【感想】時間が無いけど読みたい!を叶えてくれる読み方 | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

心のメンテナンスサロン花謌

言語化セラピストの杉山まいこです。

 

しつもん読書会・オンライン

開催させていただきました♪

 

 

しつもん読書会とは

本を読みこまずに

エッセンスだけを吸収する読書会です。

 

時間が無いときでも

今の自分に必要なことが得られます!

 

【感想】本をパラパラめくっただけで、得たい答えが得られました!

に、引き続き

参加者Kさんよりご感想を頂きました。

 

私は本を読むことが大好きなのですが、

毎日忙しすぎて、本を読むどころか、

ソファーでのんびりする時間にも追われている状況です。

 

でも、いつか読みたいなと思っていたとき、

「しつもん読書会」というものを見つけました。

このネーミングにひかれ参加しました。


全て読もうとしなくても、これなら10分で読める!

という技を教えていただき、参加してよかったです。
とても勉強になりました。

これから、読めずに積み重なっていた本を

この方法で読んでみようと思います。


楽しい環境で、学べるのもよかったです。

また機会があれば参加してみたいです。
 

 

ありがとうございます。

 

Kさんは10冊以上の読みたい本が溜まっているようで

読むとなると

「隅々まで読みたいから数時間必要!」と

思っていたそうです。

 

でも、そう思っているうちに数年・・・・。

 

本って、「今の私に必要そう!」と思って

買う事が多いので

今、読まなければ意味ないって思うのです。

 

そんな時は

エッセンスだけを吸収できる

この読み方で読むことで

「今必要なこと」は手に入ります♪

 

ぜひ活かして頂きたいと思います!

 

 

しつもん読書会は

年に数回の開催です。

 

公式LINEやメルマガの登録で

先行ご案内ができますので

興味がある方は登録しておいて下さいね!

 

 

 

 

Naturalcare Salon 花謌