アイビーマッピング、8年目にして思う事 | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

心のメンテナンスサロン花謌

セラピストの杉山まいこです。

 

今日は、アイビーマッピングの勉強会Dayでした。

 

マスターの皆さんと♡

 

2015年から学び始めた「アイビーマッピング」

 

気が付けば、もう8年!!

自分でもビックリしておりますが

 

私にとっては、

どんな時でも「アイビーマッピング的思考」が当たり前になりました。

 

 

一番多きな変化は

あの人、腹が立つ!!

プンスカしていたのが

 

あの人はそうなんだ~

私は違うな~

と、冷静に受け止める事ができるようになったこと。

 

 

みんなちがってみんないい

とは言いますが

 

それでも「違う」ことを

なかなか受け止めきれなかった私。

 

誰だって、自分の考えが正しいと思いたいですもんね。

 

 

でもね~

 

マッピングをして思ったのが

「正しいかどうか」よりも「幸せかどうか」の方が大切だし

 

そもそも、

「自分にとって正解」なだけで

他の人には「不正解」のこともあるなって

思えるようになりましたね。

 

 

アイビーマッピングは

思い込みのストレスから

解放してくれるツール♡

 

 

マッピングメルマガ登録で、毎月の無料体験会に参加できますよ。

興味がある方はぜひ!!

 

 

 

ちなみに…ようやく、ipadを活用しはじめました。

 

 

これまで手書きのシートを映しながらなど

創意工夫をしてきましたが(笑)

 

オンラインでするなら

やはり、オンラインで便利なものを活用するべし!

 

これからのセッションでも

このデジタル用紙を

どんどん活用していきますよ!

 

 

 

 

Naturalcare Salon 花謌