身体の症状から自分の「ココロの声」を聴いてみた | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

心のメンテナンスサロン花謌

セラピストの杉山まいこです。

 

9月4日(日)

オンラインにて開催します!!

 

 

自然治癒力学校

おのころ心平先生による

貴重な公開マッピングライブを

ご覧頂けますよ!

 

もしくは、あなたがマッピングしてもらえるかも!!

 

 

実は昨日、

私もおのころ先生の公開マッピングを

体験させていただきました。

 

 

 

私がテーマに選んだのは「喉」

 

喉といっても痛いとかでは無くって

第一声の声がでにくいという感じなのです。

 

おのころ先生のこの名著によると

 

 

 

声がでにくい・かすれ声=自分の影響力が維持できない不安

と書いてありました。びっくり

 

ちなみに、喉の痛みの場合は

自分の気持ちが十分伝わっていないことへのいら立ち

ですって。

 

ふだん、このバイブルを元に

体調がなんか気になった時はセルフマッピングしているのですが

 

  • 頑張ってるのに伝わってない
  • 努力が報われていない

じゃあどうしたら伝わるんだろう?というような

自己分析をしていたのですが、

 

さて、おのころ先生だったら

どんなマッピングをしてくださるのだろう…と

ドキドキわくわく。

 

 

マッピングしていただいた結果出てきたのは

自分のバージョンアップ

でした。

 

おのころ先生の超のある言葉をたくさんいただき

途中で嬉しくて涙が出そうに‥‥。

 

マッピング中に言葉にはしていないけれど

 

話しているうちに

頭の中でも、いろいろとフラッシュバックしたことが繋がっていき、

肚落ちし、とっても納得できたのです。

 

いや~

マッピングってやっぱりすごい!!!

って感動しました。

 

私の公開マッピングは近日中に

自然治癒力学校HPに掲載されるそうです。

 

 

どのようにして、その結果に行きついたのか?

ぜひ、見てみてください♡

 

 

 

さて、そんな私が

おのころ先生のマッピングを知ったのは、2015年。

 


それまで、アロマセラピストとして10年以上、

お客様のカウンセリングなどもしてきましたが、

 

とにかく、知らない人と会話をするのが苦手で、

できたら施術だけしていたいな…と思っているようなセラピストでした。


だから、なかなか自分指名のお客様が増えないのも悩みでした。


また、真面目過ぎる性格も重なり、

スタッフに厳しい伝え方をしてしまい、後悔したことも何度もあります。


さらにその頃、夫との関係も悪く

「言った・言わない」の喧嘩が絶えない日々で、

何でこの人は分からないんだろう…と、イライラが多かったのを覚えています。


とにかく、コミュニケーションが苦手だったのです。



そんな私でしたが、

最強のココロ整理術

アイビーマッピング

と出会ったことで人生が大きく変わってしまいました。


今では、マッピングなしの毎日は考えられないほどに…。

 

 

すぐにマッピングの講座を学ぶことにしたのですが

当時は、既におのころ先生が直接レクチャーすることはなく、

 

マッピング生みの親、ですが

おのころ先生のマッピングを見れる機会がなくて

 

学べば学ぶほど

先生のマッピングを見たいー-!

と、ずっと思っていたんですよね。

 

 

アイビーマッピング的な思考が出来るようになったことで

  • お客様のカウンセリングも
  • 家族とのコミュニケーションも
  • 苦手な人との会話も

ストレスに感じることが激減。

 

それどころか

今では、「話を聴く」ことが仕事に…!

 

 

おのころ先生には感謝しかありません♡

 

image

 

そんな、私にとって無くてはならないツール

アイビーマッピングですが

 

翌年、2016年に、おのころ先生の講演会を

主催させていただく機会をいただいたのです!!

 

 

さらには、貴重な公開マッピング

もたっぷり拝見させていただくことができたのですー!!

 

それが

「お子さんの本当のココロの声聞こえていますか」

 

 

地元、明石で開催させていただいのですよー。

懐かしい・・・!

 

こんな感じで、

皆の前でマッピング(カウンセリング)。

 

 

あれから、6年後、

今回はオンラインにて開催させていただきます!

 

「自分の本当のココロの声、聞こえていますか?」

 

 

こんな方におススメです

✅自分と他人との違いを楽しめるようになりたい
✅自分の本当の気持ちにたどり着くためのヒントを見つけたい
✅無意識の言葉を、意識化するための1歩を知りたい
✅頭の中の言いたいことを、上手く言葉にするのが苦手からの脱却
✅日常のコミュニケーションを前向きに楽しめるようになりたい
✅相手の気持ちではなく、自分の気持ちを大切にする感覚が分かるようになりたい
✅質問力を高めて、相手の気持ちを引き出せるようになりたい

 

 

今回、公開マッピングで

話してみたい方も募集します♡

 

 

 

 


 

 

Naturalcare Salon 花謌