【ハーブブレンド】暑さを乗り切ろう!夏バテ防止のためのハーブティー | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

心のメンテナンスサロン花謌

セラピストの杉山まいこです。

 

じめじめが続いて身体が重たい~…

湿度で頭痛が~…というお声も聞こえてきますが

いかがお過ごしでしょうか?

 

梅雨があけたら

暑っつーーーい夏が待ってます!

 

身体が整ってこそ

いろいろ楽しめますからね♡

 

口にするもので整える、というのも

1つの選択肢ですよ!

 

さて、今月のブレンドは・・・・

 

夏バテ防止のためのハーブティー!

 

 

 

【夏の疲労回復ブレンド】

 

クエン酸、ビタミンたっぷりで、肉体的な疲労を取り除き、

明日へのパワーをチャージしてくれるブレンド!!

濃いめに出してから、冷蔵庫で冷やすのもおススメです。

 

ハイビスカスの赤色がきれいですよー♡

 

 

・レモングラス

・ローズヒップ

・ハイビスカス

・スペアミント

 

 

 

【巡らせブレンド】

 

緑茶にも似た味のネトルは、ミネラルや葉酸もたっぷり。

 

暑い時期って、軽めのものやサッパリしたものが食べたくなり、

ついつい、そうめんだけ~など…(笑

バランス悪くなっちゃいがちです。

 

水分もですが栄養も大事ですからね!!

 

さらに、冷房で冷えやすいという方も多いので

このブレンドで、内側を温め、巡らせておいてください♪

 

 

・ネトル

・ゆず

・フィーバーフュー

・しょうが

 

 

ハーブティは薬じゃないので

飲めばすぐに何かが変わる!と言うものではありませんが

 

1日1杯、自分のための時間に…と

継続して頂くことで、

身体のリズムが変わり始めますよ♪

 

 

コチラの記事もどうぞ

ハーブティを飲めば、健康になるのですか?

 

 

クローバーあなただけのオリジナルブレンドで、ハーブティを作成・お届けします。

 

 

ハーブティーを

自分でブレンドすることも出来ます!

 

 

 

 

 

Naturalcare Salon 花謌