【残1:しつもん読書会】本当に大切なことの見つけ方 /マツダミヒロ | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

「しつもん」で大切なことを見つけよう。

 

質問力も身につく読書会

神戸にて開催します!

 

 

 しつもん読書会とは?

 

本を読まずに、質問しながら進める読書会です。

 

読まずに!?どういうこと?

って、思われますよね。

 

あなたの自宅に、

買ったものの読まずに放置している本

ありませんか?

 

時間が出来たら読もう

じっくり読み込もう

なんて思っているうちに

気が付けば数年・・・・。

 

いつか読もう!と思っているだけでは

本からの学びは何もありません。

 

そんな時にもおススメなのが

その本から

‟大切なエッセンスだけを吸収する”

「しつもん」しながらの読書です。

 

本を1から全て読まないのですが、

「しつもん」を使うことで、

十分に本のエッセンスを吸収することができるんです。

 

それが「しつもん読書会」です。

 

 

 参加者様からのお声

image

 

ブルー音符読まない読書会はいかがでしたか?

  • 自分の求めているもの、こと、方向性がよくわかった!
  • 他の人が考えた魔法のしつもんが、私に影響を与えてくれました。
  • 日々の生活に追われていて考える時間がなかったけど、今日(初対面の場で)ドキドキしながらも自分と向き合えて、ゆっくり考えることができ、自分がどうなりたい?のヒントが見つかりました!
  • 正直、何をするのか分からなかったですが参加してみて、考えるのに必要なタイミングだったんだと思いました。
  • 読書も人生も仕事もすべて自分次第、思った通りに現実化してるなと思った。
  • 今まで思っていた「質問」と違って、使い方によっては、すごい影響力をもつ「質問」にもなるんだなぁ
  • ちまたにある、こうすれば出来るというようなノウハウや小手先ではなく、心構えの部分。深いなあと思いました。
  • あらゆる場面で応用していけると思いました。

image

 

ブルー音符この読書会で何を学び、得ましたか?

  • 本の読み進め方。これまでは、1から順番に読んでいたけれど、せっかく読むなら、この本を何で選んだのか、読んで変化したこと、変わった自分など、シェアしていくのを意識して読み進めたいと思いました。
  • 答えは1つじゃなく無限大だと思いました。
  • この読み方をすれば、キーワードを拾えるので、無意識に求めていることにフォーカスできていいと思いました。
  • 魔法のしつもん、は素敵です。私もそんな質問で解決策を見いだせる人になろう!と思いました。
  • 心の内を見せたくないし、わかって欲しくないタイプで自分一人で完結するタイプなのですが、「心を開こう」がキーワードでした。遠い先の未来よりまずは「今」を満たしていこうと思いました。
  • 同じ本なのにみんなちがう。自分の悩んでいるのがキーワードで出ていました。自分の気持ちに気づく事ができました。自分を信じよう。

 

 

 こんな方におススメ

 

チェック(透過)買ったものの読まずに置きっぱなしの本が多い

チェック(透過)読んでもいまいち理解できなかったり時間がかかってしまう

チェック(透過)ついついネガティブに考える癖がある

チェック(透過)質問を考えることが苦手、もしくはじっくり考えたことがない

チェック(透過)人とのコミュニケーション力をアップしたい

チェック(透過)新しい本の読み方に興味がある、身に付けてみたい

 

 

本を読むときの「しつもん」を用意していますので

参加後、お家にあるどんな本でも応用できます。

 

また、今回は全員、同じ本を読んでいただきます。

 

 

共通の本を「しつもん」しながら読み進め

気づきや感じたことをシェアしていきます。

 

image

 

黙々と1人で読み進めるのではなく

全員が自分の考えを発言していく場です。

 

響く言葉や、学びになる部分って全く違います。

 

今のあなたに必要なことを

持ち帰っていただけますよ。

 

また、

質問力をアップしたい方にも

めちゃめちゃおススメです!!

 

 

今回の書籍は、

マツダミヒロさんの新刊

「本当に大切なことの見つけ方」

 

 

本は1冊プレゼントさせて頂きますね。

 

 

 

 

 

 

残席3名様です。

書籍付きは1名様

 

 

杉山まいこに会ってみたい!という方も歓迎です(笑)

お待ちしてます♪

 

 

 

 

Naturalcare Salon 花謌