思い込みに気づくヒントが眠っている、3つの「ち」 | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

心のメンテナンスサロン花謌

セラピストの杉山まいこです。
 

 

人は思い込みの中で生きている

 

と言う言葉、セリフ

どこかで聞いた事ありますか?

 

 

 

でも、そもそも

どうして思い込みが出来てしまうのか?

 

それは、

3つの「ち」にヒントがあるんです♪

 

 

3つの「ち」とは?

 

血・知・地の3つ。

 

 

両親や身近な大人の性格や教え、思考

子どもの頃に言われたことや、教えられたことをベースに考えることから思い込みが生まれます。

 

本や現場などで見聞きし学んできたこと、その時代の思想や事件

生まれた時代によって考え方が異なったり、それが自分の考えだと思い込んでいることも。

 

生まれ育った場所や国、環境

育った場所での多数派の意見、社会的な事件などによって、自分の価値観かのように思い込まれていることが。

 

 

実は、私たちは

この「3つのち」によって

思い込みが作られてきたんですね。

 

 

選べることもあるけど…

選べなかったこともあるはず。

 

どれが良い悪いでもなく

正しい間違いもありませんが

 

自分が自分にOKを出せ

自己肯定感を高めるためには

 

どんな自分の思い込みが不要なのか?

を知ること。

 

 

つまり、まずは「3つのち」

それぞれから、自分を深く知ることが大事なんです。

 

 

アイビーマッピングは

自分の思い込みや、自動思考となっている部分に気づき

本当に望む自分に進むための1歩になる、

最強のココロ整理術です。

 

 

今回、この「3つのち」の中から

あなたにとって一番気になる「ち」を掘り下げ、

 

不要な思い込みを1つでも捨ててしまおう!

というセッションを行います♡

 

 

 

今回は、体験版で20分となりますが

20分とは思えないくらい深い時間になること

間違いなし!ですよ♡

(チケット2枚でお受けいただけます)

 

 

事前にご予約をされると

3,500円で、チケット2枚+おのころ心平セミナー付ですので、ご活用くださいね!

 

詳細&お申込み方法はこちらから

 

 

 

今回限りの特別セッションですので

おたのしみにー!

 

 

 

 

 

Naturalcare Salon 花謌