”不平不満断食、21日間に挑戦してみよう!?” | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

病気は才能

だなんていう

 

いつも、自分の偏っているモノの見方が

ひっくり返りまくる

体験をさせてくださる、

 

おのころ心平先生。

 

先日のブログで書かれていた

不平不満を21日間言わないチャレンジ

というお話が面白いのでシェア♡

 

 

先生のブログを一部、抜粋させていただくと…・

 

 

不平不満も、

言わないと決めて、

過ごすと、

 

言葉のクオリティが

変わることがわかりました。

 

いかに話し方に

非効率にエネルギーを

使っていたかがわかるようになり、

 

そのおかげで、

使う言葉の優先順位が

変わりました。

 

言葉の選択が意識的になると、

これは不思議なことですが、

相手の言葉の意図が、

今までよりも、深く見えるように

なりました。

 

その効果はすごいです。

 

 

全文はこちらから、ぜひ♡

 

 

先生のように、

 

21日チャレンジはしたこと、無いので

今日からやってみよう‥!とおもいます!!

 

 

私は過去、不平不満ばかりの人でした…。

 

でもね

アイビーマッピングと出会ってから

 

無意識に話していた自分の言葉

めちゃめちゃ意識が向くようになって、

 

すると、

「あ、今またグチグチ言ってる‥」と

自分の言葉に気づくようになったんです。

 

 

その時に

その言い方を、

別の言葉で伝えるなら?

と考えるのですが

 

それが‥‥

 

なかなか別の表現が見つからないのですよね‥‥

 

 

だって不満なんだもーん

だって納得できないもーん

って

本音では思っているから

 

そんなこと言わないようにしよう

言わない方がイイと頭で考えても

 

不平不満を言わないっていうのが

無理だったんです‥‥。

 

 

だけど

アイビーマッピングでは

 

不平や不満も

「出し方」さえ間違わなければ

自分にとってプラスに処理できる♡

と言う事を知りました。

 

 

排泄物はトイレで出すように

不平不満も、出す場所がある。

 

 

「不平不満を言わないようにしてみよう」と言われて

すぐできるなら、ぜひトライ!ですが

 

昔の私のように

だってだって~と納得できないことがあるなら

 

まずは、

不平不満の処理の仕方を身に付けみるのも

おススメです♪

 

 

それが

アイビーマッピング!!

 

無意識の言葉を

意識化できるツール

でもあります。

 

5枠限定で追加しました!飛び出すハート

 

 

 

 

おのころ心平先生の

リアルライブでのマッピング(カウンセリング)も見れますよ。

 

 

 

 

 

 

 

Naturalcare Salon 花謌