていることをヒヤリングで文字化して

可視化することで客観的に冷静に判断することができたのがよかったです。
自分の思考のクセ等も分かってよかったです。

ありがとうございます。

 

 

 

30分という短い時間とはいえ、

何度も口にする言葉

あるものです。

 

 

例えば、タカさんの場合は

「ふつう」でした。

 

 

「ふつうに伝えているだけなのに・・」

「ふつうなんですけどね」

 

など

 

無意識で言っているのですが

何度も繰り返し出てきていました。

 

何度も無意識に使う言葉は

自分にとって意味があるキーワードです。

 

 

無意識だからこそ、意識的

この言葉を(自分は)どういう意味で使っているんだろう?

と、考えてみると良いですよ。

 

 

「ふつうに…」という同じ言葉

 

タカさんにとっては○○

私にとっては●●

Aさんにとっては◇◇

Bさんにとっては◆◆

 

というように

 

使っている

意味付けが違う事が多いです!!

 

 

タカさんも

「何も言わなくても気が合う人は、そこが同じ人なんですね!」

納得されていましたよ!!

 

そうなんです。

 

私の意味付け=●●

Cさんの意味付け=●●

 

全く同じなら「そうそう!!」って

何も言わずとも、以心伝心になるんですが

 

現実的に

そんなすべてピッタリ!は

なかなか見つからないですからね。

 

 

相手を知るためにも

まずは自分を知ることから♬

 

 

 

このセッションは

公式LINE登録者様限定で

1回無料でお受けいただけるセッションです。

 

 

ぜひ体験してみてくださいね。

 

 

 

Naturalcare Salon 花謌