変えたい習慣、変わりたい気持ちがあるなら。まず、してほしい最初の1歩 | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

心のメンテナンスサロン花謌

言語化セラピストの杉山まいこです。

 

 

毎日の習慣って

無意識に繰り返しているので

意識しない限り変わらない!!

 

そう言われても

何を意識したら良いんだろう~って

思っちゃいますよね。

 

 

一番カンタンな方法は

 

その日することを

1つでもイイから決めておくこと!

 

といっても

掃除をする、とか

買い物にいくといった

 

やらなきゃいけないことリストから

1つ選ぶんじゃなくって

 

自分がやってみたいな~と思うことや

興味があったけど後回しにしていたことなど

 

自分がワクワクすることで

やってみたいと思う事を1つやる!!が、大事なのです!!

 

 

 

月2回の朝活マッピングでは

自分がやってみたいことを基準に

それぞれのテーマを決めていただき

セルフマッピング。

 

 

出てきたキーワードを整理して

2週間でやってみたいこと

決めていただいています。

 

 

これをしなさい!!

これをしなきゃ!!

じゃなくって

 

これをやりたい!!

を見つけるのです。

 

 

また、

2週間というしばりで考えることで

じゃあ、今日はこれをしよう!!と

具体的になるのです。

 

 

1年後とか、〇歳までに!という

長期的なことになると

 

なかなか決まらず、結局、

同じ繰り返し、同じ毎日になっちゃいます。

 

 

何か変えたいことがあるなら

まずは毎日の小さな習慣を変えてみることから♬

ぜひトライしてみてくださいね。

 

 

一緒に有意義な時間を過ごしたい方は

朝活マッピングにお越しくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Naturalcare Salon 花謌