今の自分に大切なエッセンスを得る事ができる「しつもん読書会」 | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

心のメンテナンスサロン花謌

言語化セラピストの杉山まいこです。

 

本を読みこまない読書会、

「しつもん読書会」開催しました~!

 

 

オンラインでは開催していましたが

リアル開催はめちゃめちゃ久しぶりでした。

 

 

この読書会、

質問に答え、その答えを書きだし、

書きだしたことは、共有・シェアしていくんですが

 

同じ本なのに

出てくる言葉は

全く違う!!

 

誰かの言葉から

ヒントを得て

気が付くことも多々!

 

 

本って、基本、

1人で読むことが多いと思いますが

 

こうして共有しながら読み進める事で

自分の「今」に必要なエッセンスが得られます。

 

 

そして、やっぱり何より

リアルって、いいなー♪

を、改めて感じました。

 

 

参加者さん同士も仲良くなっちゃう!

 

肌で感じるこの空気感は

リアルならでわですね^^

 

今回ご参加くださったのは

 

さて…

参加したいけど遠くて行けない!!

時間の確保が難しい!!という方のために

オンライン開催もします♡

 

2/20(木)オンライン

残席1となりました。

 

 

 

こちらも同様の書籍

 

「本当に大切なことの見つけ方」

マツダミヒロさんの新刊を使います。

(本はプレゼント!)

 

 

ピンと来た方はお早めにどうぞ♡

 

 

 

 

Naturalcare Salon 花謌