そろそろ、この春から、新しいことを初めてみるのもイイんじゃない? | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

心のメンテナンスサロン花謌

セラピストの杉山まいこです。

 

すっかり春の香りがしてきましたねー♡

 

 

ウキウキしてしまう今日この頃です^^

 

 

さて、今日も毎月2回行っている

朝活マッピングでした。

 

何をしているか?と言いますと

カードを使って質問し、セルフマッピングをしてもらいます。

 

簡単に言うと

自己対話です。

 

自己対話??と思われた方、

 

はい、

自分とコミュニケーションする時間、

です♡

 

 

 

皆、忙しすぎて

自分と対話してないよねー!


 

 

本当は、どうしたいのか?

本当は、何が大切なのか?

本当の自分の思いは何なのか?

 

 

忙しいとは「心を亡くす」

と、書きますが

 

頭(思考)で考えるのは

時間がなくてもできます。

 

でもね

 

心(感覚や肚)で考えるのは

時間を取らなきゃできません。

 

 

 

周りのあれこれ、よりも

 

まずは、自分がどうしたいか?

どうして、そう思うのか?

 

自分の人生なんだから

もっと自分に時間使ったらいいのに♡

としか思わない私です(笑)

 

 

だからこそ、まずはほんの少しでもいいから

自分のために、時間を取って欲しいな~と思って、開催しています^^

 

 

気軽に参加できるますので、

自分のための時間のスモールステップに♡

ご活用くださいね。

 

 

 

 


 

 

Naturalcare Salon 花謌