理想の自分になれずに、自己嫌悪しているなら見直して欲しいこと | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

心のメンテナンスサロン花謌

セラピストの杉山まいこです。

 

 

もっとこんな自分になりたい!!

どうして些細なことでイライラしちゃうんだろう

 

そんなふうに感じてる、あなたは

心のゆとり、ありますか?

 

 

✅時間があると、ついつい予定を埋めてしまう…

✅出来るだろうと無理をしてしまう

✅自分のやりたいことをする時間は後回し

✅頼まれたら断れず、キャパオーバーになってしまう

 

 

喜んでもらいたい!!

凄いと言ってもらいたい!

褒めてもらいたい!

 

何か得られるものがあって、頑張るのかもしれませんが

時間のゆとりは心のゆとりです。

 

 

「お金」「時間」に関しては

ゆとりを意識している方が多いように感じますが

 

「心」に関しては、数値化できないこともあって

気にしてない方が多いな~と感じています。

 

でもね‥‥

 

時間のゆとりがない方は

心にもゆとりが無くなってる可能性大!!!

 

 

日々のことに追われて、時間が無い

つまり、心のゆとりがなくなっていると

 

どうしても「無駄」を作りたく無くて

イライラしちゃったり、

焦ってザツになってしまいがち‥‥。

 

それに、ゆとりがあれば許せるはずのことも

問題に感じてしまったり…と、

マイナスのことのほうが多くなりがちですし

 

 

「なんでこんなことでイライラしてしまうんだろう」

「私は心が狭いのかな…」と、

そんな自分が嫌に感じてしまったりします。

 

 

じゃあ、解決策は??

というと、

 

 

まずは、心の充電をしてください!

 

 

そのためには

 

今すぐスケジュールに

自分のためだけの予定(時間)を

書き込みしてください♡

 

 

1週間のうち、1時間でもいいのです。

 

 

家族とか仕事とか関係なく

ただ自分がしたいと思うこと

時間を使ってください。

 

今、こんな時間「ムダ」だなと感じてしまうけど

「やりたい」と思う事をしてください♡

 

欲しかったものを買っても良いですね。

テンションが上がることをしましょう。

 

小さいことでイイのです。

お気に入りのカフェに行くでもOKです。

 

 

忙しい時こそ

心の時間をつくってみてくださいね。

 

「忙しいと」は

心を亡くす、です。

 

 

時間のゆとりを

無理やりでも作ることで

心の疲労は少しずつ回復しますよ。

 

 

また、独りではどうにもなりそうにない…

とにかく、とことん話を聞いてほしい!という方はご活用ください。

45分の期間限定セッションです。

 

 

 

おまけ。

今年も産まれた、カマキリの赤ちゃん♡

 

 

ちっちゃいけど、一丁前にカマキリしてますね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

Naturalcare Salon 花謌