【感想】スッキリ、自己肯定感があがった! | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

心のメンテナンスサロン花謌

言語化セラピストの杉山まいこです。

 

たった5分のプチ習慣 自己肯定感スタートアップセッション

を受けて下さった、T様よりご感想をいただきました。

 

セッションを受けて、自己肯定感が上がった気がします。

なんだかスッキリしましたので、

またスッキリしたいときお願いしたいと思います。

 

書いていただいたマッピングシートは、読み返して大事にします♪

 

 

T様は、コミュニケーションに苦手意識があって

会話が続かない事や、うまく話が聞けないことを

どうにかしたい…とお悩みでした。

 

でも、お話の中に出てくるエピソードや

大切にされていることをお伺いしていると

めちゃめちゃ人と関わるのが大好きな方!

って感じたんですね。

 

 

自分の感じている自分と

周りの感じている自分って

一致していない事、あります。

 

 

ネガティブイメージが

どんどん大きな意識になり、

 

結果、自分のセルフイメージ

なっていることがあるんです。

 

 

もちろん、自分の意識だけじゃなく

今いる環境にも左右されます。

 

 

例えば

プログラマーさんの中にはいったら

ちょっとパソコンできる程度だと

ついて行けないですが

 

おじいちゃん、おばあちゃんなど

パソコンをこれから学びたいという方の中に入れば

ちょっと出来るだけでも

すごいー!って言われちゃいます。

 

つまりは、

自分の持つ自分のイメージ環境

自分というものが作られているんですね~。

 

 

もしも、自己肯定感が低いと感じているなら

自己イメージ、どう思っているのか?

考えてみるといいですよ!

 

T様には、理想の自分に向けて

イメージをUPしていただきましたよ♪

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

Naturalcare Salon 花謌